すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こんばんは★

皆さんの苦手な物って何ですか?
私はカエルが苦手です。
TVの画面に映るだけでも目を背けてしまうし、親指の爪くらいの小さなアオガエル?でも「ぎゃ~~」と飛び上がって逃げてしまいます。
実は昨夜TVで映って・・ぞ~っとしました。

大人になっても、どうしてもダメ~苦手っていう物って誰にでもありますよね?教えて下さい。
それでは宜しくお願い致します!


●なお私的な事情により早期終了(4~5時の間)させて頂きますので予めご了承下さい<(_ _)>

  • 質問者:うふふ★
  • 質問日時:2008-12-23 01:50:20
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、深夜の短い時間にたくさんの回答をありがとうございました!

良かった。。私だけじゃなかったんですね~。
大人になったからといってダメだったり苦手な物があるっていうのは。
皆さんに聞いて安心しました。

ベスト回答はとっても悩んだのですが・・・
愚痴ばかりで疲れているという匿名様に決定させて頂きました。
私も本当にしょっちゅう愚痴を聞かされているので少しでもこれで気持ちが安らいで頂けるといいな~♪と思いました。
愚痴って、たまにならいいけど・・・しょっちゅう聞かされると本当に疲れるんですよね~。聞くのにもエネルギー消耗します。
お互いに元気出していきまっしょ~~~う★

それではちょっと早いですが朝ごはんの用意をしてきます~!
さすがに今の時期は冷蔵庫にゴーヤも入ってない(くれるって言っても貰わないけど・笑)んで安心して作ってきます。。

私の質問に貴重なお時間をさいて頂いて本当にありがとうございました!
寒いので皆さんも風邪などひかれませんよう。。。
それではまた質問した時には宜しくお願い致します★

非常勤で会社に来ている元社長です。

何も仕事していないのに、いつも愚痴ばかりで疲れている変な人です。
毎日来ていたかと思うと、急に全く来なくなります。
誰にも相手にされてません。

===補足===
物でなくてすみません。でも私的には話すこともないので、物と同じくらい拒絶反応してます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん、こんばんは★

愚痴ばかり言う人って確かに困りますよね~!
私も毎日のように義母に愚痴られて聞いてないとならないので、お気持ちがすっごくよく分かります!!!

いいんですよ~!苦手とかダメっていうのを聞きたかったんで大丈夫です!!
愚痴聞くのってすごく疲れますし気持ちも滅入るし大変ですが元気出してくださいね★

回答&補足ありがとうございました。

並び替え:

うふふ★さんコンバンワ。
私はヘビが子供の頃から苦手です。
あのニョロニョロと顔がこの上なく気持ち悪いです。
テレビに出ててもチャンネルを変えます。
地球から絶滅して欲しいです。

  • 回答者:ポンスケ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポンスケさん、こんばんは★

分かります~~!分かります~~~!!
私もカエルがTVに出てるとチャンネルを変えるか・・・
見てる人がいると部屋を出ます(笑)

カエルはどこに飛ぶか分からない。。。ある意味、蛇のニョロニョロと近いモンがあると思うんですよね(違?)
私もカエルだけはどうにもこうにもいなくなって欲しいと思っています。

回答ありがとうございました。

こんばんは。
私が苦手なのは、昆虫系です。
ムカデやカミキリムシを見ると、震え上がってしまいます。

一時都心を離れて田舎に住んでいましたが
そういうモノとの遭遇率が高くて、参ってしまいました。
今は都会にリターンして、ゴキ以外には出会わず、心穏やかに暮らしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、こんばんは★

虫系が苦手な人って多いですね~!
カミキリムシ。。そういえばここ何年も見てないです~!

都会にリターンですか。。。羨ましい~~~~っ★
私もこちらに引っ越してきてナメクジがでかい事にびっくりしました!
それとムカデの大きいことぉ~~~!!!

やっぱり田舎は虫にとっては住みやすい環境なんでしょうかね。
私も都会にリターンしたいです。
実に羨ましいなぁ!いいな~~!!!
すみません。。取り乱しました(笑)

回答ありがとうございました。

こんばんは

今まで寝てました(飲み過ぎかな?)1時頃になんか眠くなるんですよこの頃・・

苦手な物はへびです。
へびの皮を財布に入れている人いるけど、なんで~って思いますよ・・

夏になると我が家の周りにはよく現れます、もう最悪・・ぎゃ~!なんとかして~
騒ぎまくりです。
子供の頃から今までずーとダメ!
いくら酔っていてもあれだけは、勘弁です。  こんなもんです・・ハイ
  
よし!もう一杯飲もっと

===補足===
はい、結構小心物で怖いものは た~くさんありますよ!
おさるさん・・・?
わんこ、旦那さん、誰だろう?

