すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

関東の不良は、「まずい!ズラカれ!!」という言葉を使いますか。

  • 質問者:遺志を継ぐもの
  • 質問日時:2008-12-23 17:30:54
  • 0

使いません
追伸
是非遺志をついで続けてくださいね
応援してますよ

  • 回答者:応援団長 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不良ではないので、よくわかりませんが
死語に近いような気がします・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に聞いたことはありませんが
使いそうな感じがしますね。

  • 回答者:ぴょん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うと思いますよ。
悪いことしてつかまりそうになったら、言うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、ヤンチャしていた頃使ったことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のTVでしか聞いたことはありません。
関東の田舎の不良は「だと、ぉら~」(なんだと、こら~)のように、文節の最初をはっきりとは発音しないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね~。聞いたことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーバップハイスクールで仲村トオルにやれらた奴が言ってたのを聞いたことあります。

  • 回答者:きうち (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔~し使っていましたね~。懐かしい響きですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いませんが、聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり使わないと思います

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい響き~(笑
今も言うような気がします。

  • 回答者:ナイスでーす (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ズラかれ!」言ってた不良がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不良ならきっと使うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら言うかもしれません。ごく一部の地域限定で・・・。

  • 回答者:ヤバッ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますね!
普通に聞く言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ~
ズラカレ~!!と。
懐かしいな

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ!「まずい!ズラカせ!!」

  • 回答者:はげ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん 私の年代では使いませんでした。
「やっべぇ バッくれろ!」って言ってました。

  • 回答者:今日も元気でありがとう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不良ならいまだに使っていそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画に出てきそうな台詞ですね。
実際には、聞いたことのない台詞ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは聞きますが、実際には使わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、そんな言葉を使った不良を見たことがありません。
ていうか、見てみたいものです。

  • 回答者:ピー子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズラかれ自体、今の人は使いません。関西でも使いません。

  • 回答者:きみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずい!だけなら使いますが、ズラかれは不良の年代にもよりますが、まず使わないですね。戦前生まれの世代の不良なら使うかな。

  • 回答者:ワーカホリック (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使わないと思います。
でも懐かしい言葉ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズラかれってあんまり言わないよ。
時代劇じゃあるまいし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は聞かないですね。
なつかしいです。
バックレろですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤバイ!ズラカレ!!」も使いますよ。

  • 回答者:ヤバイよヤバイよ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり言わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってましたねぇ、こりゃ懐かしい(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ   それと  バックレろ。  も一緒に使いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る