すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

イブは一人きりで過ごすのがほぼ確定のさびしい人、いませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-20 21:02:46
  • 0

妻に先立たれた一人暮らしの年金生活者です。
老人会のクリスマス会はとっくに終わったので、イブは何にもありません。
どうせなら、赤い服着て帽子をかぶり夜中にうろうろしてみようかなぁなんて・・・。
やっぱり、やめときます。どうせ、不審者扱いされるのが落ちでしょうから…。

  • 回答者:年金サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もそうです。
当日は1人でケーキを食べて過ごします

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜10時まではバイトですねぇ、その後は一人酒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人のはずじゃなかったのに、
急遽24~26日の出張が決まりました。

上司の嫌がらせとしか思えません。

  • 回答者:ひろし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年もずっと一人でイブを過ごしています。
もっと若いときは、テレビのニュースに映る町のイルミネーションやカップルの姿を見ると、とても寂しく、孤独感を感じでいました。
しかし、今となってはいつもと同じように時が過ぎていくだけです。それに、この不況の時期に余計なお金を使わなくてすんで助かったとまで思ってしまいました。
でも、イブにカップル相手の接客業をやっている若い人は可哀相ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人ですけど。あまり寂しいとは思えません。
盛り上がるのが苦手なんで。

  • 回答者:一人が好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人過ごしますが、土日など仕事が休みの日ではないので
まだマシです。カップルだらけなので、外に出たくないです。

  • 回答者:イブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・同じく、独りですよ(^_^;)

  • 回答者:師走 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼びましたか?

去年は友達とクリスマスパーティーをしましたが、今年は休みでないこともあり、しかもみんな仕事がデッドで集まれなくて1人です。
そうだ映画1000円デーだ!と思いましたが、イブなんて危険な夜にする1人映画は危険だと思い、直帰することに決定です。

  • 回答者:イブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人してはじめての寂しいクリスマスとなりそうです。
会いたい人と、事情で会えません。
クリスマスは私、けっこう重要視しているので、
来年は素敵に過したいな。幸せになりたいな。

  • 回答者:らん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何十年来ずっとそうなので、もうとっくに慣れっこです

  • 回答者:● (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相変わらず仕事だけです。
寂しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さびしーもさることながら 思いっきり仕事を入れられました。去年もそうでした。

  • 回答者:モーにんぐ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人ですが、特にさびしいと感じたことはありません。

  • 回答者:さい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 私でございます。 1人さみしくSooda!をやる予定です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスもイブも1人です
1人暮らしで「数年」経過したのでなれました
でも「冬」は帰っても「明かり」が真っ暗だと物悲しい

  • 回答者:シゲ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も一人です。
でも寂しくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくほぼ確定組の一人です。

  • 回答者:あ~あ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは私のことですか。

  • 回答者:j (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブを誰かと過ごしたことなんていつのことだったか・・・。
一人が当たり前になってしまいました。
寒さが身にしみます・・・。

  • 回答者:ろうそく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブに限らずクリスマス当日も1人です。
1人でコンビニでケーキ買って食べます。

  • 回答者:独 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい   僕も一人です。
だから ソーダしますよ。
当日は 一緒にソーダしましょう。

  • 回答者:シングル・ベル同盟会長 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人ですが、淋しくはないですよ。

  • 回答者:Sooda。 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る