すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

かなり大きいブロックのベーコンをいただきました。
ベーコンを使った、簡単且つおいしいおススメレシピ、
あったら教えてください。
ちなみに、私は料理初心者です。。。

• 質問者:こまったちゃん
  • 質問日時:2008-09-29 20:40:52
  • 0

並び替え:

カルボナーラソースが売ってるので、自宅でブロックベーコンをカットしていためて、そこにカルボナーラソースを加えて、あとは茹でたホウレンソウを加えれば簡単カルボナーラの完成です。ベーコンを炒めて加えるだけでレトルトのソースも見違えるように美味しくなりますよ。初心者にはうってつけです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンのブロックを買って、何種類のパスタやスープを作りました。これからの時期は、スープが特にいと思います。簡単にはベーコンエッグや野菜炒めがありますが、こればっかりだと飽きちゃいます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜スープが美味しい!!
圧力なべに余ってる野菜(ジャガイモとかキャベツとか玉ねぎなど)と一緒に固形のコンソメを何個か入れて煮込むだけ!!

簡単で美味しいです。
料理初心者でもおいしくできます

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンを厚めに切って、スパイスをかけながらステーキにします。

• 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり羨ましい話です
ベーコンは高いのでもう半年以上は食べてません(>_<)
でも、そんな時は間違いなくパスタを作ります!
ベーコンブロックと玉ねぎだけでも美味しいパスタは作れますよ

• 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

玉ねぎ半分を刻んで、ベーコンは好きな量を1センチ厚さで適当な大きさくらいに切って、一緒にいためて、玉ねぎにある程度火が通ったなと思ったら、トマトの缶詰(カットトマトかホールトマト)を1缶入れて、コンソメのもとを1粒、塩小さじ1杯くらいはお好みで味見をしながら、あとは全体に火が通ってちょっとなじんだなという感じになるまで煮込みます。最初は強火、煮込みだしてからは中火か弱火か、焦げない程度にして、焦げないように混ぜます。簡単なトマトソース、ゆでたパスタにかけると美味しいです。というか昨日つくって食べました。好みで何か具を足してもいいと思います。昨日はベーコンの薄切りがちょっとあっただけだったので、ミンチを足しました。

あと、ポトフに入れるととても美味しいですよ。ポトフのレシピはwebのあちこちに落ちていると思います。

• 回答者:tomo (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

大きな角切りのベーコンとじゃが芋とタマネギを炒めて具にしたオムレツはいかがでしょうか。美味しいですよ。

• 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブロックのベーコンなら
ベーコンステーキにして食べたいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1センチ弱の厚さに切って、フライパンでステーキのように焼いても美味しいですよ。マスタードつけたりして。適当にカットしてゆでたじゃがいもやオクラなんかと一緒に耐熱皿にいれて、粉チーズをかけてオーブントースターで焼き目をつけてもGOOD。ベーコンは塩がきいてるので、シンプルにたべるのがいいのでは?

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

パスタだとぺペロンチーノとかカルボナーラ。
あとベーコンと大根のカレー炒めとか。大根を短冊切りにして軽く塩を振りしばらく置いてベーコンも適当な大きさに切っておきます。大根がしんなりしたらフライパンでベーコンと一緒に炒めてカレー(粉末)を振って出来上がりです。
もやし炒めに入れてもおいしかったです。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お鍋に水を入れて、適当に食べやすいサイズの野菜、ベーコンを入れて、ことこと煮ます。味付けは、コンソメまたは、お塩で仕上げます。とても美味しいですよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本中の基本はベーコンエッグですね。
茹でたアスパラにベーコンを巻いて焼き、マヨネーズをつけて食べてもおいしいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベーコンでシチューはおいしいですよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

市販のグラタンの素と玉ねぎとでおいしいグラタンができますよ^^

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベーコン大好きです。
うすくスライスしたベーコンのベーコンエッグをよく作りますが、違う味で楽しみたいとき、よくジャーマンポテトを作ります。ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコン等で炒める料理です。

この回答の満足度

ベーコンポテトが美味しいですよ。じゃがいもと一緒にフライパンで炒めるだけ。ベーコンの塩分があるので塩こしょうも要りません。

あとはチンゲンサイと炒めても美味しいですよ。こちらも同じく調味料不要です。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

ベーコンとレタスとトマトをはさんで
ベーコンサンドウィッチはいかがですか?