まいっか!
2杯目突入で~す!  後は、寝るだけ・・

おやすみなさ~い♪

  • 回答者:のんべ~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のんべ~さん、こんばんは★

蛇の皮を財布に入れるといいって一時期ありましたけど、あれって完全に迷信ですよねぇ?
違うのかな~?

同じですよ~~!うちの周りも夏になると蛇が出ます(怖)
何年前だったかな?わんこを散歩させてた、まだ真冬の時期(確か2月か1月)に蛇がウネウネ~~って道路にいて慌ててわんこを抱っこして走って逃げましたです(笑)
だってわんこが蛇を追ってったら大変ですから~。。。
=^-^=うふっ♪さすがののんべ~さんもダメなものがあったんですね。

酔いが冷めちゃったから、もう一杯ですかぁ?
私も飲みたいけど~~~今日は休肝日でっす( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
あ。。そうそう!たぶん、のんべ~さんと同い年です(おさるさん)

楽しいお酒、飲んでくださいね★

回答ありがとうございました。


★補足のお返事
(≧▽≦;)アチャー のんべ~さん、分かりにくかったみたいでごめんなさいです~!
わんこはうちのペットの犬で、おさるさんて書いたのは申年(干支のさる)のことだったんですぅ(汗)
混乱させちゃって申し訳なかったです~ごめんなさいっ<(_ _)>

(o^-^o) ウフッ 2杯目突入ですか~!
じゃあ私は午後ティーで(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
飲みすぎないようになさって下さいね!

おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

補足ありがとうございました!

こんばんは
蛾、蝶、鳥、花。羽や花びらに柄が入ってるのは気持ち悪いっす。
原色でキレイであればあるほど毒々しさを感じ気持ち悪いです…

蝶や蛾は全般無理です。怖いです。
花はバラやサクラくらいは全然平気で好きですが、チューリップやカサブランカや蘭などは特に人食い花みたいで泣きそうになります。
蝶や花のモチーフが付いてる服やアクセも苦手です。
鳥は無地のは平気ですが、くじゃくあたりは気持ち悪さ満タンです。
鳥肌通り越してめまいです。

カラスやゴキブリは真っ黒なので全然平気だったりします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくめいさん、こんばんは★

花もダメなのがあるんですね~。
なるほど!そう言われてみればチューリップやカサブランカなどは確かに個性的な花ですよね(形が)
じゃ~トルコギキョウとかもダメな部類かしら?(ベルフラワーの大きいのって言ったら分かるかしら?)

原色で派手さ満々っていうのが、おそらく、とくめいさんの苦手なツボなんでしょうね。
ごきぶりが平気っていうのが、それを顕著に表わしてるような気がします~!
私も前はゴッキー平気だったんですが頭上に飛んできてから、めっきりダメになりました(汗)

回答ありがとうございました。

雷と風船が割れる音が苦手です。
小さいとき、ほんとにまちかくで雷落ちて、
怪我なさった方がいらっしゃるので。。。。
風船の割れる音はもう、風船持ってる人が隣にいるだけでだめ。
あのアートバルーン(??ちがってたらごめんなさい。長い風船で動物とか作ってくださる、あれです)とか作る人は尊敬しますね。
って、質問の意図とずれてたらごめんなさい。
どーしてもだめなものでした。。。

===補足===
そうそう。私はあの小さいかえるを遠めに見る分には大丈夫かな?
色がきれいではない大きいものはだめです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、こんばんは★

大きい音が苦手という方も結構いますよね!
私の同級生も(男の子ですが)小学生の時に雷が落ちてTVが燃えた時の衝撃が忘れられなくてダメって子がいましたよ。
私の実家の前の家も数年前に雷が落ちて家電製品がほとんどダメになったそうです。
しかも息子夫婦と同居始めたばかりだったらしく家電はほとんどが新しい製品だったらしくて・・・

ちゃんと答えになってますから大丈夫ですよ~(*^-^)ニコ

遠目では大丈夫だなんて羨ましいです!
色が綺麗(外国の横文字のカエル)なカエルも、あの手足やピョ~ンって飛ぶ姿を見てしまうともうダメでございます~(涙)

