すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

過日、五十代の男性が流血事件を起こしたのはご存知ですよね?そもそも優先席で携帯メールを打ってた人に注意をしたのがきっかけだったとか。最近私も電車の中で不快に感じることが多々あります。座席にいっぱい荷物を広げてる人や、食べたゴミをポイポイ捨てたり・・皆さんはどんなことに不快を感じますか?理由もお願いします。きっと私だけじゃないと思います。

  • 質問者:ママの怒り
  • 質問日時:2008-12-25 01:42:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり皆さん普段我慢されてる方、ストレートにぶつかる方それぞれですね。
沢山の回答ありがとうございます。勝手ながらコメントしきれない位の量に
なりそうなので締め切らせていただきました。回答していただいた方にはコメントを
つけさせていただきます。これからも理不尽な世の中で頑張っていきましょう。

並び替え:

以前バスに乗った時おにぎりを食べ始めた若い女性がいました。
二人掛けの席に一人で座り、隣にパッケージを開けた数個のおにぎりを並べ、食べ始めました。夕方の混雑時に何してるんだろうと呆れました。

電車では酔ったおじさんが飲みかけのビールを座席に派手にこぼしてました。ビール臭いし、うるさいし、本当に最悪でした。

  • 回答者:mymelo (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。以前目の前で吐かれた姿を見て・・オエッってなりました。
生理的現象だと半ばあきらめてるのですが・・わかってるのに・・なぜ乗るですよね

子供がうるさいのに静かにさせない親に不快感を覚えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近というか増えてますねそういった親。
やたら泣き叫ぶのに何もしない親・・
当然周りは白い目で見るのですが・・親はシカト・・というか何も疑問に
感じないのでしょう。

歩行喫煙とその後のポイ捨て。
いまだにいます。
ルール作らなくても、マナー、モラルで歯止めがかからぬものか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かかりそうにないですね。ボランティアの方々もため息をついてました。
きりないですもの・・・

車に乗ることが多いのですが.
前の車の窓からのポイ捨ては腹が立ちます。
それと学生の横並びで歩いていて後ろに車が居るのが分かってもどけない。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくテレビでみるあの光景でしょうか?
私は見たことないのですが・・・
何かで捨てた人にかえってほしい気持があります。

この前、走行中の車からコンビニ袋を
投げ捨てた輩がいました。
あれは絶対に許せないです。

  • 回答者:大和魂 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨てに行くのが面倒という考えでしょうね・・
ナンバーひかえちゃったりして・・・

電車などの公共の乗り物でものを食べたり、飲んだりしてる人
:子どもにはそういうことをしないように言ってるのに、する人がいたら
 どうして??となる。大人が子どもの見本にならんか!!
外食する際、大声で話す大人や走りまわるこどもたち
:子どもにしないようにしてるのにって、以下同文。
など、本当に見本にならない人が増えている事実。
親として情けない世の中に生んでしまったことを
後悔するときさえあります。
どうぞここにいる皆さんは、その常識を持っていただきたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供に説明する・・酷ですよね・・
生んだ事を後悔しないでください。その分可愛がって
あげてください。

最近は若い人より年齢の高い方の非常識が目立つように思うのは私だけでしょうか?
携帯電話で通話しているのは殆ど年齢の高い男性です。大きな声で煩いです。
電車の奥がすいているのに、つめないで入り口で何人もで話しているのは年齢の高い女性です。少しつめてくれれば、皆乗れるのに...

自己中は、こういう大人の教育のせいかな?と失望する今日この頃です。

  • 回答者:憂子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の高齢者はキレやすくなったと聞きます。
なぜでしょうか・・・

携帯プレーヤーからの音漏れ
混んでいるときのリュックサック
股を広げて座る
足を組んでシートに座る
口臭・・・・

以上、私が電車内で経験する不愉快です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モラルの問題ですね・・・
どうしていいものか・・

音漏れ(音楽、ゲーム)
座席の座り方(足を伸ばす、股を広げる)
携帯の通話
荷物の持ち方
などなどいろいろあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こう回答を見ていると皆さん同様な意見が多いですね。
一番腹が立つことなのですね

足をだらしなく伸ばしている奴。
床に座っている奴。
優先席に座っていて、お年寄りが来てもどかない奴。
車内の人が降りる前に乗ってこようとする奴。
子供がうるさいのに注意しない馬鹿親。
子供ほったらかしで携帯メールをしている馬鹿親。

  • 回答者:マナーポイ捨て (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますいます。子供も土足で上がってるのに何もしない親。
中には注意する親もいますが、少ないですね。

いろいろありますが言い出したらキリがないので。

電車の中では「詰めないで座る」人間に腹がたちます。
7人がけに6人とかありえないでしょー。
その荷物どうにかしてー。
1人分の範囲からはみだしてるぞー。
などなど。

携帯や化粧、食事には何とも思わないですが、
これは非常に腹が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化粧もよくできるな~と時々感心します。揺れてる状態で
アイライン・・目に入らないのかしらって・・・
座席は荷物を置く人多いですよね・・貴方の場所じゃないよって・・
言いたいくらい

