すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

クリスマスシーズンになると「ア~今年もクルシミマス」って言うのは、おやじだからでしょうか?

  • 質問者:おやじ
  • 質問日時:2008-12-23 19:03:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり 私は、おやじだったんですね・・・(笑)

みなさん、ありがとうございました。

オヤジギャグの真骨頂ですね。
オヤジになるとクリスマスは子供へのプレゼントで金銭的に苦しみますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初めて聞きました。
そのようなダジャレがあるのですね。
なんか聞いててちょっとつらい…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやじだからおやじに言うにはいいかなと「メリークルシミマス」と言ったら笑ってた。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
使ってみようかな、引かれますかね・・・。

  • 回答者:ギャグ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親父ギャグですね。
でもそういう親父ギャグが出るうちはおやじさんはお元気だと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:マァちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヤジギャグですね。
すっかり過去のものとなっていたとばかり思い込んでいたのですが、まだ生きていたのですか?
その生命力に驚きました。
「クリスマスケーキで不景気を吹っ飛ばそう」なんてのも、オヤジでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親爺ギャグの典型のひとつですね。
亡父もよく言っておりました。

今は小生もオヤジで、家計はクルシミマスの一員です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは完全に おやじですね!。
私は もう 言い古していますが・・・・59歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は悲しいことにわたしもクルシミマス

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初読んだ時は「今年もクルシミマス」の意味が分かりませんでしたが
2回読んで分かりました。
おやじだからおやじギャグが出るんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、一部のお金持ちを除いてはみんなです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まではそう思っていましたが、今年は、おやじだからとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キョウビの若者には逆にウケそうです。
ですからオヤジだからというのではないと思われます。
うちの子やその愉快な仲間たちを見ていても、私でも忘れているようなレトロなギャグを多様するのを好む傾向にあります。
たとえば「ありがと♪サンガリア♪あんたもがんばりや」とか。
「ありが十匹ありがと====」とかいいつつ、おのおのが自分のセリフに自分で抱腹絶倒しています。
若しくは、オヤジと少年って意気投合するものがあるのではないかとも思います。

  • 回答者:メリークリイモナンキン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。54歳のオヤジです。会社からは、廃棄物扱いされ、子供には無視され、「ア~来年もクルシミマス」です。

  • 回答者:クルシミマス (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、おやじギャグであることは間違いないと思いますが
おもしろいのでオッケーです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構その言葉笑えましたよ。
一人パソコンの前でニヤっとなりました。
オヤジだから笑えるのではと思ったり。

  • 回答者:いがいとOKです。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今聞いたら結構トレンディな言葉だと思うんですけど。
おやじだけのものにしておくのはもったいない。

  • 回答者:中年親父 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは完全におやじですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいそうです
でもオヤジギャグも楽しいから、許しちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーモアたっぷりの外人はとっくに使っていると思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外人講師が
「メリー・クリスマス! ワタシ、メニー・クルシミマス」ってつかみの挨拶したのを
聞いた事があります。
オヤジギャグは日本人に限らないことがわかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かも知れませんね~~。
でも、たまに、そう言うの聞くとほのぼのしちゃうんですが・・

  • 回答者:ほのぼのクン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残寝ながら、おやじですね。 若い世代の自分にはついていけないです。

  • 回答者:マッキー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや、今に伝わる名言ですよ。
今年も何度も言ってやりました、今年は本当にクルシミマスですわ。

  • 回答者:高嶋の親父 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえっ~^^
私が高校の時の化学の先生(女性)も、
『はぁ~い、貴方たちにクルシミマスの追試を差し上げます~』
と言ってました。オヤジだけに限らないかも。

  • 回答者:schro (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい ナイスなオヤジギャグです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る