すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ダイヤモンド好きの人に質問です。
1カラット以下のダイヤモンドで好きなカットは何ですか?
理由も教えてください。
私はやっぱり58面です。
輝きのバランスが良くて飽きが来ないところが好きです。

  • 質問者:アントワープ
  • 質問日時:2008-12-22 17:43:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答してくれてありがとうございました。
58面は定番なので好まれるようですね。
参考になりました。

並び替え:

やはり1カラット以下なら58面ですね。ラウンドブリリアントカットが一番だと思います。
宝石の王様(女王様)と言う感じがします。あの輝きはダイヤモンドならではですね。
ペンダントだったらハートシェイプの65面もかわいいかも。

  • 回答者:キラキラ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイヤモンドは、そうですね。
宝石の王様ですね。
ハートシェイプは形が難しいですが好みのものがあれば宝物ですね。
ありがとうございました。

33面、58面、101面などありますが、はっきり目だけでは分かりませんが、58面が一番美しく感じます。
小さいダイヤに58面カットはすごい技です。
先日結婚25周年で今までプレゼントの一つもした事のない妻に思い切ってティファニーでダイヤをプレゼントした時にいろいろと教えてもらいました。
やっぱり他の宝石とは違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ティファニーは品質のいいダイヤが多いですね。
しかし、ずいぶんと奮発しましたね。
奥さんは大喜びでしょう。
いつまでもお幸せに。
ありがとうございました。

ラウンドで58面がいいですね。

大きさがないので定番のカットに少し遊び心のあるものが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
58は輝きがいいですよね。
きらめき加減は144がいいなとは思うんですがバランスは58の方が好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る