すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーについて質問です。

日本代表 対 オーストラリア が売り切れなので
対 フィンランド戦 に行こうかと思っていますが、
イマイチ差がありすぎで、フィンランンドの守りが強い試合になりそうな感じがします。
打ち合いの試合を期待しない方がいいと思いますか?

===補足===
どういう展開になりそうか予想があれば一言お願いします

  • 質問者:ころころ
  • 質問日時:2008-12-23 12:19:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます!

フィンランドは現在FIFAランキング55位
最近の試合もロースコアが多いようです。
日本も決定力無いし打ち合いにはならないと思います。
動きの少ない試合で生で見るにはつまらない展開になるかもしれないですね。
でも、相手はどうあれ日本代表をじかに見るのはやっぱり楽しいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

オーストラリア戦観たかったなぁ〜
ガチの打ち合いの試合がやっぱ楽しいですよね!

並び替え:

どの程度のメンバーが来るかは分かりませんが、
フォルセル、タイニオ、クチ、ヨハンソンあたりのプレミア組が揃っていれば、
それなりの攻撃力はあるだろうと思います。
現在ヨーロッパのレギュレーションでは
大体グループの3位を狙うくらいのチームです。
一つか二つ番狂わせを起こせれば
二位で本選に進めるくらいの状態ですが
正直ピークはすぎていて、しばらく下降線をたどると思っています。

前回の来日時もかなりメンバーは落としてました。
リトマネンも来ていませんでした。
まあ噛ませ犬として期待されてるという空気も読んでるかもしれません。
彼らにとって結果を求められる試合でもありませんしね。

彼らも日本代表のことはほとんど知らないでしょうから
いいパスワークができれば面食らってくれるでしょう。
流したらヨーロッパの手堅さでずるずると引き分けに持ち込まれるかも。

  • 回答者:キートス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
フィンランドってピンとこなかったので
大変ありがたいです。

それは期待しないほうがいいかもしれませんね。
しかし、先日のマンUの決勝見ててもそうですが意外といい試合するかもしれませんし。
相手が格下だからと言って一方的になるかどうか疑問ですし。
日本だっていまいち決定力はないですしね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 打ち合いの試合は期待しない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る