すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

友人から薦められたんだけど、HEROES/ヒーローズって面白いんですか?

レビューを読んでもよく分からないので、どこがどういう風に面白いのか

教えてください。

• 質問者:かんたちゃん
  • 質問日時:2008-12-24 15:13:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有り難うございました。やはり評価は賛否両論あるようですね~

もっと自分なりに吟味して無料で見れたら一度見てみようと思います。

並び替え:

私個人はあまり好きになれません。
アメリカ以外の文化に対する理解や心遣いがあまりに足りていないため、
見ていてしばしば不愉快になりますので。
ことに、日本人の行動描写や歴史・文化考証は、かなりひどいです。
原語だと、日本人(普通のビジネスマン)役の一人は日本語字幕無しでは何を言っているのか
さっぱり聞き取れない片言しかしゃべれないという有様ですし。

シナリオも、キャラクター各自の行動選択肢の幅が広すぎて
視聴者側の予想を裏切る云々以前に、その予想そのものがマトモに成立しません。

アレを本心から有難がっている人が本当にいるのか、私は常々疑問に思っています。
一応シーズン2までは見ましたが、私は続きを見るかどうか分かりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超能力ものがお好きでしたらオススメします。

出てくるキャストが個性的で、ヒロという日本人はキャラクター的に面白いです。

複数の超能力者vs他人の能力を奪うサイラーとの戦いで、最終的には地球を救って終わるのですが、ヒーローものというよりドラマ的要素のほうが強いかなと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はCSでシーズン2まで見ましたが全く面白く感じませんでした。
あらすじはHPから抜粋させていただきます。
『ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインド、東京。何千何万kmも隔てたそれぞれの土地で、ある奇妙な現象が同時に発生する。それは平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるというもの。ある者は空を飛び、ある者は不死身の肉体となり、ある者は未来を予知し、ある者は時空を曲げるなどの能力を手に入れ、使命を感じる者もいれば、不安におちいる者もいる。いったい誰が、何のために、彼らにそんな能力を授けたのか。人類を救うためか、それとも只のいたずらか。そして、彼ら HEROESや人類を待ち受ける、巨大な運命とは……!?』というようなものです。
ヒロ・ナカムラが日本人なので東京が出てきますが、おかしな東京です。ヒロ・ナカムラの友人役の人も韓国人なのでおかしな日本語だし。
アメリカでは、シーズン1は最大のヒット作と言われていたそうですが、謎も解決せずに登場人物がどんどん増えて来ているのでシーズン2は視聴率は激変しているそうです。
話題づくりには良いかも知れませんが、わざわざ借りて見るほどの物ではないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

私はあまり薦めません。

実写の超能力シーンはなんとも子供だましのようでしたし、CGの乱用は出演者の演技力不足を補っているようにも見えました。
はまるにハマレナイ残念な作品でした。

• 回答者:邦作 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

人類を救うために色々な特殊能力を持ったキャラクターが活躍する。まさにヒーローものですが、敵対する能力者や組織も複雑に絡んで話を盛り上げています。
まずとにかくシーズン1の最初から順番に見ることですね!
絶対はまりますよ!!

• 回答者:うーぱーるーぱ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る