すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

とても心の狭い人間からの質問です。
先ほど、コメントがついたのでみてみると(私は回答者でしたが)評価が1でした。質問に対して、素直に答えただけなのに、それは何を期待して質問したんだろうと悲しくなりました。早期終了の質問及び携帯からの「何が聞きたいの??」っていう質問もありますよね。そこでお尋ねしたいのですが、そういう質問に対して、不愉快な思いをしないためには、ブロックするしかないのでしょうか?初めて間もないので、よくわかりません。
この質問が不愉快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-21 03:24:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧に気持ちを汲んでいただき感謝いたします。
本当にありがとうございました。

回答者側がブロックするには、質問者からコメントを貰わないとできないので、
先に答えている人に対する様子(喧嘩腰か、低評価傾向かなど)を見て書き込むか、
まーあとは「自分が傷つかないように心がける」のが手っ取り早いです。
0.1円とか0.5円のために傷ついて嘆くのもバカらしいでしょ。と思うしかないです。
あとは、回答者側でも質問者からの評価を見ただけでユーザーブロックできる機能を求めるか。
実は私も事務局に問合せフォームからそういう依頼を出しています。
もっともっともっと増えればいいなあ。回答者が質問者の対応を見て選べるようになってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼遅れてすいません。
ブロックという機能は難しいんですね。
みなさんがおっしゃるように、スルーできるよう
がんばりたいと思います。
ありがとうございました・

並び替え:

そうなんですよねー。私も何度もあります。
おまけに、私とさほどコメントが変わらないのに、あとから答えた人のが5とかついてることもありました。何が基準なのかさっぱり・・・。

ただ、私も質問者として1をつけたことがあります。
基本は、みなさんすべてに5をつけるのですが、○○の方のみとか、該当する方のみ、経験者のみと、はじめに断っているにもかかわらず、
ぜんぜん該当違いの方が、とんちんかんな答えを書いてきたときのみ1をつけます。

ちなみに、この質問はぜんぜん不愉快じゃないですよー。
むしろ、私も、聞いてみたい質問のひとつです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問が不愉快にならず安心しました。
匿名さんがつけた1の基準は,きっと説明を受けなくても
全体を見ればわかると思います。
ただ私が今回受けたかたは、本当に皆さんまじめに答えていらっしゃるのに
そうだったんです・
がんばってスルーできるようになろうと思います・
回答、ありがとうございました。

傍から見てもまともな回答に1をつける人がいますよね。
地雷を踏んでしまったという事で今回は諦めるしかないでしょう。
でもコメントがもらえているのならある意味ラッキーですよ。
さっさとブロックしてしまいましょう^^そのほうが安全です。

• 回答者:無き寝入りも多いのよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

地雷なんですね。
がんばります。
回答ありがとうございました・

あなたは決して心の狭い方だとは思いませんよ。
このサイト、もういろんな人がいます。
特に質問する人のごく一部ですが、自分の気に入らないもの、求めているものではない回答だと平気で低いポイントの付与をするひとがいます。
中には地雷と言って、愉快犯的に何を書こうがどんなに真面目に回答しようが無駄な場合もあります。
だからあまりご自分を責めないようにして下さい。
以前はここまでは悪くなかったんですが、だんだんと登録者が増えるにつれていろんな人が増えたのも事実です。ただ、すこぶるいい人も増えてはいるんですよ。
今回の件は仕方がないとあきらめる、そうなさったらいかがでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お礼が遅れてもうしわけありません。
仕方ないとあきらめられるよう、スルーできるようにがんばりたいと思います。
回答ありがとうございました。

>とても心の狭い人間からの質問です。
ここでは何度こういった質問が繰り返されたことか。そんなことはありませんよ。スルーできればいいのでしょうが、1をつけて楽しむ輩、Sooda!の基準で合っているからいいだろうというヤツ…いろいろです。
 一行ほどで何を聞きたいのかわからないものもありますので、質問者様のお気持ちわかります。わざわざコメントをつけないでブロックできないようにする人が多いのですよ。
 回答者個々にコメントがあるのならブロックしかないと思います。しばらくはその投稿者と出会いたくないでしょう。時間が解決して評価の仕方を学ぶかもしれませんから、あらためて解除してもいいかと思います。

