すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画がだいすきです☆

見て気分が上がるおすすめの映画ありますか??

ヨーロッパ系のおしゃれな映画や「かもめ食堂」みたいなほんのり系が大好きです!

おすすめがあればおしえてください(^口^)

  • 質問者:あー
  • 質問日時:2008-05-02 19:43:48
  • 0

When Harry met Sally
邦題「恋人たちの予感」
いいですよ。

  • 回答者:vv (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

ダイハードのシリーズですね。

  • 回答者:Y (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「亀は意外と早く泳ぐ」
 笑えますよ^^

  • 回答者:mora (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

木更津キャッツは気分上々しますよ~

  • 回答者:シンフォニー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「アメリ」とかかな。
気分が上がるかはわからないけど「レナードの朝」はいいですよ!

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「メリー・ポピンズ」
ディズニーの古いミュージカル映画です。楽しい気分になれます。

「天空の城ラピュタ」
宮崎アニメで1番好きな作品です。

  • 回答者:シナモンロール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には「下妻物語」

  • 回答者:にけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

古い映画ですが、オードリー・ヘプバーン主演作。
「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」「マイ・フェア・レディ」その他色々。
ヨーロッパ系とは言えないものもあるけど、どこかヨーロッパを感じる映画が多いです。
「マイ・フェア・レディ」はきらびやかで楽しいミュージカルだと思います♪イギリス英語満載。

  • 回答者:サブリナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ご存知かもしれませんが、PATCH ADAMS(パッチアダムス)なんかは心があったまります。モデルになったこのアダムス先生の人生そのものが素晴らしい!
それから、catch me if you can (キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン)なんかもディカプリオとトム・ハンクスの掛け合いが面白い。とてもオシャレに作られた作品だと思います。感動がほしいのであれば、戦争がらみですが、LA LENGUA DE LAS MARIPOSAS(蝶の舌)ドキュメンタリーを見ているようなリアルな終わり方に、身につまされる思いがする作品です。泣きました。
OCTOBER SKY(遠い空の向こうに)は、夢の持つ力の大きさを感じる秀作です。
FINDING FORRESTER(小説家を見つけたら)ちょっと日本語の題名は、ずれてますが、とても温かくなるストーリーで、ショーン・コネリーがとてもいい味を出しています。新人のロブ・ブラウンが秀逸。クラシックがお好きなら、Shine(シャイン)でピアニストであるヘルフゴッドの演奏は圧巻。もちろん、AMADEUS(アマデウス)もはずせませんね。何度見ても泣いてしまいます。ちなみに封切られたとき、7回も映画館に足を運びました。ラブストーリーでしたら、As Good As It Gets(恋愛小説家)とか、Meet Joe Black(ジョー・ブラックによろしく)なんかはすごくセンスのいい映画だと思います。他チャップリンの映画は、ほとんどお勧めですが、特に3作をあげるなら、LIMELIGHT(ライムライト)CITY LIGHTS(街の灯)THE GREAT DICTATOR(チャップリンの独裁者)ってとこですね。

  • 回答者:renge (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

ご存知かもしれませんが、ショコラ!
ほんのり系だと思います。
チョコレートで人を幸せにする親子の物語です。

  • 回答者:みんく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

最近良く試写会に行きますがそのうちから2本をお勧めします。まず「あの空をおぼえてる」これは泣けます。子役の男の子がうますぎます。もう1本は「最高の人生の見つけ方」ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンです。人生というものについて考えさせられ、そしてちょっぴり笑わせてくれます。トップシーンとラストシーンで「やられたぁ」‥です。

  • 回答者:sammy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

最近みた「いとこのビニー」っていう映画、ようございました。
未見でしたらいかが。

  • 回答者:oriori3 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

邦画ほんのり系で
「かもめ食堂」と同じ荻上直子監督の「バーバー吉野」とか
森田芳光監督の「間宮兄弟」(江国香織原作)はどうでしょうか?

ドラマですが「すいか」はお勧めです!
もたいまさこさん、小林聡美さん、片桐はいりさんなどおなじみのメンバーが登場して不思議に物語が進んでいきます。
DVDになっているので、たぶんレンタルできると思いますよ。

  • 回答者:ミッフィー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

ブルースブラザース

  • 回答者:ナマコ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

妹の恋人オススメです。
最高に可愛いラブストーリーだとおもいます。

  • 回答者:ミロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

猫が行方不明

可愛い映画です

  • 回答者:mk (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウェールズの山です。
イギリスの男たちが法律上、丘に分類する丘に土を積み上げて山にする話です。
たしか、ヒュー・グラント主演だったと思います。

  • 回答者:rainbow (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ショコラは見られましたか?スライディングドアもスタイリッシュでした。ラストオータムインニューヨークは悲しかったけどおしゃれで温かかったです。

  • 回答者:はる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

「魔法にかけられて」は大人も楽しめます。
子どもと一緒だったので、吹き替えで観たのですが
それでも全く問題なく楽しめました。
気分が上がりますよ~!

  • 回答者:ジゼル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あたらしいところで、うた魂
スイングガールズ、ウォーターボーイズ
これらは良く似た映画ですが、どれもいいです。気分が上がります。
ほのぼのするなら、三丁目の夕陽・・・かな。
古いけど、時をかける少女も好きです。
同じ尾道が舞台の、かずみちゃんとかずおくんの中身が入れ替わっちゃう映画・・・タイトル忘れました・・・これもよかったです。

  • 回答者:まんじゅうこわい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

見ていらっしゃるかと思いますが「アメリ」は気に入ってもらえると思います。

かもめ食堂は地味だけど良い映画でしたね。「めがね」もその流れですね。

最近見たのでは「ポストマン」もほのぼのしてます。

  • 回答者:bonny99 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「花」大沢たかおが出てるやつ。あと、まだ見てないけど、「アルゼンチンババア」面白そう。鈴木京香が出てる、吉本ばなな原作のヤツです。

  • 回答者:通りすがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

イタリア映画【ライフ・イズ・ビューティフル】が好きです。
ロベルト・ベニーニという俳優の脚本・監督の映画なのですが、
コメディタッチでありシリアスでもあり、本当にいいです。

私も「かもめ食堂」のようなほんのり系好きです。
映画ではないですが、【THE3名様】もオススメです。

  • 回答者:アン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今話題の『相棒 劇場版』

自分が見てみたいだけかな・・・

  • 回答者:わい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

邦画からですが「花とアリス」「ランドリー(窪塚洋介さんの)」

  • 回答者:さんだんす (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

シェークスピアの恋!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る