すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

ガンバ大阪 対 マンチェスターU
ですが、自分の予想には反して打ち合いになりましたね・・・・
昨日は久々に全部見ました!個人的にはルーニーの3点目が痛かったと思います。ルーニーが登場していきなり1点差においつき出鼻をくじいた矢先だったので・・・・けど流石にルーニー!!得点の雰囲気がプンプンしてました。個人的にはバンド選手の決定力が悔やまれます。シュート態勢にもっていく動作が素晴らしかっただけに1点欲しかった!さて皆さんはこの試合どのような感想をもたれましたか?

• 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-12-19 19:22:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのいわれたとおりマンUはまだまだ全然余裕ある感じでした・・・・ルーニー・テベスの2TOPでなかったですし、ベルバトフおらんし。
またマンUとヤレル機会があればもっと追い詰める試合期待したいです。回答ありがとうございました!!!

後半、山崎が決めて2-1になった時は、思わず、声を上げてしまいました。
でも、その直後のルーニー、フレッチャー、ルーニーの3連発はすごかったですね。マンUが「調子に乗るんじゃねえぞ」と言っているかのようでした。
その後、ズルズル行くかと思いきや、ガンバもよく攻勢に出ましたね。勝負は見えているとはいえ、その気持ちは見ていてもすごいなと思いました。
わたしもTOMOJ13さんと同じように播戸が鍵だったのかなと思いました。前半、いい動きをしていたのですが、決めきれなかったのが痛かったですね。
いい試合だったとは思いますが、同時にまだまだ日本と世界の差を感じた試合でもありました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

世界にガンバ大阪の名前をアピールすることが出来てよかったです。
Jリーグ創設時に弱かったガンバがここまで成長するとは思ってもいませんでした。

• 回答者:あっぱれをやりたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

点差以上にレベルの差を感じました。
セットプレーや個々のパスの精度などについて特にそう思います。
まだまだ日本のクラブと世界のトップクラブとの力の差は大きいです。

この回答の満足度

肉を切らせてこっちも肉を断ってやった感じがします。ガンバに守備的サッカーは似合いません。いつものスタイルで通用しないことがわかったことが収穫で、尚且つ3点をあのファンデルサールからとったのですから上出来です。
元々守備力が劣っているので、守備的に行ってたらもっと悲惨な展開になっていたかもしれません。ルーカスと播戸の決定力が足りませんでした。
次のパチューカは強敵です。自由にボールを回させてもらえないと思います。チャンスも少ないでしょうし多少のラフプレイは覚悟しなければいけないと思います。

• 回答者:とっくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくぞ3点もって感じでした。

• 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ガンバ大阪は、普段のスタイルを捨てて守備主体のサッカーをするべきでした。力が下のチームが勝つにはそれしかありません。つまらないサッカーに見えるかもしれませんが、自分ならそれで納得しました。

• 回答者:Sooda! くん 苦悩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

マンチェスターUは欧州CLに比べるとイマイチ本気度がなかったですね。
余裕で勝てるという感じが選手から伝わってきました。
で、あの大勝ですからレベルの差を感じました。
次は南米王者との決勝ですから、本気のプレーをみせてほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ガンバはがんばった!と思いました。
マンチェスター相手に3得点は上出来!
攻撃的ないい試合だったと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

2-1となってからのマンUの攻撃はすごかったですね。
あっという間に3得点。
ガンバの攻撃がある程度マンUを本気にさせたのでしょう。
久々に面白いゲームを見ました。

• 回答者:Sooda! 君 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

マンチェスター・ユナイテッドのいいところはもちろん、ガンバ大阪の予想以上の頑張りも
見ることができてよかったです。
負けゲームだったとはいえ、内容的には満足できる試合でした。

この回答の満足度

私は、サッカーはホトンド無知ですが、昨日は観ました。
私は1点も取れないだろうと。失礼ながらに思っていました。
それが、3点も!!
立派だと思います。
勝てなかったけど・・・でも、拍手ものですよ!!

• 回答者:ガンバは凄い! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

世界のマンU相手に3点も入れてよくやったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

数分の間に3得点
一点差になったらギアを入れ替えて本気モード
あとは タラタラやっていたようにしか見えなかったです。
むしろ その気になれば簡単に点を獲れる。 って事を証明しましたね。

それだけ 世界との差がまだ 大きいと感じました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る