すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

飲み会が多い時期です、いろんな二日酔いに効くものが発売されていますが、皆さんの周りでもっともきいたと噂のものを教えてください(究極に効いたウコンなど、ウコン以外にもっと効くものなど )よろしくおながいします

  • 質問者:ルーキー
  • 質問日時:2008-12-23 00:02:40
  • 0

並び替え:

日常的に、牡蠣、柿、しじみなどを食べていると肝臓が強化されるので、お酒の悪酔い成分を肝臓が分解する力が強くなっていいですよ。

  • 回答者:マァちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもトマトジュースを飲んでいます。
個人的に効くような感じがあるのですが、下記をみると一応悪くはないみたいです。

http://www.puyoko.com/index31.htm

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大根リンゴジュース (http://www.v230v.net/2kayoi.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

柿を食べると 調子いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前に牛乳を飲んでおきます。胃に膜?というか、バリア?みたいになるそうなので・・・
今のところ効いていると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みに行く前に、うちの息子は軽く何か食べていきます。
そうするとあまりひどい酔い方にならないようです。

あとは、次の日必ず朝からシャワーを浴びること。
と、アイソトニック飲料(アクエリアスのような)を飲むことを
行ってます。

  • 回答者:息子の母 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みに行く前に軽く食べます。
といっても一口サイズのおにぎりを1個か2個。
その後、チオビタゴールドとソルマックEX(ドリンクタイプ)を飲みます。

飲んでいる時は刺身があれば、シソの葉を出来るだけ巻いて食べます
悪酔と二日酔いが軽減されます。

翌日は朝いちで再度ソルマックEX(ドリンク)を飲みます。
大抵はこれでイケます!

  • 回答者:今ならルアー付き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンの力がよかったですね。
飲む前に飲んでおくと二日酔いしなかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前ならハイチオールCを飲みます。効きます!
翌日なら、しじみ汁がいいですね。志村けんもオススメしてます。

  • 回答者:いぶくろう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る