すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

飛行機に長く乗っていると歯茎から血が出てくるのはなぜですか?

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2008-12-23 09:28:19
  • 0

並び替え:

歯周病のある方が気圧の変化により出血するのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯周病です。
気圧の関係で出血しやすくなるのか
私もよくでます。
CAの方に教えてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯周病で弱った歯茎が気圧の関係で血が出るのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯周病の可能性が一番高いです。
可能性としては歯肉癌の可能性もあります。
出血し易い状態であることは間違いありません。
飛行機の上空では気圧が低いため、より出血し易くなります。
また、長く乗っていると疲れ易いので、これも出血し易い要素となります。
いずれにしましても、早く歯科医に行かれることをお勧め致します。

  • 回答者:歯 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出血しやすいのなら歯周病にかかっているかも知れません。
りんごをかじったり歯磨きでもたまに出血があるとしたら、ほぼ間違いないでしょう。
歯医者での診察をお勧めします。

  • 回答者:スニーカー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯や歯茎の病気が有るか、気圧の変化に弱い体質なのかもしれません。
鼻血も出安かったりしませんか?
しょっちゅう血が出るようなら何か病気が有るのかもしれません。
歯茎から後だけではなくて、長い時間飛行機に乗った後は体調そのものも悪化してないか気をつけてみてください。

  • 回答者:マァちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通は出ません・・・。

歯槽膿漏とか、飛行機が苦手で歯をくいしばりすぎとか。
そういうのが原因かと思います。

  • 回答者:・□・ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る