すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

「これがあるから頑張れる」など皆さんの元気のモトは何ですか?
その理由と年齢(差し支えない程度で構いません)性別も教えて下さい!

私は40代、女ですが・・・
うちのわんこの為なら頑張れます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
仕事がドバ~っと激務でも「お給料入ったら美味しい物買ってあげるね」とか「おもちゃ買ってあげるからね」って。。。
ええ、自他共に認める親ばかです(笑)わんこLOVEです★
でもちゃ~んと躾はできてますので、わんこに対する誹謗中傷は一切お受けいたしません(⌒▽⌒)アハハ!

それでは宜しくお願い致します。


●なお私的な事情により夜明け前(時間未定)には終了させて頂きますので予めご了承下さい<(_ _)>

  • 質問者:うふふ★
  • 質問日時:2008-11-27 01:12:55
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、深夜の短い時間帯に丁寧に回答いただきまして、ありがとうございました!

この所、仕事がハードだったり体調がちょっと思わしくなかったので・・・
それでこの質問を思いついたのでした。
皆さんの回答でほっこりできて元気も出ました!
今日も一日、頑張れる気がします♪

ベスト回答は本当に本当に迷ったのですが・・・
娘さんと離れて暮らしている方にさせて頂きました!
甥っ子がまだ小さかった頃、弟が離婚して引き取り弟に気を使ってか口に出して「ママに会いたい」とは言わずにいたものの・・・
弟がいない時などに私にママの話をしていたので、ママに1度でいいから会わせてあげたいな~という気持ちがあったので、ベストにさせて頂きました。
元気になって娘さんと会えますように。。お体、大切になさって下さいね!

ええと~ここで、ちょっとお知らせがあります(大袈裟?)
せっかく今回と前回のHN「うふふ★」を覚えてくださった方が何人かいらっしゃいましたので(感謝です!)次回から質問する時にはこのHNでいきたいと思っております。

また毎度のことなのですが・・私は夜間に出没することが多いです。
また次回、質問する時も深夜~夜明け前終了(時間未定)というパターンでさせて頂きますので、もしもお時間が合いましたらお答え頂けると嬉しいです★

それではまたいつか(毎日は質問できないんで)質問した際には宜しくお願い致します!

今日は楽しかったです♪
それでは元気に朝ごはん作ってきますね!
本当にありがとうございました~(⌒▽⌒)ノ

30代、女です。
離れて暮らす娘です。
3歳の時にはなれて、いまは小学校の高学年。
いろんな意味で、本当はそばにいてやりたい。。。
どうしても自宅療養が解けないので、(これからも)
離婚して、元夫が育てています。
今も3歳の時の写真しか、手元にはありませんが、
いつか会える。そう信じてがんばっています。
場を暗くしてしまったら、すいません。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ~逆に私こそこんな質問しちゃって気がひけてます。
ご気分悪くされたら申し訳ありません。。。

実は私の弟もバツ1で子供を引き取り育てています。
甥っ子も当時はまだ小さくて私がママ代わりみたいな時期も一時あったんで私の中では甥っ子はまだ小さい時のままです(今年、受験生みたいですが引っ越して何年も会ってないんで)

いつかお子さんに会ってあげて下さい!
元気になって本当に会える日が、いつか来る事を心から祈っております★

回答ありがとうございました。

並び替え:

美味しい食べ物をたべたいから頑張れる!

幾つになっても食いしん坊のオッサンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにその通りですねぇ~♪
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
お給料が出たら外食なんて事もありますもんね!

回答ありがとうございました。

夫と猫たちのためですね、これが元気のもとです。
やはり心を支えてくれる存在は大事です。

40代女性

  • 回答者:真紀子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫ちゃんとダンナ様、幸せですね~♪
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
私も確かにわんこに支えてもらってます~!

回答ありがとうございました。

深夜組みさん発見~☆^∇゜) ニパッ!!

あたしのコレ!は。。。
ライブですかね。。。
年に1回BoAのライブがあるのでその為に頑張ってます。

けど、最近落ち目なんです。
来年…どぉだろ・・・( ̄  ̄;) うーん

  • 回答者:ichi (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ichiさん、ようこそいらっしゃいました~!
BoAちゃん、昨日聞きましたよ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
可愛いですよね。。性格も良さそうだし★

実は昨日書いてないんだけど・・チェッカーズの藤井兄弟好きで二人の生写真持ってたんですよぉ!
それ、昨日ちゃんと書けば良かったな~(⌒▽⌒)アハハ!

