すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

手羽元が安かったのでたくさん買いました。
お薦めの料理があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-12 23:26:00
  • 0

手羽元と大根の煮物       30分
材料 (4人分)
若鶏手羽元〔解凍する〕…450グラム(全量)
葉付青首大根〔乱切り〕…1/2本
ミニこんにゃく…1パック
サラダ油…大さじ1/2
砂糖…大さじ1
(あれば)さやえんどう〔筋を取り塩茹でする〕…8枚
煮汁
 酒…大さじ3
 しょうゆ…大さじ2
 みりん…大さじ1
 水…1と1/2カップ
作り方
1,こんにゃくは、二等辺三角形に互い違いになるように切り、格子に切り込みを入れる。
2,鍋に油を熱し、鶏肉の表面を焼く。大根を入れて混ぜ、砂糖を加えて炒める。
3,煮汁と1を加え、煮立ったら落し蓋をして、弱めの中火で20分煮る。
4,大根がやわらかくなったら火を強め、煮汁が1/3になるまで煮詰める。
5,器に盛り、さやえんどうを飾る。
☆メモ
具に砂糖を振りかけて炒めると、ツヤが出ます!

  • 回答者:かりょうびんが (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お醤油と砂糖と酒、塩で

煮込んでもおいしいです。


また塩コショウ、カレー粉をまぶして、
焼いてもおいしいです。

  • 回答者:るい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽元はフツーに塩で焼くのが
一番かと・・・
からあげもいいけどね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくと手羽元の煮物が美味しいです
手羽元の味がこんにゃくにしみて美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽元は煮込み料理がホロホロ肉がほぐれて美味しいと思います。

①手羽元と玉ねぎのカレー
手羽元を焼いて、大量の玉ねぎを加えてさらに炒める。
そこに水を加えて、良く煮ます。ここにルーを入れて煮込み完成。私的にはこのシンプルなカレーには「新宿中村屋のカレールー」がとても良く合うと思います。

②手羽元と卵の照り煮
手羽元の周りを焼いて、そこに麺つゆ+水を加えて煮ます。茹で卵も加えて煮汁が少なくなるまで煮て完成。お酢を入れてもさっぱりしますが、これはお好みで・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンで焼いてレモン 塩コショウが美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトソース煮込みがおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン南蛮風にして食べてもおいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,手羽元に塩、胡椒をする。
2、フライパンにスライスしたニンニクと一緒に少しこげ目が入るくらい焼く。
3,大きめの鍋に冷蔵庫にある野菜、キャベツ、玉ねぎ、ニンジンなどを入れて
  その上にフライパンから取り出した手羽元を入れる。
  メインはコンソメ味、ウェイパ(中華の料理などに使うとひと味違って美味しくなります)
  を入れて煮込みます。
スープも手羽元も食べられて冷蔵庫の整理も出来てとっても重宝しているレシピです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をしてコンロの魚を焼くグリルのところで焼きます。

簡単、すばやくできておいしいです。

後は、この時期だとおでんの具に利用します。

  • 回答者:ハル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーのお肉にすると美味しいです。スープカレーに特にあいます。
カリッと表面を焼き煮るだけです。

酒としょうゆとおろししょうがにつけておいて、片栗粉をまぶしてからあげでもいいですね。
チューリップにすると子供は喜びます。

カリっと表面を焼いて(揚げて)、酒を入れて蒸し
砂糖・みりん・しょうゆで甘辛く煮て、照り焼きにするのもいいです。

骨に添って切り目を入れて少し身を開いて平らっぽくして
あらびき塩コショウを振りかけて、網焼き・バーベキューの肉などにするのもおいしいです。

すぐに使わない分は数本ずつビニールに入れて空気を抜いて冷凍しておけばOKです。

  • 回答者:のこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酢でさっぱり手羽元の簡単煮
http://cookpad.com/recipe/241698

美味しすぎてヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽元のうまうま煮
http://cookpad.com/recipe/253636

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る