すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鉄砲を上空に撃つと地面に落ちてきますか?

  • 質問者:tbbb
  • 質問日時:2008-12-20 23:15:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
映画とか見てずっと気になっていたので。

落ちてくるのは他の人が書いている通りです。
かつて外国で礼砲に実弾を使っていた頃、一般人が落ちてきた弾に撃たれた死亡したなどという例もあり、たいへん危険な行為です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的には落ちてくる というのが常識でしょう
ただ、地面では無く水面とかも有り得ますが・・・・  (^-^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流れ弾でどこかへ命中します。
外国では祝砲でライフルを撃つ人がいますが、危ない国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に落ちてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現存している鉄砲類は間違いなく落ちてきます
重力のある高度以上上がらなければすべて落ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球に万有引力がある限りおちてきます。ただ、その鉄砲の打ち出す速度が、万有引力を振り切るスピードがあれば、地球外に飛び出ます。ただ、わたしの知る範囲では、それは鉄砲の範疇では無理だと解釈しています。

  • 回答者:豆 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空砲なら落ちてきません。
玉が入っていればどこかに落ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重力のために落ちてきます。でも人が死ぬほどの威力はなくなると何かの本で見ました。あたったら相当痛いでしょうが確立で言えば宝くじに当選するより低いでしょうから気にする必要はないと思います。

  • 回答者:io (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空を飛んでる鳥たちに受け取ってもらえるように頼んでみましょうか。
もしかしたら、協力してくれるかもしれません。ダメな時はごめんなさい、落ちてきちゃいますよ。

  • 回答者:舞鶴 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

威力が無くなったところで落下しはじめて、地面に付く頃にはそれなりの運動エネルギーを持っているので非常に危険です。
ちなみに狙った場所に落とすのは非常に困難でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちてきます。危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちてきます。
もし頭に直撃すれば人たまりもありません。

  • 回答者:デッドマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に落ちてきます。重力が有りますから。麻生さんの人気ほどの急降下程ではありませんが。

===補足===
鳥に当たって、鳥の体内に入り、鳥が元気であれば落ちてきませんね。麻生さんにも鳥を探してあげたいです。

  • 回答者:麻生さんもう辞めて (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球に引力があるので、落ちますね
落ちて当たったら危険です

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引力があるので、放物線上を描き、
最後は地上に到達します。

まれに、上空で速度が遅くなった時に、
鳥類が銃弾を捉えて、落ちてこない可能性があります。

  • 回答者:はなこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引力がある限りは落ちてくるでしょうね。宇宙に飛び出すには推進力不足です。

  • 回答者:空砲 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かならず落ちてきますね。
でも、地面に落ちてくる時のスピードは鉄砲から出た時のスピードよりは遅くなっています。
そうは言っても相当な速度でしょうから、危険でしょうね。
今まで落ちてきた玉に当たって死んだ人はいないんでしょうかね。
不思議です。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、落ちてきます。
それも空気抵抗で少しは減速するでしょうが
そのまま、、、

一応日本の警察が上に向けて撃つのは
1発目が空砲だからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の回答者様と同じ回答になってしまいますが必ず落ちてきます。
大気圏に出ない限りですが、鉄砲にそこまでの威力はないのが現状です。

結局、必ず落ちてくるので人に当たれば人が死ぬ可能性も大きいです。

  • 回答者:さやか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

垂直発射された銃の弾丸は、かなりの高度まで上昇し、それから自由落下してきます。
一般的なライフルから発射された弾丸は840m/sの初速で飛び出し、
2400mくらいの高度まで昇り、それから落ちて来るそうです
よくそれが原因で人が死んでるらしいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111389166?fr=rcmd_chie_detail

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 落ちてきますよ。 そして、当たると危険です。

  • 回答者:ぼくは匿名くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が住んでいた東南アジアではニューイヤーの花火に混じって、弾を上に向けて撃つ人が絶えません。そして落ちてきて怪我をするのは赤の他人です。
必ず同じスピードと威力で落ちてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球から引力が無くならない限り、必ず落ちてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ勿論落ちてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュートンの法則通り落ちてきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちてきます。
無重力ではありませんから

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然落ちてきます。
引力があるんで。

  • 回答者:ソーダ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弾は堕ちて来ます、先の太平洋開戦の時真珠湾攻撃をした日本軍機に対してアメリカの対空砲火が市街地に向けて発砲して居た為に砲弾や対空機銃の弾が市街地に着弾して可也の被害が市街地に出て居ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん落ちますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引力がある限り必ず落ちてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の拳銃も、ライフルも、大気圏脱出速度には全然届かないので、当然落ちてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、そのまま落ちてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球には引力があるので、そのうち落ちてきます。

  • 回答者:ぱおーん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん落ちてきますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん落ちてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、落ちてきます。
ですから、刑事ドラマで空に向かって撃つのは危険な行為です。
人のいない川や土の地面に斜めに向けて撃つのが正しいのです。

  • 回答者:お匿 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい  重力があるので 最後は地面に落ちてきます。

  • 回答者:種子島 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引力があるので、どんなモノも必ず成層圏を飛び出さない限り、落ちてきます。

  • 回答者:エンゲージ! (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄砲を上空に撃つと地面に落ちてきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る