簡単にできそうですよ^^

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

パスタがお好きなら、カルボナーラですね。本来は、パンチェッタを使うのですが、ブロックのベーコンでも十分に美味しく作れます。5ミリ位のサイコロ状に切って使ってみて下さい。
また、生クリームは多少高くても乳脂肪分の高い物を使って下さい。私のソースのレシピは、一人前(スパゲッティー乾燥80グラム)に、生クリーム100CC牛乳50CC、卵黄一個です。

この回答の満足度

5mm角の拍子木切り(3cmくらい)して、
カリカリベーコンにして、サラダにまぶして食べるとおいしいですよ。

• 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

カリカリベーコン
http://www.urashufu.com/archives/2005/10/post_23.html
そのままでもよし、サラダにかけてもよしです。

• 回答者:kudou (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

寒くなってきたので、ポトフはどうでしょうか?
・ベーコンを適当な大きさに切ります。
・お野菜、(キャベツやにんじん、玉ねぎ、じゃがいもなど)を大きめに切ってお鍋に入れます。
キャベツは芯を付けたまま8等分くらいにして1/2個分くらい、にんじんは1本を皮をむいて縦半分に切って5cmくらいの長さに、玉ねぎは1つを4等分くらい、大ざっぱに切ったので大丈夫です。
じゃがいもは小さければそのまま、大きければ半分くらいに切ると良いかも(煮くずれしにくいメークインが向いています)
・材料がかぶる位のお水、コンソメスープの素、あればローリエ(月桂樹の葉)を入れて炊きます。

お野菜が柔らかくなったら塩、こしょうで味を調えて出来上がり♪
パンにも合うし、ご飯のおかずにもなります。
お野菜の甘みとベーコンのうまみが出て美味しいですよ(^^)

• 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

ベーコン美味しいですよね!
私は薄くスライスして食べるのが1番好きです♪
あとはシチューにお肉の代わりで入れたりしてもベーコンの旨みがでて美味しいと思います(私はスライスしか使ったことありませんけどね)★

ここのサイトおすすめです↓
一般の方のレシピ投稿で、「ベーコン」と入れるだけですごい数出てきます!
http://cookpad.com/
お時間があるときにでも覗いてみてください。

この回答の満足度

たいがいベーコンとミートを炒めて刻んだ玉ねぎいれてトマトピューレーを入れて
ミートスパにします。

アスパラを炒めてベーコンを巻いてベーコン巻き

• 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

塊のベーコンはうす切りのよりかなり美味しいです♪
大きく切って胡椒で焼くだけでも美味しいですよ★
豚肉の代わりに野菜炒めでもグッドです。

• 回答者: (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

パスタにいれてもいいしいし、スープに入れてもいいし、サラダにのせてもいいし、
サンドイッチにいれてもいいし・・・かなり色々作れると思いますよ。
一番簡単なのはベーコンエッグかな。

• 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

何に使っても美味しいですよ!
但し、後で、街で買うベーコンが不味いって思うようになりますがね、、

野菜炒め/目玉焼き/焼肉/カツ
でも、ベーコンだけを軽く焼いて、塩/胡椒を少し、これで十分です。

この回答の満足度

適当に食べやすく切って、キャベツ・玉葱・人参・キノコなど、
冷蔵庫にある野菜を入れてコンソメ味でスープを作っては?

あとは、適当に切ってフライパンで焼く。
油はひかなくても、ベーコンからでます。
後からアスパラを入れて一緒に焼いても美味しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

小松菜やチンゲンサイなどと一緒に炒めると美味しいです。
またほうれん草でも美味しくいただけるし鉄分が取れるのでいいですよ。
あとは目玉焼きに添えたり、ポテトサラダに入れるのもいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

キャベツの葉と葉の間にベーコンを入れてコンソメスープでじっくり煮込む。

• 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

ベーコンとレタスのサンドウィッチ
ベーコンを焼いてレタスと挟むだけ

寒い時期なのでたっぷり野菜とベーコンのスープも美味しいと思います
野菜からもベーコンからもエキスが出るので、顆粒コンソメと塩コショウで味付けします

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

ベーコンエッグなんてどうでしょうか、あと冷凍ピザのトッピングなど

この回答の満足度

青梗菜とベーコンのオイスター炒め

http://cookpad.com/recipe/447674

基本的に、炒めるだけだから簡単です。

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

大きいブロックならステーキはいかがですか?
http://cookpad.com/recipe/653867

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る