すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もう日曜日になってしまいましたが、今夜は休み前なのに質問が少ないと思いませんか?時間も深夜2時半だからこんなものなのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-21 02:26:34
  • 0

並び替え:

PCからの質問は、若干少なくなりましたね。
でも、携帯の質問が増え、困惑しています。

  • 回答者:なつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問減りましたね
質問2回までポイント付くようにしてほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日以外でも質問が減りましたね。
質問がへって、さみしいです。
ポイントのせいでしょうか。

  • 回答者:会 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このサイトも段々減ってきてる感じはしますね。
くだらない通報とかで嫌になtってる人も多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問は少ないし、答えられない質問や終了が多くて、
つまんなくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問、回答ともに、少なくなっているような気がします。
ポイントが、1日1質問しかつかないというのは、意外と大きいと思います。年末、年始は当分、このままではないのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に、終了ばかりで。
どうしてしまったのでしょう?
クリスマス、年賀状、お正月。
皆さん忙しいのでしょうね。

  • 回答者:暇っこ? (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりました。今晩は質問考えておきます!!

  • 回答者:今晩の質問 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問数もですが、答えられそうなものがないですね…。
終了ものばかりだし…。
皆が楽しく参加できるような質問があると
いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり忘年会とかもあったからではないですかね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに終了するし、まともな質問がそれらにはさまると
回答してくれる方も減るし、全体としての志気が
弱まっていますね。
質問も簡単でくだらないものが多い・・。

  • 回答者:ああぁ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近答えにくい質問が多いと思います。質問もすくないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答えられる質問がかなり少ないです。
早期終了ばっかりで終了しるしが並んでいますね~

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いので早く寝たのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寂しいですね。最近は答えられる質問も少なくなってきましたし。
とにかく終了ばっかりなので、テンション下がりまくりです。

  • 回答者:ドック (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は3時頃までは、ぽこぽこ質問が出てました。
携帯の質問のおかげもあるか、22時台の質問も少なかったですね。
昨日は、2時前に寝てしまいましたけど、やはり質問が少なかったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前と比べて、全体的にだいぶ減ってると思います。

1、理由は、質問することによりポイントが付くのは1回になったこと。
2、ランキング順位のつけ方に回答に占めるベストアンサーの割合を重視するようになった結果、回答があまり得られなくなり、多くの回答を楽しみにしている質問者が、質問をすることを敬遠してしまっていること

などが挙げられると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんながじっくり答えられる範囲を考えると
これぐらいが良い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番大きな原因は、携帯からの異常な数の回答急募の質問の影響でしょうね。

別に携帯の質問が悪いとは言いませんが、
回答しても満足度もつけず、お礼コメントなしで放置ばかり。
かなり調べて答えているのに、がっかりです。
5回答で終了するので、質問一覧には終了質問が並ぶことになり
回答する側の意欲を大いに削ぎますね。

その結果、パソコンからこれまで通りに真面目に質問しても
以前ほどは回答して下さる方が減ってしまいました。
質問する方も拍子抜けで、参加意欲がなくなりますよ。

おまけに年末になって、これまでほどは頻繁に
Sooda!に訪問して質問したり回答する時間のなくなる人も増えています。

これらの相乗効果なのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがに年末も押し迫ってきて、みなさん忙しくなって眠いのかなーと思います。私はヒマなので退屈ですけど。

  • 回答者:ヒマジン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このくらいでいいと思います

  • 回答者:tachi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、
この時間帯なら仕方が無いのかもしれません。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
静かでいいですが、せっかくだからもうちょっと質問が多いといいですね。
もう3時半!
ホームベーカリーの食パンも焼きあがったし、一質問して寝ようかな。

  • 回答者:ねむねむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は飲み会で忙しい人も多いのでは?
また昨日は昼間に怒涛の携帯質問ラッシュ
(といっても一人で10個位、中身の無い質問を連投する)だったので、
辟易して早めにお休みしてるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。それと回答者も少ないのか、至近の質問で終了になっていないのが沢山あります。最近は、数問でベスト回答選ぶ人が沢山いますから。たまたま目が覚めてしまい、回答しています。

  • 回答者:怪盗ルンペン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼間の携帯攻撃も止まって、いたって静かな夜ですね。
こういった夜もまたいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯の異常な数の投稿の所為かなと思っています。
やっと平常になったけど、質問も少なくて寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問欄が変わって質問しにくいですよね。
それに携帯からの短い分の内容のない同じような内容の質問が多く、
みなさんうんざりしてるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前と違って質問もしにくいです
書いても終了になってしまったりでガッカリさせられています。
携帯からの質問はすごく増えているんですけどね
やりにくい状況になっているので質問数は減ったんだと思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっきまで、夜行性の者が参戦していなかったのかもね? 私も、さっき目が覚めました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日 どこからか飛んできた携帯投稿の荒らしにより
質問を掲載しても ドンドンと下に追いやられていたので
みな 質問をするのをやめてしまったみたいです。
それと 早期終了してしまうから せっかく書いても終了の文字が出て
頭にきて回答する人もいなくなってしまったので
急にソーダが閑散としてしまっています。  それが原因だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯からどうでもいいような質問が多く、PCから質問する意欲が失せてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早期終了が多いから余計に感じますよね。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る