すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

手作り化粧水を頑張って作ってみたのですが、乳液やクリームのようなものはどうすればいいですか?
せっかく防腐剤など使わない化粧水を塗っても、クリームなど市販のものを使っては、意味がなくなるのではないかと思いまして…。
かといって手作り化粧水だけでは、保湿がなんとなく不安です。
手作り化粧水を使ってらっしゃる方はどのようにされいるのか教えてください(><)

  • 質問者:ペンギン
  • 質問日時:2008-02-01 17:06:01
  • 0

私はリップクリームと石けんしか経験ありませんけど…。
クリームも手作りできますよ(^^)
植物性レシチンや、グリセリンなどを使うようです。
初心者用にセットになってるものもあるので試してみては?

ご参考まで。
あらゆる基礎化粧品の手作りレシピが載ってるサイト。
http://ringaringa.net/cosme/cosme.html

化粧品素材(材料・用具)専門店
http://www.rakuten.co.jp/pinoa/index.html

  • 回答者:ぽけた (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます!
参考にさせてもらいます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る