すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

今後、派遣や人材請負業はどのような方向で進んでいくでしょうか??

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-20 01:12:57
  • 0

並び替え:

アメリカのサブプライム問題同様に、あまりに市場に任せ過ぎると、問題が出てくることを露呈したのではないかと思います。

 一定のルールがないと、格差は凄くなるということを派遣法の自由化は見せつけたと思います。

 よって、今後、派遣法に規制がかけられると信じたいと思います。派遣法の廃止までいかなないとしても、せめて、派遣法制定時同様に、「専門職種に限定して」派遣を認めるようにすべきと思います。あまりの派遣の完全自由化により、不安定労働者を大量に生み出したわけですから。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

潰れるところ増えるでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

倒産・人員削減・給料カット・規模縮小で進んでいくでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派遣会社が倒産していくと思いますよ。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後 派遣会社自体が潰れて淘汰されていくでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る