すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

水洗トイレのタンク上に、いつも「ブルーレットおくだけ」の固形タイプを乗せて使っています。
ドラッグストアに行くとそれが一番安いので使っているのですが、
他に「液体ブルーレット」や、「Wリキッド」、「流すだけで勝手にキレイ」などちょっと高めの液体タイプの商品がいろいろ売っています。
値段が高いだけ、それだけ効果も期待していいものでしょうか。どれだけ差があるものか気になります。
使ったことのある方の感想を聞きたいです。
よろしくお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-23 13:07:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
いろんな意見が聞けて、参考になりました。
いろいろ試してみたいと思います。

並び替え:

この、ブルーの水は、最初大変使い勝手が良かったのですが、日々の水垢(毎回掃除をしていても、溜まって来ます)に、このブルーの色素が入り込み、逆に、大変頑固な汚れとなり、掃除がやり難くなってしまった経験を持っています。
どんなに掃除をしても、この青いお水は、なかなか落ちなくて、トイレがまだらになりました。
私が思うに、効果が有るのは、最初の内だけの様です。
ただし、これを使わなくなって数ヶ月程したら、色素沈着も弱まり、その際に一気み水垢の掃除をしましたら、元に戻りました。
こまめな掃除が1番かも知れませんよ。

===補足===
置くだけタイプや、タンクの中にポンと入れるタイプ、便器に直接引っ掛けるタイプ、全て試しました。どれも、最後は、惨めな便器になりました。もっとも、借りていたアパートでの話しだったので、便器が古かったのも原因でしょうが、便器の傷に、色素が潜り込んで定着してしまう様です。その度に、数ヶ月使用を控え、色が抜けて来た頃に、お酢と、重曹で磨き、水垢を根こそぎ落とし、2〜3日に1度のトイレ掃除はしていましたが、この青い水は、逆に、便器を汚く見せてくれ、根負けして使わなくなってしまいました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ブルーの水、というのは、固形タイプを使ったときのブルーの水のことでしょうか?

あまり変わらないです。
匂いは多少消えるでしょうけど、掃除しないとあまり意味が無いです。
色は青なのでどちらもきれいですけどね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直あんまり影響がありません。
時間があり、手間ひまかけれるのなら、たまに、 自分で掃除したほうが断線いいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

流すだけで勝手にキレイは、本当に流すだけで綺麗になります。
お掃除の回数が減って高いけどお勧めです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

液体タイプのブルーレットも使いやすくて良いのですが、値段が高いのと、消費量が増えるのが難点です。 洗剤でもそうですが、固形や粉末から液状にメーカーが変えようとする最大の理由は、消費者に今までよりも多量に早く製品を消費させようとすることにあるのはマチガイない!って芸人さんのギャグじゃないですが、これは事実でしょう。 蚊取り線香が液状の電気蚊とり器に変わるのは、ニオイや煙の問題解消になるので一応理解できますが、トイレの洗浄剤は今のところ固形タイプで何も問題ないと思いますよ。

この回答の満足度

もちろんキレイを保てます。
汚れをはじく効果があるようで、水アカや汚れは
便器につかなくなりましたね。
ただ、減るのが早いです、夏場は特に早いので困ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

洗浄効果が高いと明記されている商品は、すごく洗浄効果が高いです。値段の差以上の差がありますよ。
今お使いのもので充分であるなら、あえて買い換える必要はないでしょうが、もっとキレイにしたいとかお考えなら、一度購入されてみると良いと思います。

この回答の満足度

液体はなくなるのが早めです。
勝手にキレイは、トイレの臭いだけでなくぴかぴか感があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろ試しましたが
マジックリンのWキレイは
お勧めです 掃除の回数に
違いが出ますよ

• 回答者:どらこ (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る