すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パチンコについての質問です。
店の状況がそれぞれで違うことは知ってる上でですが
台の選び方は、どうやって決めていますか?

たとえば、当たってる末番を店全体一周見てから
自分のやりたい機種で、なおかつ出しているグループで
確変終了後・・・ とか。

お店に入ってから、台を決めて座わり、打ち始めるまでの流れ(時間とかも)を教えてください。

  • 質問者:ゆじゅ。
  • 質問日時:2008-05-02 22:40:24
  • 0

末番を見て決めるってのは一昔前にはやった電流攻略法だったかな、その本の
中に書かれていたりして流行った事はありますね。
今は末番やグループでホールコンピュータが管理してないでしょうから
難しいと思います。

立ち回りとしては信頼出来るイベントを効率良く利用する事ですね。
某大手チェーン店のように毎日ガセイベントをやってるような店は相手にしません。
その為には日頃の情報収集とホール巡りが重要です。

台選びとしては開店から打てる場合はしっかりと釘をみます。
長時間打てる場合は回らないと投資が増えるしストレスが溜まりますので、
まず釘から行きます。
夕方からの場合だと、釘等はまったく見ません。
まずは時短後即ヤメのハイエナ狙いを探します。
次に爆発台の残り火狙いです。
朝から打つ人が爆発させて、ちょっとダレ始めて止めるのが夕方6時くらいなので、
その入れ替わりを狙う感じです。

ただ今の台は本当に難しいですね。
最近は信頼出来るイベント以外はハネデジでコツコツ稼ぐ事が多いです。
パチンコは出玉の多さも重要ですが、やはり当たらないと楽しくないですよね。

  • 回答者:タカ40 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。

詳しい内容で、参考になりました。
歴が長い人は、きっとそういう風にみて決めている人が多いんでしょうね。
釘が少しは読めるようにしたいと思います。

当たらないと楽しくない。
そのとおりですね!
熱くなっておいかけないように、楽しみます☆ありがとうございました。

並び替え:

隠れ確変がある台をまずみて、時短終了後(100回転)に近い台を50回転程度うってます。
以外と隠れ確変を知らないで、残っている場合があるので。

それに見合う台がない場合は、大当たり回数がある程度あって、単発終了している台を狙っています。

結局は、運なんですけどね^^;

  • 回答者:きょこたん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「隠れ確変」って知りませんでした。
時短終了したら、10回くらいまわして動きがなさそうなら即やめてます…。
どうも、のまして終わることが続いてから
時短後恐怖症になってます。^-^;

運ですね。

  • 回答者:Y (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
で、「台はどうやって決めるか」なのですが、それは、当たるか、当たらないか。の回答ではないでしょうか・・・。
直感。ということでいいのでしょうか。

仕事の関係で、通常は夕方以降しかいけません。
また負けると痛いので、このごろは甘デジ派です。

店に入ると、打ちたい機種を全台ひととおりチェックします。
釘のほかにチェック項目は、
 ①潜伏確変などの兆しがないか?
 ②特殊モードの台が終わってないか?
   (ある目でリーチすれば当たりなど)
 ③回転数(当たり後20回などは)

朝一のじっくり攻略ができませんのでハイエナですね。。。
しかし、①はお目にかかれませんが、②③は意外と落ちてますし、
運が良ければ1・2回ということも結構‥
 (田舎で人がすくないのかな)

しかし、基本はTheBeachさん同様、回転数ですね。
釘はあんまり読めませんが、回ってなんぼなのでしょう。

  • 回答者:会社員 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。

なるほど、なるほど。
勉強になります。
勝率アップ目指します。

朝一番に行きます。
その日のイベント台に座ります。
数千円回してダメならやめます。
事前に店のクセを調べておけば勝率はすこしマシになります。

  • 回答者:トロン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
イベント台で空いてるのを直感で座るって事ですかね。