私も深夜に時々(毎日は質問しないけど)このHNで質問しますのでまたお時間があったら答えて下さいね!

回答ありがとうございました。

★ちょっとおまけ(笑)
補足でそちらに書いてきちゃったんで~(笑)
HNの件、了解しましたぁ( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー
私も質問ではこのネームでいきますね。。
それと~~そうそう!ネックレスのこと書いたの私でっす(爆)
覚えててくれて嬉しいです(喜)

っていうか「愛人取得税」さんだったのですね~!
私は~「1号★」ですよぉ。分かりますぅ??=^-^=うふっ♪
これからも仲良くしてくださいね~★
どうぞよろしくです(⌒▽⌒)ノ

Sooda!があるから頑張れます!
くよくよ悩むことがあると、Sooda!で相談します。
そのたびに、励ましのお言葉や的確なアドバイスをいただいて、助かります。
本当にありがたいことです。
末永くお世話になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン そうですね~!
私もここでたくさんのパワーと元気をもらっています♪
その中でファンになった方もいますし・・中には私の事を覚えてくれたり嬉しい事もいっぱいありますよね!
私もここは好きな場所なので末永くサイトが続くことを祈っています。。

回答ありがとうございました。

30代男性です。
子供のために!これに尽きます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

圧倒的に我が子強しですね~!
いつまでも良きパパでいてくださいね♪

回答ありがとうございました。

子供ですね。
20歳と13歳の子供がいるのですが、何歳になっても私の生きがいです。
下の子供はまだ中学生なので頼ってくれます。
そうなるとますます頑張ってしまします。
50歳 女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり断トツで我が子強しですね~!
頼ってくれるとやはり嬉しいもんですよね。
いつまでも元気で素敵なお母様でいてくださいね♪

回答ありがとうございました。

30代、男性。

家内です。
今の家内がいるから頑張れます。

身の回りや家計のやりくり、縁の下の力持ちです。

  • 回答者:アイラブ・ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~~奥様は幸せ者だ~~!!
うちは何て思われてるか分かりません(汗)
素敵な奥様ですね(⌒▽⌒)
いつまでも大事にしてあげて下さいね!

回答ありがとうございました。

とっても美人の猫と、イタズラ大好きのお茶目な猫です。
美人の猫はツンとしていつもは威張っている癖に、突然甘えてくるところが可愛いし、
お茶目なほうは、私の膝にピョコンと乗って「遊んで遊んで」と催促します。
もーーー目に入れても痛くない、目に入らないけど痛くない、という感じです。
この子たちのためになら、頑張ろうという気になりますし、私を支えていてくれますね。

後一つ、もう80歳になる母親が私の宝です。離れて暮らしているからこそ、ありがたみがわかりましたが、元気で長生きして欲しいです。苦労してきた親なので、できる限りのことはしたいと思っています。

===補足===
年齢と性別を忘れていて失礼しました。
50歳、女です。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~分かる分かるぅ!
私も「食べちゃいたい位、可愛いな~食べられないけど」(笑)って自分で言って自分で受けてます(ホンジャマカの石ちゃんのように)
おまけに「可愛い」って言うのが一日何回言ってるのか分からないくらい言ってますね~。
堕ちた天使さんちの2猫ちゃんも見てみたい。。って猫アレルギーなんだけど、そう思いますね。
やっぱペットは可愛いですよね★

素敵な親子関係で羨ましいです!
お母様、長生きなさってくれるといいですね。。
心からお祈りしております♪

回答ありがとうございました。

★補足のお返事
いえいえ~わざわざありがとうございます。
生意気ですが、お母様、大事になさってあげて下さいね。

普段、ちょっと落ち込んだり、ちょっと寂しいな程度だと、友達とお話するだけで、回復するのですが、極限に辛くなった時、どうにも涙が止まらない時、何故か、気が付くと、側に愛猫が居てくれます。何も言わずに、側に居て、手に、顔にキスしてくれるんです。ギュ〜〜〜っ!と抱きしめて、抵抗もせず、側に居てくれる。私は、いつも、猫に癒されて、守られている気がします。
逆の時も有ります。私を必要としてくれて居る事が、良くわかる。だから、きっと毎日を頑張れるんだと思います。

