すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

東芝のレコーダーでHD Rec形式で録画したDVDをPC上で再生する方法はないでしょうか?

  • 質問者:ヘルプ
  • 質問日時:2008-12-22 22:39:47
  • 0

GOMPlayerを使用しています。

一部、実装されていないコーデックが有りますので、必要に応じて追加するとオールマイティで使え、メディアプレイヤよりも使い勝手が良いですよ。
再生速度の調整や画面の調整もリアルタイムで簡単に出来ます。

PCの性能は2000年前後のペンティアム3/1GHz/512MBメモリ/オンボードグラフィック16MBで問題なく機能します。
また、再生がスムーズで無い場合には調整機能で設定します。

私は90%くらいはGOMPlayerで視聴しています。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

GOM Player
http://www.gomplayer.jp/

PCのスペックが高くないと安定して動かないはずなので、とりあえず試してみるといいかと思います。

ソース:
「しかしながら、現時点でHD Rec形式で作成したディスクの再生対応を謳うPC用のプレーヤーソフトは存在しない。このファイルを編集部の数台のPCで再生テストしたところ、再生中に強制終了してしまうソフトウェアも存在したが、「GOMPlayer」という多コーデック内蔵のフリーソフトで再生が確認できた。ただし、PCの環境などによって再生できない場合があるのでご了承いただきたい。」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071228/a301.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る