すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

youtubuなどへアクセスするとウイルスの感染はあるのでしょうか?

===補足===
youtubu→You Tube
ご指摘ありがとうございます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-22 17:35:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
すっきりしました。

見るだけにしても、動画をアップロードするにもウイルスに感染する可能性は非常に低いです。
こういったSooda!にアクセスするのとyoutubeにアクセスすること(=Web閲覧)ではウイルスに感染することは非常に少ないので、心配しなくても大丈夫です。ウイルスに感染するケースで一番多いのは、メールに添付されたファイルや、Webのどこからからダウンロードしてきたファイルを実行してしまうケースです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今まで動画を見てウイルスに感染したことは無いので、見るだけなら大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画を見ているだけですが、ウイルスの感染にあったことはありません。
動画以外のリンク先に行くとどうなるかはわかりません。

  • 回答者:へんへん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YouTubeでも、動画本体ではなくて、詳細などを押したときに悪意のあるサイトにリンクされることがありますから注意してください。そのサイトがいかにも怪しいわけではなくて、まるでYouTubeと同じような画面になってたりすることもありますから区別が付かなくて思いきり感染ファイルを仕込まれることがあります。

「怪しい人には注意」 ってよく言われますけど、「怪しくない人にも注意」なのですよ。


また「など」って書かれてますが、動画サイトの中には、危険なサイトがたくさんあり、ウイルスではなくてもスパイウエアを仕込まれることが多々あります。また、動画終了後その動画からリダイレクトされてしまったりすることもあります。
一応セキュリティソフトは入れておいたほうがいいですね。

どっちでもいいことですけど、「You Tube」ではなくて「YouTube」だったりします。

  • 回答者:OIO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画をみるだけなら大丈夫だと思います。
絶対に大丈夫とは言い切れませんが。
ダウンロードなどは止めておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。 今のところ。

You Tube歴は3年ほどですが、You Tubeからのウイルス感染は経験ないです。むしろ添付ファイルメールの方が怖いです。間違えてクリックしてしまいそうになる事がありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画をみるだけであれば
感染をしたことはないですよ。
でもウイルスチャックはたまにしたほうが
いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーチューブ歴結構長いですが、一度も感染したことはありませんね。

  • 回答者:自営業 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思いますよ。
今まで一度もありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

youtubeでよく動画を見ますが、今のところ大丈夫です。
ウイルスソフトも入れていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていますが今のところ大丈夫です。
怪しげなとリンクなどにいかなければ大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く判りませんけど,動画や其のリンク先にもよるのではないでしょうか。
ウイルス対策は万全にして置けば良いと思います。

因みに恐れ多いですが「youtubu」ではなく「You Tube」なので最後の”u"は"e"だと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てますが、大丈夫ですよ。
PCのウイルス対策は万全にしておいた方がいいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないとは言い切れないです。

あらかじめウィルス対策用ソフトをインストールした上でアクセスされると良いと思います。YouTubeだけでなく、インターネットをするのであれば、ウィルス対策はやっておいたほうがよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観るだけなら大丈夫ですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画を見るだけなら大丈夫ですよ。
それ以外の物には触れないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る