すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

薬の影響で骨がもろくなって来ている可能性が高いと説明を受け、骨粗しょう症の薬も併用して飲むように云われました。
同じように薬の影響により他の病気に成ってしまった方
それでも医者の言うとおりの薬を飲み続けるのでしょうか
已む無いのは分かっていますが自分がボロボロになっていく気がして怖いんです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-21 14:10:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答者さん方もステロイドの影響受けているんですね
飲まないわけには行かないのですから
余計な病気にまで成らないよう気を付けるしかないですよね
ご返答下さりありがとうございました。

私は喘息でステロイドを飲んでいます。骨粗しょう症の薬も処方されています。
朝目覚めたら薬を飲んで横に成ってはいけない薬で1日1回飲むものです。
ステロイドの影響で皮膚が薄くなり毛細血管も静脈も浮き上がって見えます。
気持ちの悪い手足なので恥ずかしい位ですが仕方が有りません。
副作用で浮腫みが酷く満月病になった知り合いもいます。
今のところ私は顔には出ていないようです。
ドーピングテストに引っかかる薬と同種ですから興奮するようで
多く飲んだ日は眠れません。そして食欲増進するのでむくみだけでなく太りだします。
そして糖尿病へ併発する方も多いようなので気をつけています。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 7
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ影響は出てませんが、私も服用してる薬のために骨粗鬆症になる可能性があると言われ、予防薬を飲んでます。
それに影響が出なかったけど、もしかしたら糖尿病になってたかもしれません。身内が似たような薬を服用して糖尿病になってますから。
ステロイドなんですけどね。
今よりもっと量が多い時は、他の病気が移されやすいからと結核の予防薬とかいろいろ飲まされました。その予防薬を飲んでるせいでビタミンの摂取量が減ってるだろうからとビタミン剤も一緒に。
私もこのまま薬を飲み続けるのも怖いですけど、飲まなければまた熱が上がって病気が再発して・・・と考えると。飲むのを止めることは出来ません。
今のところ病気は抑えられてはいますが、完全に治ることは無いと宣言されてますので、このまま一生飲み続けて、関節リウマチ見たいな症状がでる可能性もあるそうです。間接が歪になる可能性もあるんだろうと思うと憂鬱です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る