回答&補足ありがとうございました。

どうも、うふふ★さん。 こんばんは。 今回も、よろしくお願いします。

苦手な物は、ゴキブリです。 見つけ次第、殺虫剤を持って徹底的に抹殺行動をしないくらい苦手です。 逃がすと気になって眠ることもできせん。 1匹でも見つけたら、次の日にはバルサンを買ってきて部屋中を殺虫します。 とにかく、見るのも嫌で徹底的に排除活動をして、随時コンバットやホウ酸団子を設置しております。 あんなのと同居していると思っているだけでも、ゾっとしますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バンデットさん、こんばんは★

あ!同じ、同じ~です~~!!
うちはわんこがいるんでゴッキー見つけたら、すぐにキン○○ール片手に抹殺です。
流しに逃げた日には~台所洗剤でヌルヌルの刑に処します(爆)

そうなんですよね。。本当にあんなのとは同居したくないです。
コンバット、そういえばそろそろ買って、変えとかないとだ~!
思い出させて下さってありがとうございま~す♪

回答ありがとうございました。

美人が苦手です。
多分自分の顔に自身がないせいでしょう(^ ^;
女性自身はかなり好きですが(変体ではないですよ!)美人の方の前では
かなり緊張してしまいます(汗)

  • 回答者:美人恐怖症 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美人恐怖症さん、こんばんは★

(⌒▽⌒)アハハ!私は美人ではなく、そこらにいるごく普通の顔なんで大丈夫ですね~!
って私のことはどうでもいいですね?(笑)

自信持ってくださいね~!大丈夫♪大丈夫~♪
男は顔じゃ~ないと私は思います(マジ)
優しさと思いやりのある男性の方がモテると思いますよ★

回答ありがとうございました。

私はカマキリが苦手です!!!

あの目…キモチワルイ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、こんばんは★

あら~カマキリ苦手なんですね~。
確かに目は鋭くて、ちと怖いかも。。。

でも庭にいる悪い虫とか食べてくれるんで、できたら殺さずに見ないふりしてあげて下さい♪
植物には優しい虫なので~~。。。

回答ありがとうございました。

こんばんは(*^-^)v

う~ん、最近、愛人所得税さん見かけないけど、どうしたのかなぁ?
うみゅ~?(≧∇≦)質問に答えている場合ではない(^^ゞ

と言いつつ回答しま~す(o^∀^)/ 拍手連打!ポチポチ…って1回しかつかない(爆)

ブラックコーヒーは苦くて絶対飲めない。
サラダとかの大きいピーマンは絶対食べれない。

全部、お子ちゃまなのです(〃∇〃)ゞ

あっ、そう言えば高校生の時に良く金縛りになって目を開けたら怖い、おじさんが包丁
持って今にも襲ってきそうだったし、何故か部屋で寝ているのに落武者が血を流しながら
隊列で歩いてる所が見えたり(お経も聞こえた)、もう怖いので目を開けなかったら
手を引っ張られて違う世界に連れていかれそうな感覚があったり…金縛りは苦手。

さぁこれで眠れないぞ~1号ちゃん(笑)でも大人になったら金縛りにならなくなったよ^^
今日は敢えてHNは伏せますヾ(・ε・。)ォィォィ

===補足===
おはようさ~ん(^-^)/

実は「キラキラ」は知っている方のみぞ知る私が回答する時に、たま~に使うHNなのです。
以前に、ここが楽しくなくなったって言われておられる質問でキラキラで回答させて
戴いた所、キラキラさんは、私に取って唯一、オアシス的な存在だと言われたので
補足で私が質問している所を見て下さい。楽しくやっていますよ^^ って補足した際に
今回、伏せているHNを記述したのですが、前から知っていますよ…とのご返事でした。

どうも文章の書き方に癖みたいなのが自分でもある事は気が付いていたのですが
回答は本当に真摯にしているだけに、少し(〃∇〃)ポッ って感じになりました。

多分キラキラは私しか使用していないHNでしょうから、特に相談や悩んでおられる
方に対してキラキラと心を輝かせて欲しいと思って付けたHNです。

あっ!膀胱炎になったらキャヾ(・ε・。)ォィォィ  キラキラが実際にお宅に伺い
治療費を払います(爆)

完全に途中で爆睡していたので今から、お礼の返信です^^

  • 回答者:キラキラ (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キラキラさん、こんばんは~★
了解です~今夜はHN伏せておきましょうねぇ(*^^)v

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 最近っていうか、あれから見ないから・・・もしかして12月で忙しい日々を送ってるのかPC壊れたのどっちかかなって~。
元気でおられるといいんですけどねぇ♪

