すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

けっこう前にチョイ悪おやじというのが流行りましたが、どこが悪いのでしょうか?

また、あなたはチョイ悪ですか?
いろんな視点で見ると、ちょっとお金の稼ぎが悪いおやじもチョイ悪おやじなのかな。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-02-28 20:01:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

本当は悪くないけど、ちょっと悪く見えるくらいが生き方として魅力を生むのでしょうね。

ほどほどに遊んでというのが、また更なる魅力の向上につながるということなのでしょうね。

流行った言葉の「チョイ悪」は、
チョット悪そうな雰囲気=遊び人だけどき本まじめに仕事はしていて普通の生活をできている人
というところでしょうね。
言いかえれば「カッコいい風な中年男性」だと思います。

ちょっと稼ぎが悪いチョイ悪は・・・すみません、チョイウケました(笑)
そういわれればそれもアリですね!
淡々とした文章表現に盛り込まれたすごい発想だなって・・・感心しました。
拍手1です!

===補足===
私のHNの意味は、質問者さんの後で述べられたほうのチョイ悪ですが^^;
前者のほうになれたらカッコいいですよね。。がんばりそびれました(笑)

  • 回答者:ならば私もチョイ悪 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当はちゃんとした人なんですね。

かっこよくていい感じですね、チョイ悪は。

並び替え:

服装もそうですが、遊びもそこそこしている感じだと思います。
少し危険な感じがするスタイルだと思います。
私はそうではありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安全でも、そんな香りがするのがかっこいいんでしょうね。

見た目の問題ではないのでしょうか、
ファッション業界の言葉だとおもっていました
私の場合、ちょい悪おやじというより、ただのおばさんですが、、、。

  • 回答者:めいか (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外見だけですか。

遊び好き親父だと思いますよ。
ちょっと女も.ちょっと呑みに行く.ちょっとギャンブルも?とにかく真っ直ぐ家に
帰りたくない遊び人親父だと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとくらいは許されそうですけどね。

グラサンにチョビヒゲなど往年の不良を気取ってる中年、実は小心者
の普通のパパ・・・・なんつーイメージですね。
バレないようにセクハラしてるとか?
休みになると奥さんをほったらかしでイージーライダー気取りで
大型バイクでツーリングに出かけちゃう中年とかじいさん。
馬券や車券で生活費全部すっちゃうのは本悪オヤジですね。

===補足===
>いい歳になると、頭もうすくなるので、髪の生え方もチョイ悪ですね。
・・・・・orz  (~_~);

 う~ん、このチョイ悪質問者め!

 息子にはチョイゲハおやじとか言われてます。もうじきズルッパゲ?

  • 回答者:匿名リサーチ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

程度が甚だしいと本悪ですから、ちょっとくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

いい歳になると、頭もうすくなるので、髪の生え方もチョイ悪ですね。

はい!チョイ女癖が悪いおやじです。

少し前に流行ったのは、少し崩れたおしゃれをしていて、遊びが大好き、女の子が大好きなちょっとおしゃれなオヤジをさして言われていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとの程度でよかったのではないですか。

かなりだと大変なことになってしまいそうですし。

女性関係において「手練れ」ということでしょう。
私は「今は」ちょい悪ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は?ですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る