すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

オバマが矢継ぎ早に政策を発表していますね。大転換だと思います。でも、ブッシュの方が良かったことって何でしょうか。

  • 質問者:携帯用絵
  • 質問日時:2009-01-27 18:20:56
  • 0

ブッシュの成果は、9.11を経て
イラクやアフガンに軍隊を派遣して
爆弾をどんどん使ったので、軍需産業が
潤ったことでだと思います。

それと、先進各国から資金を出させたことで
自国の軍事費を抑制したことと、

穀物をエネルギーに転換するために、バイオ
エタノールで、穀物価格を暴騰させ、アメリカの
農業従事者の所得を上げたことくらいではない
でしょうか。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

靴あてゲームでエンジョイした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちをよりお金持ちにする政策を取ったことです。
市場原理主義という基本で世界制覇を目指してきたことで、日本への圧力がシナリオどおりに進んで日本では、規制緩和が進んだことです。

オバマ新大統領は、100日ルールでその間は誰も批判をしないという約束事があるので、今のうちに自分のやりたいことを全てやってしまいたいんだと思います。
しかし、迅速すぎるくらいのスピード感で対応していますよね。
あのスピード感が日本には欠けているところですよね。

  • 回答者:ソーダくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!!そのスピード感が全く、阿呆さんとは違う!

ブッシュ政権は軍需産業が儲かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ比べられないでしょうね。
ブッシュの方が良かったと思うのはテキサスの石油業者でしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本とのなぁなぁぶり。
オバマさんには通用しなそう。
今後の日本はどうなるのでしょう。
初の黒人大統領と浮かれているばかりではいられません。

  • 回答者:不安です (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就任してまもないのにもう叩かれるようではいくらなんでもマスコミに嫌われすぎです。
日本じゃあるまいし、アメリカのマスコミはもうちょっとまともだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマは親中反日なので日本にとってはブッシュのほうがよかったですね。
マケインに大統領になってほしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9.11以降の数ヶ月だけ
輝いていました。

戦争や石油産業で稼ぐ一家ですからね。

===補足===
まったくです。

そんなことを知らない人たちが
彼の政党に投票してから、
後に知ったとしたら、
本当にガッカリしたでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦争で稼ぐってのは、テロリストよりひどい気がするのは私だけかな?

軍事産業が潤った・・・

期限の関係で使わないといけないものが処分できた。

etc

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Jokeはブッシュの方が上手かったかも知れません。ObamaさんのJokeはまだ聞いた記憶がありません。就任して間もないせいかも知れませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍需産業が儲かりました。
また、ブッシュ個人が関わっている会社が儲かってます。

ただ、ブッシュのお陰で、全世界が混乱
今は、出口の見えない、茂みの中です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投げられた靴のメーカーが売れたことぐらいじゃ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

座布団一枚!うまい!

オバマになって金持ちは増税されるので、富裕層にとってはブッシュの方が良かったんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ良かったと思えることはないですね。

今後出てくるかもしれませんけど・・・

  • 回答者:せい子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブッシュ大統領ですか。。。
息子の43代大統領は、良かった事はないもないでしょうね。

お父さんの41大大統領のパパ・ブッシュの功績はあるんですが。。。
(麻薬の浄化、米ソ冷戦の終結宣言、レーガノミックスの継続など。。。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、麻薬は良かったですね。

日本にとってはブッシュの方がよかったのではないでしょうか?
それくらいですね思い浮かぶのは。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはまだ、分からないですよね。
だってオバマさん、就任してすぐなんですから(笑)。

それが分かるのは、これからです。

  • 回答者:1 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る