ピーマンは大丈夫だけどゴーヤは苦手です~。
下処理するだけで、あの臭いのせいで具合が悪くなるんでゴーヤは2回食べたっきりです。
お裾分けもらっても我が家は食べません(爆)
ゴーヤを下処理するのに具合悪くなるんだったら違う野菜食べて栄養取った方がいいだろうと。。。

コーヒーは私もブラックは苦手でっす!ミルクと砂糖は必需品でございま~す♪

怖い~~~っ  o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
私もここに越してきてから1度だけ金縛りにあったんだけど、それは怖すぎます!!
朝まで起きてるつもりなんで寝れないのはいいんだけど・・・
トイレに行けないですよぅ!!!
前にねずみが出た?(下の方の回答者さんのレス参照)時もトイレに行けなくなって、わんこを抱っこしたまま固まってたんですから(汗)
膀胱炎になったら責任とって下さいよぉ~なんちゃって~(爆)

回答ありがとうございました。


★補足のお返事
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

いつだったかな?・・・キラキラさんって、もしかして??ってず~っと思っていましたよ♪
確信に変わったのが愛人所得税さんかス●ウさんの質問だった気がします~。
私よりも前に気付いてた方がいらっしゃったなんてスゴイな~!

そうそう~文章とかの癖って出ますよね★
私も回答は誠意を持って書いてるんですけど~他の方に見破られてるかもしれないなぁ(照)
まぁ変な事は書いてないし真摯に回答してるつもりなんでいいんですけどね♪

HNは質問とキラキラさんとこに行った時だけは(一応?)固定みたいな感じですが・・・
普段は質問者の方に合わせて付けたりしています。
コテハン解禁しようかなと思った頃もあったんですが何となくできずに今に至っております。
でも匿名だからといって、いい加減なこと書いたり暴言吐いたりはしませんよぉ!
それだけは自信持って胸張って言えます!!

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ありがとです。。。膀胱炎には今の所なってないようです(笑)
金欠なので、めぐんでくれてもOKですよぉ(爆)

そういえば日付が変わって24日ですね★
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
キラキラさんにとって素敵なクリスマスでありますように~。。。

わんこのご飯、作ってきます~!
ついでに自分のも(腹減った~~・爆)
今夜も寒いので、窓閉め忘れて風邪ひかないようになさって下さいね(いつも窓あけてるみたいだから)
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

追伸。。そちらにも、お返事書いておきました~★

虫全般ですが、
特に蜘蛛やゴキや、異様に足が多かったり足がないものが苦手です><
もう見ると半泣き状態です。
毛虫とか幼虫がたまに動物番組とかで出てくるのですが、
あれもぞぞぞぞぞ~~~って鳥肌が立ちます。
手で目を覆います;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーだちゃんさん、こんばんは★

やっぱり虫系は多いんですね。
蜘蛛は結構逃げ足が早いんでつかまえられない事も多々あります(汗)

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう TVで映すのって勘弁してくれ~って思いますよね!
毛虫とか映った日にゃ~体が痒くなってきます。。。
鳥肌たってないですかぁ?
ごめんなさいね~<(_ _)>

回答ありがとうございました。

虫がだめです。
特にゴキブリやムカデは・・・書いてるだけで鳥肌がたちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、こんばんは★

虫系がダメな人って意外と多いんですよね~。
ごめんなさいね~<(_ _)>
鳥肌立ってるの治ってるといいのですが・・・

回答ありがとうございました。

オバQじゃないですが、犬なんです。
小さな犬でも吠えられるともうダメ。
あくまで推測ですが、私が母のお腹の中にいるときに、家で秋田犬を飼っていていつも母は怖がっていたそうです。
そのことが影響しているのではないかと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、こんばんは★

そうですか~わんこ、ダメな人も多いんですよね~。
うちのわんこは1年に1回くらいしか吠えないんですが・・・ダメですよね?ごめんなさい<(_ _)>

確かにお母様の遺伝という可能性はありますよね!
それとわんこというのは敏感で犬嫌いの人の空気を察知して余計に吠えたりする(自分を守るため)ともいわれています。

私もカエルはどんなに小さくてもダメなんでこればっかりはしょうがないですよね。

回答ありがとうございました。

は虫類です。飼っている人が入るっていうのが信じられない。部屋を借りる時心配です。声が出ないからとかで飼っているかも・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくめいさん、こんばんは★

爬虫類だめなんですか~。
私~前にカメレオンは触ったことありますよ。知人が飼ってたんで。。
それだけは何だか怖くなかったです~!

