すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

食事をしながら新聞を読んだりテレビを観たりすることは体に悪いというのは科学的な根拠があるんでしょうか

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-12-23 10:21:36
  • 0

並び替え:

昔から言われていることですね。
科学的根拠はともかくとして、これが言われ始めた時代というのは、食事の時間は家族全員があつまってゆっくりできる数少ない時間だったので、それを大切にしようという思いからです。
あとは、周りからみていると、行儀が悪いですね。
というか、カッコ悪いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顎の調子が悪いという人がいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは食事のマナーだと思いますが、体に悪いというのは食事をするときに目や鼻や食感といった感覚器官で味わうことで脳が刺激を受ける妨げになるからだと思います。
日々の食事も大切に味わうことで脳が活性化し、味オンチになりずらくなるのでは?

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのような物が体に悪いとは 初耳ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いたことがないですね。
むしろソースを教えてほしいぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る