すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレで使っているブルーレット系は何か汚れに効いてる気がしませんし汚れがつかなくなりににくいと考えても汚れはつきますよね、あれは気休めですか?
ちゃんと効いてますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-02 20:06:37
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

やはりそうでしたか、ありがとうございました。

わたしも効果が感じられませんでした。
ただ水が青になって清潔感がある?っていうくらいで。
最近は使っていません。タンクに跡が残っちゃうし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タンクに跡それは困りますね・・・・・・
考え物だ。

並び替え:

わたしは使っているほうが汚れが目立たないので効果があると思っています

  • 回答者:さり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気休めのような気がします。
あまり効果がはっきりしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと効いてますよ
ブルーレットを使う前より、汚れが少し付きにくくなっています

  • 回答者:あが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では使っていますが、

汚れが付きにくくなっていると思います。

香りもよく気に入っています。

  • 回答者:はい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは効果があるようです。
どうしても取れなかった汚れが次第に薄くなってきました。
買いに行けず切らしたままにしたら
また逆戻りしてきましたから効果があったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流すだけで勝手にキレイ」という商品を使っています。
ずっと使用していると、効いていない気がしますが、使用前後で比較すると、汚れがつくまでの期間が長くなるように思います。1~2週間であれば、そうじをしなくてもキレイですね。

※ブルーレットは、確かに効果がないように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前、使ってましたが効果がいまひとつ感じられず、今は使ってません

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色でごまかされていました。
ここ2年ほど使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前使ってみましたが、効果が実感できず、
色と香りでごまかしてるのかと思いました。

  • 回答者:匿名さん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。どこが効いてるのか分かりません。汚れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気休めのような気がします。

色に惑わされて綺麗になったような気がしますよね。

本当は綺麗になっているのかもしれませんが・・・

  • 回答者:しん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前使っていましたが、汚れはやはり付きました。
使用頻度によるのかな?
匂いと泡で満足!?というか、確かに気安めな印象です。

  • 回答者:ちこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと無色タイプを使っています。
うちでは効いています。
なくなるとコーティングがとれ、
目視で分かるくらい防汚(撥水?)効果がなくなったと分かります。
例えれば、洗面台などに使用する防汚コートと似たような感じです。
ただ、長期間、掃除をサボると、
同様にコーティングがとれてくることがあるので、
掃除はマメにしておかないといけませんね。
掃除後に水を流してコーティングされると、気持ち良いです。

  • 回答者:cns (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気休めです。
色でごまかしているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん前に使ってみましたがまったく効果がないと思いました。
むしろ、水垢などが付きやすくなる気がしますから以来使ってません。
気休めにもなっていません。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色のついた水を流すことで汚れをごまかしているだけだと思います。
私も昔は使っていましたが、今は使っていません。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体ブ●ーレットを使用しています。
香りはありますが、確かに洗浄は気休めでしかないと思います。
しょっちゅう掃除しないと汚れてますから。

きれいのミ●トも微妙ですが、香りを気にいっています。

どちらも消臭剤というか芳香剤のようですね。

  • 回答者:なのにどうして買っちゃうの私 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭剤代りに使用していますが、汚れへの効果は感じていません。
確かに。
やめようかな、と思いました。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気休めです。7年ほど前から買ってません。

  • 回答者:x (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です!
気休めかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。汚れが付きにくくなる(いつも流すだけでお掃除楽ちん♪などの言葉にだまされて)とか言っていますが、まったく嘘ですね。まぁ流れる水が青いと、なんか清潔感がある水に見えることと、ほのかな芳香効果ぐらいですね。。。

  • 回答者:ロードランナー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと・・・汚れには効きませんよね~。
いろいろ試してみたんですが、どれも汚れが落ちてる。って思えないです。
今トイレ自体に汚れがつきにくいトイレってありますよね~。
あのトイレがすごく欲しいです。

  • 回答者:汚れ気になる~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いのを購入して 効果が無かったので、安いのは駄目かなぁと思い 高いやつ(K製薬)に代えましたが効果は実感出来ませんでした。
お金の無駄と思い 今では使っていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーレット系は汚れにくいという感じはしません。
汚れがきになるなら、漂白系だと汚れても漂白されるので、わりときれいなままです。ただし、常に泡立ってますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりだと思います。

あの濃いブルーが清潔感をかもし出しているだけで、汚れは汚れでそのままです。

昨日のCMでみたものは、どこのメーカーかは分かりませんが、流す度に洗剤が
洗ってくれるものがありました。次からはそれに変えようかと思っています。

  • 回答者:同感 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林製薬のブルーレットを使っていましたが効果が分かりませんでした。

  • 回答者:メル (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく効きません。お金のムダでした。
宣伝に騙された・・・。

  • 回答者:もったいない (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いは抑えられた感じはしますが、汚れには効いたためしはないですね。
今では、芳香剤を置いて、自分で掃除した方がマシだと思い、ブルーレット系の洗浄剤は買っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置くだけも、タンクにドボンも
まったく効果なしです。
サボったリングも消えないし
消えない所か、増えていきます(--;

無駄なお金を使わされました。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効いてません!ブルーレットおくだけは、ほんと 置いてるだけ。
だめです。

  • 回答者:意味 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る