すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

東京で暮らす場所なんですが、比較的便利で、安いアパート、マンションが多い地域はどこですか?

  • 質問者:よし
  • 質問日時:2008-12-21 04:24:20
  • 0

並び替え:

八王子は学生の街なので安アパートが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江戸川区、葛飾区、足立区が安いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江戸川区は安いアパート多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東なら総武線、西なら池袋線、又は、埼玉へ続く電車。
東京の中心から見て北方面が安いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西日暮里あたりはいかがでしょうか。

  • 回答者:安い (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小岩が安くて比較的便利な地域です。
物価も安いし、おしゃれではないけど安く生活するにはいい場所です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足立区の竹ノ塚あたりがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大田区の蒲田が比較的便利だとおもいます。
交通も買物も地元でもいいし、ちょっと電車に乗れば都心などに行けるからいいですよ。
治安も普通に暮らすなら別に問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大田区が交通便利です。
東急系網羅してあり交通費も物価も安いです
品川に出るにも便利です
羽田空港から全国各地飛び回れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江東区や台東区の駅近を探されてはどうでしょう
葛飾も生活しやすく買い物が安いです。
荒川や北区も比較的良いと思います。
足立区を超えて埼玉の草加、川口、八潮近辺よりぐっと家賃が安いようです。
ネットですと既に無い所も多いようですがリンク貼り付けて置きます。
http://realestate.homes.co.jp/pickup/article/s=313031/o=172hBk7t_txjaFU/
良い所見つかるといいですね。

===補足===
家賃相場 東京版なんですが様子がこれを見ていると分かりますね
http://house.goo.ne.jp/chiiki/souba/tokyo/area_tokyo.html?item=3102
市区別の賃貸アパートの家賃相場です。

http://yachin.homes.co.jp/line/ad11=13/
相場を調べたい東京の路線から検索できる所です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明大前なんか人気ですね。乗換駅だし。学生街だし。
国分寺とか、武蔵野市も安いので友達は多いです。
中央線沿線で阿佐ヶ谷なども周囲の駅よりなぜか安い。

個人的には西へ行くよりも、小岩など江戸川区、葛飾区、足立区が23区内の割に便が良く、穴場だと思います。西の方は地方から来る人の多くが憧れたりイメージ的にそういうもんだと思っていることが多いので、東に比べて間取りが狭い割りに高いです。

  • 回答者:江戸一 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23区外でよければ町田とか安いよ

  • 回答者:sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばり足立区です。
但し場所によっては治安が悪いので公共施設が整ったエリアを選べば
それほど心配するほどではないと思います。
千代田線綾瀬駅や常磐線亀有駅に近い周辺がアパートマンションが多いですね。
以前私が住んでいた千代田線北綾瀬駅から徒歩20分程度のアパートは
月38000円の家賃でした。東京特区にしては格安の地域だと思います。
今住んでいる所は同じエリア内ですが公園も出張所も病院もスーパーも
全て歩いていけるので不便な地域に住むよりも非常のお金が掛かりません。
東京都内という事で回答させて頂きました。

  • 回答者:足立区住人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る