すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PCが壊れました。
ノートパソコンなんですが、電源をつけると画面が一瞬光って、暗くなり、一瞬光って暗くなりの繰り返しになり、そのまま放置していると自然に電源が切れ、5秒くらいするとまた勝手について光って消え・・・の繰り返しです。

どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:まるりん
  • 質問日時:2012-10-12 19:23:23
  • 0

ハードウェアの不良です。
修理か買い替えになります。

原因
①マザーボード不良
②HDD不良
③CPU不良
④メモリー不良
⑤GPU不良
⑥上記の全てか、または複合の不良
⑦上記の各部品の接触不良

===補足===
※液晶バックライトだけの不良なら、その様になりません。
 画面が出ないだけで電源は切れません。

 症状は、BIOSに行く前にCPU周辺が認識されずに再起動を
 繰り返している状態です。
 内部部品の不良か接点の接触が考えられます。

 修理見積を取って、高ければ諦めて買い換えましょう。

  • 回答者:マイクロウェーブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず、パソコンの何が駄目なのかを調べたほうが良いと思います。
保障期間ならば、メーカ(購入店)でサポートしてもらうのが良いですが、
期間外ならば、修理積りも高いので、PCショップで調べてもらうのいいのでは。
無料で診断してくれるところもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくデータ保護が最優先です。
修理に出すか買い直すことをお勧めします。
なるべく早いほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ現象になりました。
私はパソコンがダメだったので買いなおしました。
一回修理に出して見積もりなどを取った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうだめかも?パソコン屋に見てもらって

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶画面が壊れた(バックライトの寿命など)が原因なら修理出すしかない。
自宅の液晶TVとノートパソコンをつなぐケーブルとかあれば、TVをモニタ代わりに使える(HDMIやDsubで)。画面だけの問題ならこれで使うだけはできる。持ち歩けないけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人だけど液晶のバックライトの寿命だと思います。
修理依頼するか、買い替えです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る