お店のクセってありますよね。
最近、わかるようになってきました。

>たとえば、当たってる末番を店全体一周見てから
>自分のやりたい機種で、なおかつ出しているグループで
>確変終了後・・

オカルト思考はやめて、現実的になってください。

パチンコは、とにかく何回転まわせるかが絶対的条件です。
まわる台を探しましょう。
まわる台とは、釘の状態が良好な台のことです。

機種によってポイントとなる釘も違いますので、とにかく一機種に精通してみてはどうでしょうか

*******************
わたしですか?
わたしは三洋の海系しかうたないので、海だけはある程度釘がよめるようになりました。
朝イチでいつもの店に入り、いつもの海系の島(その台が並ぶブロックのこと)で、いつもの釘を見比べるだけです。

  • 回答者:TheBeach (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。

・・・で、店に入ってから台を決めて座るまでの流れは・・・??? ・▽・;

その例をあげたのは、「たとえば」の話であって
話には聞いたことあるから言ってみただけで、実際にはやっていません。
今のところ、釘の勉強もしてないので、適当に「直感」で座ってます。

回答者様は、店全体の全部の釘を見て回ってから台を決めるのですか?
それとも好きな機種の中だけで、釘を見て良いと思う台に座るのですか?
それとも、とりあえず片っ端から1000円か2000円かまわしながら
回る台を見つけて打つのですか???

あくまで参考にさせて頂くための質問です。

良い釘の台をうてば良いことも、まわる台に座れればいいこともわかりますが。
今回の質問で頂きたい回答は、私へのパチンコのアドバイスではなく
「あなたは、どのようにされていますか?」という質問の回答です。

改めて、お答えをいただければ幸いです。

★追記、ありがとうございます。★
海系だけなんですね。やっぱり機種にしても店にしても、絞るのがいいんですね。
私は、新レレレとか倖田來未からの最近のパチンコデビューなもので
色んな機種が打ちたい欲望に負けています・・・。

私はだいたい直感で座ってしまいます。
というより、やりたい機種で空いてれば・・・という感じです。
だから、打ち始めまで5分もかからないです。

でも、いっぱい空いてるときは考えます。
それなりに釘が空いていて、200回転前後の台に座ることが多いです。

もし、夜まで1度も出ていなくて1000回転以上してれば、それに座ります。

  • 回答者:ぺ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。

私も、直感が多いです。
その直感が、月に1回くらいしか働いてくれないので=▽=;
少しは定めた上で挑もうかと思った次第です。

1000回転越えは、気になりますよね(笑)
でも狙い目は、そのお隣だそうですよ!

お互いガンバリマショウ☆

店に入ったら、一通りの台を見ます。
私が台を決める時のポイントは
前回の大当たりから何回まわしているか、
前日・前々日の大当たり回数。

(通常CR機の場合)
前々日にかなりの大当たり回数(30回前後ぐらい)で
前日2~5回ぐらいの少ない大当たり回数で
本日が2~5回ぐらいの少ない当たりで
500回以上回してる台。

うまくいけば1000円で当たりが引き当てられます。
でもはまり台にあたるとかなり負けますが・・。

1000回転以上回してる台の隣も狙い目かもw

  • 回答者:カカオ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうごさいます。

1000回転以上している台の隣ですか!!?
へぇぇぇ~~。それは驚きです。
1000まわってる台あったら、即座ってしまってます。
で、それで当たることって少ないです。

ねらい目は、となりなんですね!?
良い事ききました~。今度チャレンジしてみます。
出なくても恨まないのでご安心を(笑)
出たら「ありがとう!カカオさん!」と心の中で叫ばせていただきます。

細かい事(釘)など分かればそれはそれで・・・

私わかりませんので、
出る代打てば・・・と考えています。

と、いっても通えば各台などの流れは分かるはずです。

3軒ほど、出入り禁止になりました。

何も使いませんでしたが・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
その「流れ」というのを教えていただければ。

たとえば、1時間2時間を、ひとつの島だけを見てるのか、店全体を歩きながら見てるのか。
確変後に、○○に飛ぶ。とか。
○分に当たりだす。とか。それを1時間くらい見て、「○分」に打ち出すとか。
そういうのが聞きたいです。

時間をみているのか、確変を見ているのか、はたまたスーパーリーチの
外し具合を見ているのか。

不正(道具を使う)情報は知っていたとしてもいらないです。^-^;

