すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

東京主要ビジネス街で働く場合、住む場所について。

派遣社員なので、勤務地が一定ではないのですが、今後勤務する可能性があるのは、
青山、赤坂、六本木、東京、汐留、品川あたりです。
交通費が出ないので、JR→メトロ→都営というような、違う鉄道会社を乗り換えての通勤は避けたく、
同じ鉄道会社内での乗り換えにとどめ、交通費をおさえたいと思っています。
今のところ候補は、押上、錦糸町、住吉、清澄白河、不動前、武蔵小杉、日吉です。
押上、錦糸町、住吉、清澄白河は、満員電車のストレスが少ないようですし、武蔵小杉、日吉は始発もあり、
不動前は目黒や五反田まで歩いていけるので、いいかなと思っています。
また、JR→メトロへの乗り換えはありますが、蒲田あたりも候補です。

いくつか質問があるので、分かる範囲で教えてください。
・押上、錦糸町、住吉、清澄白河の地域は地盤がゆるいそうですが、比較的新しいマンションでも、地震の際の危険度は高いでしょうか?
・夜、灯りがなかったり、人通りが少なかったりすると怖いのですが、押上、住吉、清澄白河だと夜道は危険でしょうか?
・あまり田舎すぎるところは苦手で、買い物とかにも便利なところが好きなので、錦糸町なら夜道も明るく便利かと思うのですが、治安は悪いのでしょうか?
・スカイツリーは、アナログの何倍もの電磁波を発するとかで、電磁波による健康被害を心配する声もあるようですが、スカイツリーが完成したら、墨田区だと電磁波の影響も大きくなるでしょうか?
・武蔵小杉、日吉だと、電車で朝は座れても、帰りは座れないですか?
・蒲田は、蒲田始発なら、朝は座れますか?帰りは座れないでしょうか?
・押上、住吉、清澄白河、不動前、蒲田は、日々の買い物等の利便性はどうなのでしょうか?
・押上、錦糸町、住吉、清澄白河、不動前、武蔵小杉、日吉、蒲田、それぞれ治安や物価はどうですか?

かなり質問が多くなってしまいましたが、分かる範囲で結構で教えていただければ助かります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-12 16:53:52
  • 0

並び替え:

日吉は治安がいいです。慶応大学の日吉キャンパスがあるくらいなので、夜遅くなっても生活には不自由しません。駅前が商店街で、商店街を抜けると住宅地が広がっています。学生の多い町なので単身者向けの安い賃貸物件も多いと思います。

蒲田は駅前にちょっと怪しいところがあるので、治安を気にされる方にはどうかな~、という感じです。蒲田から東急沿いに入ると、住みやすそうな駅はあります。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

錦糸町の治安はいいほうだと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

錦糸町の治安はいいのですか?
風俗街があって、夜は柄の悪い人たちが多いと聞いていたので意外です。
また何か分かる情報があれば、教えてください。
回答ありがとうございました。

そんな事に頭抱えてないで、正社員になれる方法を模索する事をオススメします。
派遣の内は苦労しておく事も大事なんですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ずっと正社員でやってきて、今は敢えて派遣社員として働いています。
わずらわしいものや重責から解放された今の働き方が気に入っており、自分に合っていると思っています。
派遣として働きながら、将来の目標に向けて勉強もしています。
なので、当面は派遣社員として働くつもりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る