すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

ブッシュ退陣にあたり、イラクも北朝鮮も金融規制もビッグ3もすべて小浜に丸投げ。
こんなことは許されるんでしょうか。
戦争やったりして、彼自身は儲かったのでしょうか。

• 質問者:シンジられん
  • 質問日時:2008-12-21 17:32:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

Thank you so much.

アフガニスタンでの戦争も、南米諸国との関係悪化も、
アメリカ国内の銃や麻薬の問題も、根強い人種偏見も、
ゴネにゴネまくった環境問題批准拒否もありますね。

法律的には責任は問えないので、
戦争に負けて「東京裁判」のA級戦犯みたいに、
「平和に対する罪(戦争を起こした罪)」で絞首刑にでもなればいいのにね。

任期中は100%税金で生活したでしょうし、
元々経営していた会社や資産運用は、
大統領という特権でインサイダー的利益を上げてたかもしれませんね。

悪の枢軸VS金の枢軸の不毛な抗争にも思えてきます。

• 回答者:ブッシュは戦犯だろ? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼の一族は石油産業、保守的な宗教グループ、アメリカ至上主義者と軍需産業に支えられています。任期中、ブッシュは彼らのために懸命に働きました。
世界がどうであれ、彼の一族と関係者は儲けたはずです。政府支出は彼の財布から出たものではありませんし、世界はアメリカ製の武器を多用した戦いであふれています。金融規制をすればこうしたあぶく銭を運用、さらに儲けることはできなくなってしまいます。
ある意味で終始一貫した政治を完遂したといえます。
彼の基盤に共感できない者としては堪ったもんではありませんが…。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲かったかは知りませんがかばうわけではなく大変な時期だったとは思います。
私は可哀想なついてない大統領だったと思ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうとう儲かったでしょうね。
またタイミングよく退陣できますね。
本当に運のいい人だ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

かなり儲かったでしょう。
あとは任期が終わるまでおとなしくしてるつもりでしょうが、せめて顔面に靴でも食らって自分がどう思われているか体感してから辞めてもらいたいと思います。

この回答の満足度

ブッシュさんだけ、儲かりました。

こんなこと、許されません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

まあ何でしょう、彼は悪人であることに間違いはないと思います。
許されるか?と言われれば許される訳ないし、本当は許してはいけないでしょう。

世界を混乱の渦に巻き込んだ責任はオバマが取ることに・・・
でもアメリカは世界の支配者なので、逆らえませ~ん!

それと彼個人は儲かったでしょう。

この回答の満足度

彼は親父ブッシュの敵討ちのために大統領をしただけです。
結局能力のない日本と同じ2世が無駄なことをしただけです。
資産はあまり余るほどブッシュ家はもっています。
名誉が必要でしたが、親子2代で失敗したということです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

誰も何も言えないのが悲しいね。靴じゃダメだ。アメリカに対して世界戦争したらどうやろ。

• 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

彼は、石油業界出身ですから、資源高の影響で相当儲けているのではないかと思います。

また、彼は、武器商人からプッシュされ、武器の性能を見る為と武器の消費のために、イラク戦争をしかけたとも言われています。

こんな人を大統領に選んだのですから、アメリカ国民は自業自得としても、彼のために犠牲となっているイラク、アフガン国民、そして世界的な不況をばら撒かれた世界各国の人はいい迷惑です。

監獄にでも入ってもらい、償ってもらいたい心境ですね。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

ブッシュはもう、逃げ体制に入っています。何も、法律を犯してる訳ではないので、許されるでしょう。彼自身は長く大統領をしたので儲かっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほんとこいつは丸儲け。
オバマさんは大変です。

• 回答者:ソーダ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

ブッシュは一人だけ丸儲けです。
アメリカ国民と日本国民 はたまた 世界の人々を不幸にしてでも親父の意志を継ぎ
イラクを潰したのです。 ってか フセインを葬ったのです。
彼はそれだけをやりたかったのです。 経済政策は放置で無策でしたね。
だからこそ 今の政界的経済危機があるのです。
同時期に 日本で同調してくれるおバカなK首相がいたので楽だったのでしょうね。
そのお陰で アメリカ・日本はメチャクチャです。
罪に問いたいくらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

ブッシュさんは、儲かりました。

こんなこと、許されません。この状況なんとかしてほしい。
最低でも、ビック3の問題は、解決して欲しい。これは、すぐに
実態経済としても現れる大きな事項となるでしょう。
そもそもビック3の社員の基本給を下げないと、支援はできないのに、
何をぐずぐずやっているのだろう?って思う。
今は、潰してはいけない企業であることは事実だと思うが、
日本に与える影響、(日本の部品メーカー デンソーとか)が大きすぎる!

• 回答者:くまった (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

かなり儲けたと思います。
しかし、人間的にとてもイヤですね。
顔から人間性の悪さがにじみ出ているように感じます。

• 回答者:アバマ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

普通であれば許されません。

戦争を引き起こす、未曾有の金融危機も引き起こす(住宅バブル黙認という大罪の意味で)と爆発間際の時限爆弾を良いタイミングでNEXTしたブッシュはフーバー以下です。

儲かったのか?というQに対しては、一番シンドイ時期をオバマにスルー出来た事はある意味で儲かったと考えられます。
金銭的という意味でなら、金持ち企業や武器商人からの支持で支えられている共和党出身のブッシュですから彼等からインセンティブが退任後に与えられるのかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

ブッシュとその側近は、石油関連企業とのパイプがあり、戦争特需として儲けたことは確かでしょう。 まあ、退陣をしても、彼等の懐具合は痛まないし、さっさと次期黒人大統領に地位を譲り、戦後処理をすべて彼に任せて、自分等は左団扇にしゃれこむつもりでしょうね。 理不尽な話ですが、今後はあのような輩を二度と現さないようにするのが、今のアメリカ国民にとって最大の課題ですね。 事実、ブッシュを選んだのは誰であろうアメリカ国民だからです。

• 回答者:ぼくは匿名くん (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

ブッシュは石油関連企業とのパイプがあるので儲かっていたと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカ大統領と言うのは、確か一国の首班としては世界一給料がいいと聞いたことがあります。
金はたんまり持ってるでしょうね。懐具合に不安がないから、好き放題やりたい放題が出来たんでしょう。所詮はお坊ちゃんですよ。
たぶん、本人はこれっぽっちも悪く言われていることに気づいてないんでしょうね。
どこかの国の総理大臣と一緒です。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

ブッシュやその周りのブレーンは戦争特需で儲けたと思いますよ。

選挙に負けてしまったので、オバマに○投げするしかないのでしょうが
ブッシュは最初から大統領の器ではありませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

戦争をやって儲けたと思います。石油の利権があったとか聞いています。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

彼のやった事を間違いだと国民が気づいたので、選挙で負けたのです。
全てを、オバマ氏に投げたから、イラクでは靴を投げられました。
彼は、軍事産業等からの資金で儲かったでしょう!

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

自己中のブッシュですから、平気の平左でしょう。無論、かなり儲けていると思います。イラク戦争も石油業界の為、武器メーカーの為。さすが、自己中のブッシュです。彼の中では、自分はなんて立派な大統領と考えていると思います。

• 回答者:小浜温泉(長崎県にあります) (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る