病院内で大きな声で携帯を使っている人。
どこだと思ってんだ?と怒りがきます。
それもいい大人が、子供叱れませんよ、みっともない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院って意識がないのかも・・私は必ず電源きりますけどね。
なんであんなに声はるのかしら・・やはりモラルが問われます

満員電車での、リュック後ろに立つと迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜでしょうね・・あれって結構圧迫しますね。
やってる本人は気付いてないのか意図的なのか・・
とにかくぎゅと押したくなります

床に座り込む高校生です。雑菌の一杯付いた床に座り、雑菌をばらまいてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さい頃よく親に叱られた記憶があります。床は汚いから座るなと・・
特に女性は気をつけないといけませんよね。
テレビでもやってました。座ることの恐ろしさを・・・

しつけが悪いからね。厳格に条例化とかしたほうがいいね。
違反したら1万円とか。

あつまったお金で、社会に貢献する。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと高額にすべきですね・・たばこを千円にしても買うだろうというひとが
いるのですから・・

満員電車でも足を広げて座ってる男性と立ちながら平気で新聞や雑誌を読んでる男性。
状況を見て判断して欲しいです。

ドアの所に立ってると、私を押しのけるような感じで何も言わずに無理矢理立って景色を見たがる子供。
一言、景色を見たいから立って良いですか?と聞いてくれたら、場所を移動してあげるのにって感じです。(近くにいる親も何も言わずに知らん顔。)
反対のドアの所は空いてるのだからそこに立って見ればいいのに・・・とよく思うことがあります。

電車の中での操作音を消さない人達と平気で携帯電話で割と大きな声で話をしてる人達。
操作音はハッキリ言って不快な音です。
その人が降りる駅につくまで話をしてる時が多いです。
携帯電話を使用するならば最低限のマナーは守って欲しいと思います。

  • 回答者:靄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近叱らない親が多いですよね。だからといって他人が怒るとモメゴトに・・
そういった子供はどうなっちゃうんでしょうかね・・
きっと同じ道を歩むのでしょう・・悪循環ですね。

タバコのポイ捨て、自宅の前の通りにポイ捨てされると、ムカつく。(水打ちではなくガソリン打ちをしたくなる。犯罪だし、自宅も火事に巻き込まれる可能性があるのでしないが・・・。早く肺ガンで絶滅して欲しい物である。)

理由? そりゃ、喫煙者が嫌いだから。

===補足===
タバコ税に関しては、無駄使いして貰っても一向に構わん。一箱5万円にして、宇宙服の様な外界と完全に遮断した喫煙スーツをオマケに付けるとかしたら良いと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も喫煙者は嫌いです。あの匂い・・よく服につくことがあるのですが
即洗濯。百害あって一利無。もっとたばこ税をあげてほしいですよ。
その税金で有効的に使ってほしいです。

食べたゴミをポイポイ捨てたりする人に不快感を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここはゴミ捨て場じゃないのですよ・・といいたいです。
普通に何事もなく当たり前のようにやる・・きっとどこでもどこの国でも
やってることでしょう

電車の中で平気で携帯で話をしている人です。
周りの迷惑ということをまったくわかっていません。
個人的な意見ですが、東京にそのような人が多いように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか?東京にはあまりいかないので・・・
確かに首都ですからね・・たくさんの有名企業が・・営業で使うのですよね。
しかし・・それとこれは別・・仕事だからというのは理由になりません。

混んでいるのに電車で足を広げて座っているガキに無性に腹が立ちます。
人の迷惑を少しは考えろと思います。
どういう育ち方をしてきたのでしょうか。
時々わざと足を蹴っ飛ばしてやります。

===補足===
ガキといっても高校生から20歳前後のです。
子供は蹴っ飛ばしません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっとばしちゃえーー。はっ思わず本音が・・
高校生相手にすごいですね・・私は小心者なのでできません。
でもやりたいです・・

電車の中での携帯で話している人が不快です。
周りの人に遠慮することなく、座席に座ってずっと話してるとすごく不快です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モラルにかけてるとしかいいようがない・・
携帯が便利になったのはいいことだけどまさかこんなことになるとは・・
不快極まりない。

電車の中でお化粧、髪の毛を梳かしブラシの毛をとって床に捨てる。
2人分の座席を独り占め。
考えたら切りもありませんが、本当に身勝手で公共の場所を自分もものと
勘違いしている態度に腹がたちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お化粧や髪の毛をとかす・・貴方の部屋でやることですよね。
時間ないからとかいうのてしょうけど・・きっと何も考えてないのでしょう。

電車とかバスの携帯通話は普通にむかつきます。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故ここにきてまで緊急のでんわならともかく、普段話せることをでんわで
しようとするのか・・わかりませんね。

メールならいいかと最初はおもいました。
しかも流血まで・・。

不快に感じたのは
コンビニの前にすわりこんでる
若い子たちですね。

小さい子供といっしょに買い物しにいくときに
どう説明していいのか悩みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何に腹を立てたのか・・やはり無視されたからでしょうね。
子供に説明しにくいです・・わかります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る