すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

トイプードルのメスを
10月(7月生まれ)
にホームセンターコーナンのペットショップにて購入したのですが
12月のはじめに
急に右前足と右後足に麻痺がでて
普通にたてなくなってしまいました。

動物病院にて診察をしてもらったところ
先天性の環軸亜脱臼が原因とのことで、紹介を受けた大学病院にて手術入院をして
20万円ほどかかってしまいました。

購入したペットショップに補償してもらおうと考えているのですが
実際のところどんなもんでしょうか?

宜しくお願いします。

並び替え:

先天性と分かっているのでしたら大丈夫です。
獣医さんに診断書を作ってもらい「先天性の環軸亜脱臼が原因」としっかり書いてもらい
医療費の領収書とともに..ペットショップに行かれると全額戻ります。

戻さないのでしたら弁護士を立てても勝てますのでしっかり請求してくださいね。
また犬を戻してくれとは言わないですが.もし言われても手術した後ですから..
返犬する必要もありませんよ。

===補足===
先天性の病気は元々親から受け継いだ疾患及び生まれた時にすでに疾患になっていた
という事ですので..先天性と獣医さんが言われれば.治療費はペットショップが支払うのは当然です。
健康体の犬を正規の金額で購入しているわけですので.間違えなく治療費はしはらうべきものです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入した時に保証書や保険があると思いますので、購入時にもらった書類を確認してみて下さい。
大手のペットショップは購入時にペット保険に入るようになっている所ば多いです。

もしペット保険に入っていなければ補償は無理だと思います。

保障と言ってもお店で病気にかかっていた事実が立証できれば、ワンちゃんの交換などの処置で済ます所も多いです。
先天性の病気だったという診断書など
こまかな事実関係を立証する書類も必要になってきます。

補償はそれぞれのペットショップの良心によると思いますよ。

  • 回答者:キャッチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の親戚がコーナンではないホームセンターでミニチアダックスをかって
やはり先天性の病気で死んでしまいました
お店に行っても無駄だった見たいです
女性の一人暮らしなのでなめられたかもしれません。
おそらく本来は保障しないと言う契約と思います
あれば3ヶ月保障、とかあらかじめ言うと思うので
でも強く言えば何らかの保障があると思います
ぜひ何らかの保障をゲットしてください

  • 回答者:ぽにゃn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先天性ということでしたら、何らかの保障がしてもらえる可能性はあるかもしれません。
何か購入したときに、保証書のようなものはいただきませんでしたか?
それに書いてあるかもしれませんので、確認して見てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る