そうですね~確かに爬虫類って鳴かないですもんね。
見分ける1つとして昼間に水槽とかの電気がついてるの見えたら危ないかもですね。
水槽は魚だけでなく爬虫類なんかも入れて飼えるので。。。
御参考までに<(_ _)>

回答ありがとうございました。

TV等は大丈夫だけど本物のカエルやヘビは苦手。
ホラー映画も苦手。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、こんばんは★

TV。。大丈夫なんですか~!羨ましいです。
やっぱり本物は迫力(違?)ありますから怖さ倍増ですよね。

回答ありがとうございました。

ムカデですね。
家が古いので、夏場に出没します。
夏が恐いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、こんばんは★

ムカデって刺されると痛いんでしたよね~?違ったかな。
私も夏はカエルがあちこちにいて怖いです。
外に出してあるサンダルの中に潜んでいた時には..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!って逃げました(涙)

回答ありがとうございました。

ゴキブリ。ねずみ。蝶や蛾が苦手です。
見ると鳥肌が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、こんばんは★

あ!ねずみ・・確かに怖いかもしれないです~~(汗)
前に古い家に住んでた時に夜中に天井をバタバタバタって走る音がして怖くて怖くて・・・
ダンナが夜勤だったんで帰ってくる朝までわんこ抱えて固まってた記憶が(たぶんねずみだったろうと)

回答ありがとうございました。

ホラー映画!
リングのCMが流れるだけでもイヤでした。
急いでチャンネル変えたりして…

普通の映画でも、怖い場面になると、画面から離れて、顔を両手で隠して、指の隙間からそっとのぞいて見たり(笑)

怖いのを見ると、自分が映画の怖い体験をしている夢を見るんですよねー。

いい大人なんですけど(^^;)

===補足===
あらら!早速のコメントありがとうございます(^^)
今日はいい夢がみられそうです☆

  • 回答者:キャー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャーさん、こんばんは★

いえいえ~いい大人でもダメだったり苦手な物って誰でもあると思いますから大丈夫ですよ♪

そういうのって、あります~!
いつだったかドラマの映像が夢にそのまま出てきて「ん?ドラマじゃん」って寝ながらにして思ったことがあります(⌒▽⌒)アハハ!
怖いの~夢に出ないといいですね!

回答ありがとうございました。


★補足のお返事

いえいえ~どういたしまして。
風邪ひかないように暖かくして眠って下さいね~★
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

ヘビです・・・。

子供のころにヘビのしっぽを踏んでしまったことがあり、その時のヘビの威嚇が今でも忘れられません。

未だに見るだけでもダメですし、TVでもだめです。
動物園は子供のみ行かせ、素通りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、こんばんは★

「(≧ロ≦) アイヤーそれは怖かったですね~~~!!

私と同じですね!実物は勿論、TVとかの画像でもダメって。。。
今は冬眠してるからいいけど、また春先の暖かい日和になったら怖いですよね~。
素通りさせるお気持ち。。。分かります~~~!!!

回答ありがとうございました。

私は 蛇が苦手です。   あの ウネウネ・・・・   うぅぅ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、こんばんは★

ごめんなさい!お返事書いたのに反映されてませんでした<(_ _)>

蛇が苦手という人は多そうですね。
カエルは私だけかな~?

回答ありがとうございました。

心霊写真が駄目です。
中学生の心霊体験から、その手の物は全く駄目になりました。
つのだじろうさんの書いた、恐怖新聞とかも拍車をかけるようになりました。
とにかく、幽霊怖いです。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海底人類アンチョビー さん、こんばんは★

あ~~!!怖いですねぇ。トイレに行けなくなっちゃいそうです(笑)
そうそう!!つのだじろうさんの恐怖新聞は怖くて途中までしか読めてなかったです(苦笑)
幽霊は見たことないんですが・・・見たことある人に言わせると本当にダメだっていいますもんね。

回答ありがとうございました。

自分は男なんだけど、ゴキブリがだめです。
逃げるどこじゃないくらい・・・

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

soodaさん、こんばんは★

ゴキブリ。。そういえば昔は平気だったんですよ~!
見つけたら古新聞丸めて片手に持って、いざ出陣~みたいな・・・
でも一度、飛ばれて頭上に落ちてきてからダメになりました。
キン○○ール片手に・・・です(苦笑)怖いですよね~。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る