すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今からケーキを焼こうと思いましたが、グラム計が故障、小麦粉、カップ一杯 何グラムでしょうか、できれば。計量スプーン大匙1杯のサトウのグラム数も教えて頂きたいです。

  • 質問者:pirapa
  • 質問日時:2008-12-22 20:40:50
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。 無事、焼きあげました。

薄力粉(小麦粉)
小さじ→1=3g
大さじ→1=8g
カップ→1=105g
らしいですよ。

ちなみに
上白糖
小さじ→1=3g
大さじ→1=9g
カップ→1=120g
グラニュー糖
小さじ→1=4g
大さじ→1=13g
カップ→1=170g
バター
小さじ→1=5g
大さじ→1=14g
カップ→1=180g
だそうです。
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm

  • 回答者:美紅 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小麦粉は強力粉と薄力粉では若干重さが違います。
カップ1杯で強力粉は105gくらい、薄力粉は100gくらいです。
いわゆる上白糖は大さじ1杯で9gくらい、粉砂糖なら大さじ1杯7gくらいです。
ちなみにグラニュー糖は大さじ1杯13gくらいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校で家庭科を教えています。

ちょうど2学期の期末範囲。

小麦粉1カップ110グラム。

大さじは9グラムです。(生徒には小さじ3で、サンキューと覚えさせました。)

  • 回答者:せんせ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉は カップ1 200g
お砂糖 大さじ1 9gです。

美味しいのが焼けるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小麦粉/強力粉(カップ200cc) 100g
小麦粉/薄力粉(カップ200cc) 105g
砂糖(大匙1)は9グラム

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉(200ccカップ)は100グラム
砂糖上白糖(大匙1)は9グラム、(200ccカップ)は110グラムになりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉は計量カップ(200ccはいるもの)だと110gです。
砂糖は計量スプーン大匙だと9gです。

おいしいケーキを作ってくださいね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm

以前、はかりが壊れて、やってみましたが、
おおさっぱな私だからか、思ったようにはできませんでした。
大変だと思いますが、頑張って量ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る