すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

バブルのころの伝説の贅沢があったらおしえて

  • 質問者:おいおい
  • 質問日時:2008-12-23 07:59:55
  • 0

並び替え:

家のカミさんですが、

バブルの頃はDCブランドのスーツを着ていたそうです。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘリで地方にご飯を食べに行きました
海外に行くのにも勿論羽田からヘリでしたね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は違いますが、昔のNTTで上役の人で、ゴルフ会員権の利息で家一つ買ったらしいです。

  • 回答者:bbbb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5,6万かかるゴルフをしていました。
すごい無駄遣いしたと後悔してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばの話ですが

来年度の予算計画時期に部の経費が1000万ほどのこってしまい
1ヶ月で1000万を6人で使いきろうとしていた

  • 回答者:匿名希望です (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日経新聞のアンケートで、1万円の食事代(アルコールなし)を高いと思いますか、と言う問いに思わないが6割でした。

  • 回答者:一照 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポルシェに乗っていました。
今は国産のミニバンです・・・

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

接待費が使い放題でしたね。タクシーもバンバン乗っていました。会社から海外旅行も行けましたし。
本当に何でもありの時代でした。

  • 回答者:みんな浮かれてた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第一希望の会社から内定が出た後も、お小遣い稼ぎに面接を受けていた。
当時は面接に行くだけで交通費、食費、宿泊費がいただけたので3~4社まとめて
面接を受けに行ったら20万くらい稼げた。
10月1日の解禁日には、「研修」の名目で沖縄に連れて行かれた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの頃は新卒には海外旅行がありました。
ハワイに初めて行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生は青田刈りで狙い撃ち。いまではありえないですが、色んな会社の「先輩」が誘いにくるのから逃げ回ってました!

入社してからは残業代付け放題だったし、飲んだ帰りはタクシーが当然でした。
クリスマスなんか食事だけで数万円のコース料理で楽しんでましたねぇ。

いまでは節約の毎日ですが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新卒の内定者にはハワイ旅行がついてきてたなぁ・・・

  • 回答者:今じゃありえない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10社面接受けて10社とも即日合格、今じゃ考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人で5日間46万円のホテルに泊まったことがあります

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1泊10万のリゾートに1週間泊まった

  • 回答者:pt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の「仕事」で、取引先の人を連れて高級クラブに行くのが平気でした。
2人で行って10万円というのが、当時は、リーズナブル価格でしたから、いまから思えば狂気の世界でした。

  • 回答者:虚像 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎晩会社のお金で飲みにいって
ましたね。帰りはタクシー。
自分のお金で遊ぶことがすくない時代でした。

  • 回答者:匿名希望くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎晩、会社の経費でタダ酒飲んでたなあ。

  • 回答者:自営業 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が経験したことでいうと、週1回はバニーちゃんのいるお店に連れて行ってもらい、楽しい日々を過ごしました。
ちなみに、当時まだ入社1年目のぺーぺーの若造。。。

テレビで見ていたので言うと、ボジョレーヌーボーの解禁を世界でいち早く迎えようと、空港にテーブルなど一式しつらえて、午前0時を回った瞬間に寒空の下でみんなで乾杯するとか、カードが30枚入るサイフがいくつも売られていたりとか。
今から考えると、日本国中みんながかなり浮き足立っていて、ほんとに異常な時代だったと思います。
今はあまりにもひどすぎますが、ただいくら景気が回復しても、少なくともあんな風にはなってほしくないですね・・・

  • 回答者:沙耶 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日外食中心の生活してました。
海外旅行もよく行っていました。
バブルよ再び・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で8日間、ニューヨークとフロリダのデズニーワールドに行きました。ヒルトンホテルで豪華な食事もしました。最高でした。もうありえませんね。

  • 回答者:バブル (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日外食でした。
週末は趣味をしていました
それから夏休みは海外旅行
また服はブランドもんです。
家賃は月15万でした
今はこんなことできませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デパートで粗品【ブランデーケーキ】取替え放題でした。
いつまで続くことやらと思っていましたが、1年限りで終わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る