すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

素朴な疑問です。

麻生総理が以前、週末の高速道路料金1000円だかで距離は走り放題、みたいな話、やっぱり立ち消えになったのでしょうか?

• 質問者:しんちゃん
  • 質問日時:2008-12-24 10:47:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました★
質問内容の都合でベスト回答は決めませんが、ご理解ください<(_ _)>

並び替え:

言われてみればありましたね。もともと日本の高速道路が高いので、やっても良かったと思います。

• 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は以前(安倍総理の時だったような。。。)、高速道路無料化を唱えていましたね。
麻生さんにしても出来るもんならやってみろってな感じです。

まぁ 麻生さんが言い出したときはガソリン代が高く、高速道路の利用者が激減したので、1000円にして利用しやすいようにと言うのが趣旨なのでガソリンが安くなった今では立ち消えになってもおかしくないですね。
景気が悪い現在、高速道路を利用する人は少なくてもおかしくないので、景気対策として1000円を実行してもらえば、観光の為に高速道路を利用する人が増え、観光地の経済効果が期待できるので是非、やってもたいたいものです。

• 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永田町ではもうなかったことに
なっているのではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

言ってみたものの、官僚の反対が強くて出来ないのでしょう。

この回答の満足度

やる気でしょう。でも、反対です。地方に限り料金3分の1なら許容出来ます。1000円にしたら、交通事故増えるばかりです。1日1,000円にしたら、無理な運転する人間増えるだけです。

• 回答者:3分の1 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

言った本人は覚えてないのではないですか。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

1000円で走り放題になったんだと思うんですが・・・・・。
麻生さんの発言は信用できません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

なったのだと思います。
自分のせりふに酔っていて、何を言ったか覚えていない方ですから。
思いつきで物を言うひとですからね・・・。

• 回答者:匿名で (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

何を言ったか、それすら覚えてはいないでしょう!
何にしろ、全て思いつきですから、、、

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

立ち消えにされたのだと思います。
だから、立ち消えにした方も、された方も、
立ち消えたということさえ蒸し返してほしくないのだと思います。

• 回答者:だよね (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

もうあほう君の頭には残ってないでしょうね、残念ですが実現不可能な政策案ですから。無理な事柄はすぐクリアーできる図太い神経が欲しいです。

• 回答者:心の鏡 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

公の場で発言しているので、正式なマニフェストだと思うのですが。。

財源を確保できていればですが。。もう年内はまずないと思います。
ETC限定なので、この報道にあわせて購入した人がかわいそうです。。

• 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

周りに言われて忘れたふりをしているんだと思いますよ
都合の悪くなったことはなかったことにしてしまう方ですから
あまり期待せずに待ってみましょう

• 回答者:テート (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

麻生総理は、あまりものを考えないで言う人なので実際何が実行されるかわかりません。ただでさえ、公明党や野党が強いのに!
たぶん、高速道路は忘れられていますよ。

• 回答者:とく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういえばそういう話ありましたね。

おぼっちゃま総理は思いつきで実現しそうにないことを言ってしまうみたいですので期待しない方がいいかもしれません。

もし実現したとしてもその後、消費税引き上げと言う国民に負担のかかることを実現しようとしてますし。
(これは実現するでしょうね)

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ですね。お風呂に入ってる時など、ふと思いついて「いい事思いついた!」と
ホクホクしてつい言ってしまいました!みたいなノリだったのかも。(--;
国民も他の議員もついていけません・・・。
なんか、麻生家のタブーという昔の記事も出てきてますし(よく探し出すなぁ。)
そろそろ引きずり降ろされるんじゃないですか?

• 回答者:一服中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

きっと思いつきで言ったのでしょう
民主党に対抗して

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、その話聞きませんね。
「春になったら車で仙台へ牛タンを食べに行こうね」って、
せっかく楽しみにしていたのに・・・
これは、是非実現してほしいのですが・・・
でも、高速道路は大渋滞ですね。きっと

思いつき麻生さん、1万円ぽっちのばらまきはしなくて良いですからこちらをお願いします。

• 回答者:高速タダにして (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

思い付きではなくたぶん民主党が行っていたことを思い返してついて出た言葉だと思います。本当の自分の考えは何も持ち合わせていませんから言うことがバラバラです。

• 回答者:十九名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

立ち消えというか、場当たり的にしゃべるので色んなことが立ち消えになっていますよ。
飲み屋で威勢の良いこと言っているような感覚じゃないですか。

• 回答者:あっそう! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

もう日にちもないし、無理ですね。

• 回答者:嘘つき (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

どうなるか決まってませんね。
私はETCつけてないので関係ないですけど^^

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

審議中で、まだ本会議にも提出していない状態なのではないですかね?

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

まだ決まっていません

来年の国会で法案がだされるので、そのとき可決されれば
走り放題です。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

あの人の話すことは信用できませんね。
自分でも何を喋ったのか覚えてないのでは?
非常に残念なことですし、恥ずかしいことだと思います。
国民をこんな感情にさせる人にはとっとと辞めて欲しいですね。
また突然 ”私辞めます” と言うのでしょうか? 二度あることは三度あるかも・・・

• 回答者:匿名ちゃん! (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

確か実施は来年の〇月からという話だったような。メディアは新しい総理が就任するつど直ぐ下ろそうと揚げ足とってばっかりなので私は信用してません。時代には波があり今は最悪期なので誰が就任しても叩かれる、麻生さん可愛そうですよ。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

麻生さんは色々思いつきで喋ってるようですけど、党を引っ張って行くだけの力は無いので、ほとんど独りよがりです。ほとんど決まりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

年明けの通常国会に評判のよくない給付金支給法案などと一緒に一括して上程されるはずです。 ただ選挙を控えて与党内から麻生政権と距離を置く勢力がでてきているので、法案成立の可能性ははっきりと見えてこないのが現状です。

この回答の満足度

口から生まれたのか、色々言いますね。
簡単な母国語の漢字も読めない人が、思いつきで言っているとしか思えません。
高速料金の話も麻生総理自身覚えているかも、疑います。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

本当に思いつきで発言して良いかどうか立場をわきまえてほしいです。

私のようなしがない女子事務員でも、会社のことや仕事のことなどの発言は、TPOを考えて行っています。

庶民とは違うんでしょうね。

給付金も立ち消えになるのでしょうか?

• 回答者:あっそう! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

どこかのモーニングショーで話題になっていましたが
麻生総理のいうことを信じてはいけません
思いつきで何でも口にする人ですから・・・
年度末あるいは来年度予算が成立したら解散準備でもう実施するんじゃないでしょうか

• 回答者:せんだみつお (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る