すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

頭がボーッとしフラフラします。今朝、目がグルグルまわり転びました。これは何の症状でしょう

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-22 13:13:47
  • 0

並び替え:

三半規管の異常だと思いますので、メニエルを疑って受診されることを
おすすめします。

  • 回答者:DR (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも時々、その症状が出ます。横になっても目が回ります。
足を伸ばして床に座っているとしばらくしたら症状が治まります。
わたしは医者にメニエル症候群ではないと言われたのですが、その疑いもありますので、医者に行くことをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立った瞬間なら立ちくらみやめまいでしょうけど、頭がボーとしているのが続くのであれば不安が残りますので、症状がひどくなるようなら病院で診察を受けましょう。

体がシビれてくるとか、視界が悪くなるようなら即病院へ。

一時的なものなら朝は飛び起きずにゆっくりと体を起こしたり、寒いところから急に暖かい場所へ移動しないように気をつけましょう。

  • 回答者:トクコ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱はありますか?  あるなら風邪ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メニエル症候群では?
病院を受診したほうがいいですよ、お大事にね。

  • 回答者:加藤ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。それは突然表れる病気ですか?今日突然なったもので

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る