===補足===
忘れていました。30代の女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう そ~なんですよぉ!!
私も凹みが激しい時はこう見えてガラスの心臓なんで(笑)一人で泣く事もあるんですが・・
すると、わんこがタタタ~っと走ってきて涙を(時に目ん玉まで・汗)なめてくれるんです。
ギュ~~ってしながら「ありがと~。分かってくれるのはお前だけだね」って言いながら泣き笑いに変わっていきます。。。

そうなんですよね~目が訴えてますよね?
今も布団の中から「まんまはまだ~?」って目で見られてます(笑)

ちょっとここらで一旦、休憩してわんこにご飯してきます~。
(食が細いんで1日3食なのです)

回答ありがとうございました。

★補足のお返事
そういえば先日もお答えいただいてましたね!ありがとうございます!
頑張ってコナン君、見てくださいね~♪

30代 ♂
嫁と愛犬ですね!
何をするのも一緒です一緒に居ない日が無いです一緒に居ないと落ち着きませんw
毎日幸せを感じるので自然と頑張れます^^

===補足===
二人して愛犬には溺愛状態ですww

  • 回答者:幸せ家族 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~!奥様、幸せ者だ~~!!いいですねぇ♪
うちもお互いにはクールですが(笑)わんこに対しては二人して親ばか全開でっす!
そろそろ、わんこにご飯しようかな~(食が細いんで3食なのです)
スーパーに買い物に行っても、わんこに食べさせたい物を真っ先に見て買い物かごに入れてしまうのでした(⌒▽⌒)アハハ!

回答ありがとうございました。
お返事書く前に補足されてましたので♪

やっぱり子供のためです。
初めての子供なので可愛くってしかったないです。
子供が一番はじめに頼るのが母親の私なので無条件で頑張れます。

  • 回答者:味噌 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり我が子は断トツですね!
ま~だお子さんは小さいんですかね?
育児とか、いろいろ大変なことも多いかと思いますが頑張ってくださいね♪

回答ありがとうございました。

33歳 男です。
彼女がいるから頑張れます。
彼女との将来を考えたら頑張れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わあ!ラブラブでいいな~~♪
やっぱり結婚を視野に入れて、お付き合いなさってるんでしょうね。
回答者様の彼女さんは幸せ者ですよ~v(≧∇≦)v
どうぞお幸せに。。。

回答ありがとうございました。

元気の素は息子(20歳)でしょうか?
息子と話していると元気になるし、
車でいろいろ買い物にも連れてってくれるし、
息子がいるから、今の私が元気でいられるって感じですかね?

旦那は二の次です。

===補足===
書き忘れましたが、40代 女性です。

  • 回答者:息子LOVE (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ~そんなに大きい息子さんがいらっしゃるんですか~!
しかもお母さん思いの優しい息子さん♪
私も欲しい~(って、もう遅いって(⌒▽⌒)アハハ!)
素敵な親子関係で羨ましいです♪

私もダンナは二の次です(爆)
わんこは私がいないとダメなので~~~自意識過剰でっす!てへ★

回答ありがとうございました。
お返事書く前に補足されてましたので♪

20代女性です。
10年前から飼っている猫がいるから頑張れています。
出かけるときは見送ってくれ、帰ったら、おかえり~と出迎えてくれます。

出かけるときはさびしそうだけど、帰って来たときの顔はうれしそうなので、ねこの顔を見て一日のつかれが飛んでいきます。

  • 回答者:にゃ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~!!
うちは出かける前はケージの中にオヤツと一緒にINなんですが、やっぱり目が寂しそうだったりします。
帰ってケージから出すと私に飛びついてくるんで、わざと押し倒されてあげます(小型犬@♀)
ペットの顔を見て疲れも飛ぶし癒されるし「また頑張るぞ!」って思うんですよね(⌒▽⌒)

回答ありがとうございました。

うふふ★さん こんばんはやっぱり家族でしょうけどそれ以外は夜中飲む焼酎ですね。これが元気の元です。
39歳 男です
家にはゴールデンレトリバーがいます、でかくて大変ですがかわいいですよ。
それではまた

  • 回答者:おほほ★ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪おほほ★さん、もしかして数日前の私の質問に答えてくれて覚えていただいたのかしら??

