すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

「筆まめ」に保存してあるデザインを「ピクチャ」に保存したのですが、開くと『筆まめ」が出てしまいます。画像編集ソフトで全体を明るくしようと思います。そのデザインを単独で「ピクチャ」にとりこめないでしょうか?

• 質問者:みかん
  • 質問日時:2008-12-23 20:56:18
  • 0

保存されているデザインが筆まめのデータ形式で保存されているからだと思います。
筆まめがないので詳細な手順の説明ができませんが、保存形式を変えて保存することはできませんか?
「筆ぐるめ」の場合、イラストなどのデータを別形式で保存というコマンドで
JPEGやBMPで保存することができます。
単純に画像データとして保存できれば筆まめは起動せずに画像編集ソフトなどで
取り扱いできるようになりますよ。

• 回答者:筆なんとか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。『筆まめ」には別形式保存といったものがありません。でも参考にして色々やってみます。ありがとうございました

並び替え:

画像編集ソフトで画像を取り込んで編集した後加工すればOKです
画像そのものはIEですら開く基本的なファイルですので画像編集ソフトで開きに行きましょう。
無理矢理開く場合ソフトを先に鼓動してそのソフトで探しに行くのが基本です

• 回答者:MrNH (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る