すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

今なら、イーバンクとSBIだったらどちらの銀行が外貨預金がよいでしょうか?

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2008-12-20 15:57:42
  • 0

並び替え:

SBIの方が金利がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SBIの方が金利は良いと思います

  • 回答者:ふぁふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

■金利面でいうと通貨によって違います。
イーバンクのオーストラリアドル・ニュージーランドドル・南アフリカランドは
キャンペーン金利で住信SBIよりも高くなります。

12/27時点での普通預金金利(年利・税引前)は
イーバンクは
米ドル0.05%
ユーロ0.6%
豪ドル 2.2%
NZドル 3.2%

住信SBIネット銀行は
米ドル 0.2%
ユーロ 0.7%(1万通貨以上は0.75%)
豪ドル 1.5%(1万通貨以上は1.6%)
NZドル 2.1%(1万通貨以上は2.25%)


■通常時期のコストはイーバンクが米ドルで0.15銭、SBIが0.2銭とebankの方が少ないの
ですが、12/8~2/28まではSBIは円からの外貨買い付けコスト0のキャンペーン中です。


■細かく売り買いするなら、1通貨単位から取引できるSBIの方が便利です。
イーバンクでは最低預け入れ/払い戻し金額が10万円以上となります。
(10万円預けて11万円になってから10万円払い戻せば、結果的に1万円で維持されますが)
またSBIでは指値やIFDやOCOも指定できます。


■ATM手数料は、SBIの方が無料の局面が多くて有利ですが、
イーバンクでも3万円以上のATM入金なら手数料はかかりませんから
外貨預金目的ならあまりかわりません。


ということで、為替の動きを気にしてあれこれ楽しむ(or悩む)ならSBI
ただプールしておくなら通常はイーバンクが有利ですが、
2/28までのSBIの買い付けコスト0キャンペーン中は、どちらともいえません。
通貨の種類によって異なります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SBIで外貨預金する方がいいと思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SBIの方が、良いと思います。社長の北尾さんは将来の野村証券の社長候補と呼ばれていましたが、孫さんに買われ、ソフトバンク入り、孫さんの暴走を止めて、今のソフトバンクを作った功労者。いまは、独立してSBIの社長。新手のサービスを、色んな企業と提携して、提供すると思います。ドラえもん騒動の時、ホワイトナイトとして登場し、ドラえもんサイドは勝てないと判断させた人物です。

  • 回答者:SBI 株価上げろ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクのが金利がいいので、イーバンクでしています。
今金利アップされてるみたいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住信SBI銀行の方を選択すると思います。
理由
①金利が良い
②1ドルから交換できる。

  • 回答者:? (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SBIの方が、預金利率がいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る