すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

仕事の合間に英会話を勉強したいのですが、おすすめの教材や本を教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-22 18:12:23
  • 0

並び替え:

http://www.every-e.com/
聞く英会話がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりNHKの教材が優れています。
http://www.nhk-book.co.jp/text/gogaku/
こちらからご自分のレベルに合ったものを選ばれるとよいと思います。
英語は慣れですので毎日コツコツやることが肝心です。
続ければ必ず上達しますのでがんばって下さいね。

あとは:スティーブ・ソレイシィの『英会話なるほど練習帳』がドリルタイプで勉強しやすく、ネイティブ風の読みガナがとても役立ちますよ。
http://shop.alc.co.jp/spg/v/-/-/-/7001321/

  • 回答者:MM (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.iknow.co.jp/

私はすごい初心者で、ここを利用しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCでなら、ここなんかどうでしょう?

http://eigo-navi.eflashcard.com/membership/registration.asp?txtEmailAddress=&DisplayID=2

メルアドを登録しておくと、単語や言い回しを解説するメールが毎日届きます。例文の音声を聞くことも出来ます。無料です。

  • 回答者:joker (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自前の資金で、「絶対やる」と決心することが一番大事です。
学校としては、ベルリッツがお勧め、しかしやや高めにつきます。
この対極としては、NHKのラジオ講座があります。

  • 回答者:凡人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る