すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

クリスマスのディナーを手作りをしようと思います。

3才と1才の子供と夫婦で
食べれる 料理メニューを教えてください。

とりあえず手羽元だけは煮ました♪

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-23 16:15:57
  • 0

並び替え:

手羽元があるのなら、細かく刻んだ人参とタマネギとひき肉のミートソーススパゲティ(麺は柔らかめ)、人参やコーンや刻みハムを入れたポテトサラダ、刻みキャベツや白菜を入れたクリームスープ、ホットケーキミックスで作るカップケーキなどでいかがでしょうか。
ポテトサラダに可愛い旗とか、飾りつけもすればとても楽しいものになると思います。

  • 回答者:マァちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンライスとスープ(ミネストローネやポトフなど具沢山のもの)とサラダと
ケーキがあればクリスマスパーティーっぽくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなってきたのでシチューはどうですか?
我が家のXmasディナーは シチューとチキン、ピザに決定しました!(^-^)

  • 回答者:ささやかでも楽しいXmas (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日 TVでデコレーションおちらしっていうのを作ってました。

ぬらしたクッキングペーパーを輪にして 型にし、中に

酢メシ・アボガドや海鮮(お刺身など好きな具小口きり)を

3段にして トッピングに海苔とかベビー野菜とかいくらなどで

飾り付けをして 型を外したら出来上がりです。

切り口も鮮やかで 見た目もケーキのようで美味しそうでした。

3歳なら一緒に作っても楽しそうですよね。

  • 回答者:和気藹々★ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポタージュスープはいかがですか。おちびちゃんにも飲みやすいですし、クルトンなんかを浮かべると大喜びです(うちの子はですが…)。
あとは簡単なサンドイッチなどでしたら、おちびちゃんズでも両手でしっかとつかんで食べられます。手羽先があるのでしたら、中身はきゅうりとか、トマトとかの野菜系でまとめた方がいいかもしれませんね。

楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

  • 回答者:ガンバレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザはいかがですか?1歳の子供にはちょっと無理なのかな?ポテトサラダは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームシチュー(http://cookpad.com/category/244

ロールキャベツ(http://cookpad.com/recipe/317763

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参考にしてください。http://www.kikkoman.co.jp/homecook/college/saiji/christmas/

  • 回答者:のらくろ二等兵 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お肉があるのでしたら、お子さんのお好きなポテトサラダとピザを用意されたらよろしいかと
思います。
もちろんケーキも!
ニンジンなど野菜を星型にするとクリスマスらしくてかわいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
かわいい形に切ってみようとおもいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る