ただブロックした場合、あなたの質問の傾向はすべてバレてしまうことを承知しておいた方がいいです。あなたがこのSooda!で今後も楽しく過ごせますように。

• 回答者:堕天使 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お礼が遅れて申し訳ありません。
ブロックの機能自体に疑問もわいてきました。
難しいんですね・
ありがとうございました

私もそう思います
だから、匿名希望さんは心が狭い人ではないと思いますよ
やたら1ばかりつけたがる人がいるのが現状です
別名地雷を踏むとか、自爆するとか、ここでは言いますけど、文面から評価を低くする人や、お礼の返信が毒入り返信(暴言を吐く人、ただ一言バカとお礼の返信をしたとんでもない質問者様もいます)だったとか言うのは何となくわかるようでわからないものです
言い方が曖昧で申し訳ないんですけど、皆さん評価1って言うのはありがたく頂戴したくないのが本音で、私もそうです
評価5の乱発をしろとは言わないですけど、放置でも3は貰えるので、その位つけろよと思っている人が大半です

さて、前置きが長くなりました
結論はブロックしかありません
あとは文面でこの人は評価が低いかも?と察するしかないですが、文面で評価が低いかも?と察するのはちょっと難しいですね
だから評価が低いとか、暴言を吐く質問者様の質問を見分けるのはどうしたらいいかという質問がよく出ます

又すでに評価を付けているけども、回答受付中の人も結構いるので、そこでの評価が皆さんに対して概ね好意的な方の質問に回答すれば、評価1の可能性は少ないです

ちょっと長くなりましたし、わかりづらい回答で失礼しました

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメント遅れて申し訳ありません。
バカと書かれていたら、立ち直れずやめていたかもしれません。
本当にいろんな方がいらっしゃいますね。
がんばります。

よくあることですよ、スルーしましょう。
だいたい質問を見て、あれ?と思う内容なら
おかしいと思って間違いありませんから。
その時はほかに答えられる質問にいけばいいだけです。
見分ける判断もネットでは必要だと思いますよ。
変だと思ったら即スルーです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメント遅れて申し訳ありません。
そっか。見分ける判断ですね。
がんばってやしないます・

良くあることですので気にしないでください。

ある特定の方は、回答内容関係無しに全員評価1にしています。
ある特定の方は、自分と反対意見の方は評価1にしています。

他にも内容関係無しにランダムに評価する方もいらっしゃいます。

不愉快な方がsooda!の中にいらっしゃいますが、
素敵な方もたくさんいらっしゃいます。
今回は運が悪かったと思って気にしないことです。
何回も経験するとすぐになれますよw

ブロックも本当に不快な思いをしたときは活用すべきですよ。
それで少しは不快も軽減されます。

• 回答者:何度もだまされる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お礼コメント遅れてすいません。
いろんな方がいらっしゃるんですね。
確かに貴方のような方がいらっしゃることが救いです。
ありがとうございました。

まじめに丁寧に答えても1ということがあります。
みんなに1をつける人がいるんです。
そういう人が嫌ならブロックするしかないでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうなんです。みなさんがおっしゃるように、自分なりに言葉を選んで書いてるつもり
なのですが、今回パンチをくらったのは、イエスかノーのような質問なのです。
ブロックするしかないんですね。

わたしも、時々まじめに答えて評価1ってのがあります。
見た時は「このヤロー」とおもいますね。でも、こちらが不愉快な思いをするのは損なので、気にしないようにしています。
最近では、それが身についてきて、1がついていても気にしないで次の回答に移ることができるようになりました。
楽しく参加したいですから、「気にしない」のが一番です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
気にしない。。。
そうですね。がんばります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る