あ~私も酒、飲みたい~(爆)2ヵ月くらい飲んでないかも~~orz
あらら!レトリバーちゃん可愛いですよね★大好き~!!
私の実家にもレトリバーちゃんがいるんですが、よく押し倒されてました(笑)

今回もかな?回答ありがとうございました。

30代後半女ですが、お楽しみは年甲斐もなく、
アナスイのバタフライアクセサリーとh.Naotoの服を
買いに月に一度アメ村(心斎橋)へ行くことです♪(^▽^)
ついでにそこでおっしゃれ~♪な若者の空気を感じて20は
若返ります(爆)♪
仕事で残業が常なんで、お洒落系のお買い物がストレス解消です。
お洋服を買ったら1週間くらいは幸せモード持続です。
効果が切れそうになったらアナスイリングみつめて
頑張るぞ、おー♪です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
年甲斐もなく・・なんて私は思わないですよん★
買い物して20若返って(パクらせて頂きました・笑)素敵なことじゃ~ないですか!
私もここんとこ仕事が忙しかったんで、よ~くお気持ちが分かります!!
またお互い頑張りましょうね♪

回答ありがとうございました。

えっと、十代の女子大生です。 笑

今、ヨーロッパに留学しているんですが、やっぱり大変です 笑
勉強が大変だったり、淋しかったり、言葉が通じなかったり 汗
でも、留学してる目的とか目標、心の定めているものがあると、頑張れます!

後は、応援してくれる人の存在って大きいと思います♬

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!私が今まで質問した中でも10代の方はおそらく初めてかと思います!よくぞいらしてくれました~~★

ヨーロッパからなのですね~!今、そちらは何時なんだろ(笑)
海外は行ったことないんですが・・日本語が通じないっていうのは大変ですよね。
しっかりとした目標もあるのでしょうから応援してくれる人の為にも頑張って下さいね♪

回答ありがとうございました。

やはり我が子のためになら…ですね。
うふふ★さんがワンちゃんにそそぐ愛情と同様、
我が子には無償の愛をもって接しているつもりです。

30代の男です。

===補足===
うふふ★さん、キャビンさん
大ファンです!(ちょっと大袈裟かな)
これからもお見かけした時はせっせと回答しますね。
ニックネームはなるべく変えないようにします。

  • 回答者:れっちり (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり我が子強し!ですね~(笑)
うちには子供がおりませんので、わんこが我が子なのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
無償の愛。。確かにそうですよねぇ♪

早い回答ありがとうございました。

★補足のお返事
え~!!!もしや私の言動をご存知??(爆)
キャビンさん、素敵な方ですよね~★私も大ファンです! じゃあ、二人でキャビンファンクラブ発足ですな(笑)
れっちりさんも喫煙者の方なのかな?キャビンさんとこで、お見かけしてる方なのかしら??
今夜はキャビンさん来るんでしょうか~?(笑)来てくれると嬉しいですけど=^-^=うふっ♪
れっちりさんがネーム変えないでいてくれるという事ですので私も深夜の質問TIMEには、このHNでいくことにしますね!
覚えて下さってありがとうございます(嬉)
毎日ではないですが時々、深夜に質問させて頂きますので、もし良かったら今後も私を見つけたら答えてくださると嬉しいです!

なんかカッコ悪いけど、「自分の過去」でしょうか。
こんな自分だってあれだけのことをやれたんだ、出来ないことはないって。
あれだけ勉強して難関大学に現役合格できたんだ、
専門学校を主席卒業できたんだ、苦手なスポーツもある程度できるようになったんだ、
今までの努力は無駄じゃない、このくらい俺ならできるはずだって。

って、弱気になった自分に言い聞かせてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいじゃないですか~!
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 努力は無駄じゃないと私も思っています。
例えどんな壁にぶち当たろうと苦手な物を克服した努力は素晴らしい事ですよ♪

早い回答ありがとうございました。

子供のためなら頑張れます。
25歳女性です。
最近、わがままっぷりに目を覆いたくなることもしばしばありまして、我が子が泣くのは見たくないですがビシっと怒ります。

  • 回答者:やや (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文面から察すると・・・お子さんは小さいのでしょうか?
そうですね~怒る時はビシっと怒る!
それ、とっても大事ですね(⌒▽⌒)

早速の回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る