私は1年前に目を患ってしまったので以降は打っていませんが、やはり釘が最優先ですね。

当日の朝一番、店が空いている時に片っ端から釘をチェックするのが一番効率が良く確実なのですが、パチンコは毎日釘を叩く事は無いので前日に釘をチェックしておいて翌朝狙いの台にダッシュってのもアリかと思います。

そんなに時間無いよ、暇じゃないよって方だったら、前日に各シマ(列)の出玉をチェックしておいて、出ていたシマに絞って台を探すのもアリかも。

良くある誤解が当たっている回数とかを参考にするのは危ないです。特に最近のアタッカー2Rパカパカ当選も回数に含まれるなんてのが有るので、回数の多い台とかを狙うと実は釘が酷いなんて事になる可能性も。

また同じく良くある誤解がパチンコは当選回数だとか確変回数で稼ぐのではなく、基本中の基本は玉をナンボ節約したかで稼ぐ台なので、単位投資額あたりのスタート回数(=回転率)が出来るだけ多い台を選ぶようにして下さい。

できれば雑誌等で打ちたい機種&換金率&持ち玉時間のボーダーラインを調べておくと良いでしょう。で、良い釘の台を5台位に絞り込んでおいてから、あとは試し打ち。なかなか上ブレ、下ブレで正確な回転率は出ませんが、除外ラインなら5百~千円も有れば判ると思いますし。

店が空いているようなら、数台を移動しながら試し打ちをして最良の台に座りなおすってのもOK。ただし、何処かのオッサン連中みたいに掛持ちはナシね(笑。

過去にも幾つか参考になる『かも』しれない回答を書いたので、なるようでしたら参考にしてみてください(まだあったかも知れないけど忘れた)。

http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/4317
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/3993
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/2638

☆相談室検索の結果(パチンコ)
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/search/q=%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3/1

********

返信有難うございます。外部から判断できないパチスロみたいな機械よりかは見えている分だけ有利ですよ。たまにダマシ釘なんてのもあるけど、知らなくても打ちながら回数を数えて判断できますので徐々に慣れて行けば良いかと思います。最初は回る台、回らない台の特徴を大雑把で掴む事ができれば良いと思います。

ヘソ釘の開き方、右側の風車付近のどの辺りに玉が集まるかとか。確変の電動チューリップの開くタイミングを狙って止め打ちをすれば、釘が良ければ確変中に玉を増やす事も出来るようになってきますし。1000円で15回しかサイコロを振る事が出来ないのと、1000円で25回サイコロを振る事が出来るとしたら、やっぱり25回の方が良いですもんね。パチンコは節約術の集大成ですね(笑。

今時のパチンコは暴れ体質なので連日連勝は難しいかも知れませんが、節約の積み重ねで勝つと思えばOK。大当たり当選のハマリやヘソ入賞のスランプ等は数学的に見れば確率の悪戯です。サイコロを何回も振っていると1ばかり続いたり、1が全く出なくなったりします…それと同じ現象ですね。

釘見の利点は、勝てる台が無い時はワザワザ回収台を打たなくても済むと言う利点も見逃せません。盆暮れ正月GW等や連休続きや給料日直後の様な猛烈な回収期を避ける事も出来ますし。

電圧に関しては完全にオカルト(根拠のない出鱈目)ですね。ただ、悪質な店では(電圧等のオカルトではなく)コンピュータの通信手段等を使って遠隔操作をするなんてのも稀に見かける事も事実ですが、そんな店も相当のリスクを覚悟でやっているハズなので、そう事例は極めて少ないハズです。

頑張ってください。

この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
釘ですか~。難しそうですね。・_・;

電圧があがると、玉が入りやすくなるとか
そういうのは関係ないんですかね?

打っていても、急にポロポロ入りだしたり
全く入らなくなったりするのは、そういう関係なのかとも思ってましたが・・・。
釘、ちょっと勉強してみます。


★追記ありがとうございます★
止め打ち、覚えたいんですけどなかなかタイミングが難しく
確変中に練習するのももったいなくて^-^;まわしっぱなしにしています。
やっぱり、覚えると大きく違うものですよね。

回収期とわかっていても、少しでも積んでいる人を見ると
「出るじゃん!」と打っちゃうんですよね~。・・・悪い癖です。

ガンバリマス。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る