すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

今まできれいな肌と言われていたのですが、30歳を過ぎた頃からシミが目立つようになりました。
昔から化粧はしていません。顔の皮膚が呼吸出来なくなるような気がして・・・。本当は、そんな事は無いのでしょうけれども。

夏よりも冬の方が紫外線が強く、肌に気をつけたほうが良いと言われました。
独身で仕事を個人でしていますので、お化粧をしている風に見せるにはどうしたら良いですか?

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見有難うございました。
大変参考になり、フェイスパウダーと日焼け止めを頑張ります!!

【水おしろい】と呼ばれるタイプの軽い物から試してみたらいかがでしょうか。
慣れてきたら少しずつカバー力の強い物に変えていくと良いと思います。

色の付いているオイルフリーの日焼け止めクリームを、
フェイスパウダー(プレストパウダー)で押さえるだけでも違うと思います。

コツはシミやソバカスやニキビ跡に、先にコンシーラーを使用する事です。
コンシーラーは少し薄くなる程度で充分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファンデではなく、おしろいや粉ファンデを

つけるといいです。

最近は化粧品も皮膚呼吸できる軽いベースのものが

増えました。

一度試してください。

あと、お化粧をして見せるには、まゆはキチンとかいて、

口紅はちょっと濃い方がGOOD!

  • 回答者:おせ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションは塗らないでリップクリーム程度で抑えています。
皮膚呼吸ができないほうが肌に悪いと聞いたんで(親から)

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中、日焼け止め効果の入った乳液をつけるといいと思います。
シミが目立たないようにするにはファンデーションをぬるしかないと思います。
SK2のエマルジョンファンデーションはスポンジですーっとつけられて、
それほど圧迫感なく、しみなどの気になる部分に重ねづけすると目立ちませんよ。
美容液が入ってるファンデなのでつけたあとも肌がダメージ受けてる感じがしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お化粧は紫外線を防ぐ効果もあるので、
UVケアをされていないとなると今後もシミは増加してしまうかもしれません。

ただファンデだけでも肌色を塗ってしまうと、
今度は唇などかえって不自然に色味がなくなってしまうので
リップ・・・とか結局、お化粧しないと不自然な感じになってしまうかもしれないので

夜はシミに効果的な基礎化粧品、
朝はUVケア効果のある基礎化粧品を使いわけていれば
ある程度の効果はあると思います。

シミを隠したいのであれば、
やっぱり何か塗らないとだめだと思いますが、
私はBBクリームを使用していますが
薄づきでUV効果もあり、塗っています!感覚には
ならないと思うので、薬局で試供品で手の甲や
顔の1部に塗られてみて試してみて下さい。
BBクリームだけだとよくすっぴんと思われます。
(シミも薄くなる程度で完全にかくれるわけではないですが
自然な素顔感になると思います。)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もファンデーションは重いような気がして使ってません。
UV効果のある下地の上に肌色系のフェイスパウダーを軽くはたく程度です。

シミは紫外線対策も大事ですが、
ホワイトニング効果のあるスキンケアも大切だと思います。
まだ表に出てきていないシミもあるそうなので、
私はホワイトニングは毎日がんばってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
とにかく顔に塗るのが嫌いなので、すっぴんで
外に出かけてしまいますが、シミが出て来てから紫外線が怖くなり
一年中「帽子」を被ったりして防いでいます。

長時間外出の時は、しかたなく日焼け止めを塗っていますが。

顔色をよく見せたい場合は、ファンデーションは塗らなくてもピンクのリップクリーム
(無添加)をつけるだけでも、お化粧しているように見えますよ。

  • 回答者:しみ子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネラルファンデがいいと思います。
お粉をはたくだけなので皮膚が塞がれている感じもしませんし。
日焼け止め効果も入っているのでお勧めです

いろんなメーカーから出ているので探して見てくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎化粧だけでもしたほうがいいです。
化粧水、美容液、乳液(紫外線予防つきのもの)を
するだけでもだいぶ違います!
夜は化粧水と保湿液で十分です。
翌朝のお肌の状態がとてもいいですよ^^

  • 回答者:お化粧 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫外線が原因で
シミになりますので日焼け止めは
したほうがいいです。

化粧をしてないとシワができますので
基礎化粧品だけでもされるほうがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス・食生活に気をつけた方がいいですよ
ちゃんと基礎化粧品を使って肌を大事にしてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素顔でも十分綺麗で、化粧する必要がないかもしれませんが、シミを作らない
ために、何らかを塗ったほうがいいと思います。

シミは紫外線によってできることが多いので、ファンデーションくらい塗ったほうが
いいと思いますよ。

自分の肌質に合ったファンデーションなら、不快ということもないと思います。
乾性肌、脂性肌、混合肌といろいろですので、合ったファンデーションを選びま
しょう。

  • 回答者:シミは嫌 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る