すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚式を経験された方に質問です
ウェディングドレスを着る時の下着って高価なものがおおいと思うのですが、デパートなどのランジェリー売り場で売っているものと何が違うのでしょうか?
1回しか着ない割りにお高いですよね??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-25 02:29:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

自分のスタイルや、選んだドレスによるんですね
式は2月なのでこれから探そうと思います

並び替え:

体系に自信があれば別にいらないです。
普通のもので十分です。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は買いませんでした。
痩せていたのでそのままワコールのブラジャーでいきましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートは高いので私は大手通販で10年以上前に買いました。
当時で3000円くらいでした。
今も売ってたらアドレスを載せたのですが今は売ってなかったです。
3000円でも1回だけじゃもったいないと思い
肩ひもがないので鎖骨が見える服を着る時に着用しました。
でも翌年は太ってしまいサイズアウトしましたね。
きっとサイズがそのままであれば毎年利用してたと思います。
(普通の下着より丈夫でした)

  • 回答者:贅肉 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですよね。
ビスチェのことですよね?
ぴったりと体に合ったビスチェを着ると体のラインがきれいにでると
言われてまあ、一生に一度のことだしと思い買いました。
ビスチェをもっていればそれを使っていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矯正下着です。(コルセット)
白色で片紐は外せるタイプにした方がいいですよ。
デパートのランジェリー売り場でも扱っている店があるので、相談してみたらいいですよ。値段は普通のランジェリーよりも高いですけど…
結婚式当日着用しただけで、その後一度も付けていません。
タンスに入ったままです。
勿体無い気もしますが、ウエディングドレスやカクテルドレスを着た時にラインが綺麗に見えるので絶対着用した方がいいです。
一生に一度なので、綺麗に見せたいですものね。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは下着ってよりコルセットって感じです。
ドレスのラインがきれいに見えるそうです。
妻は痩せているのでヌーブラしかしませんでしたけど。

  • 回答者:ヌーブラヤッホー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補正下着のような効果があるんでしょうね。値段も同じくらいのだったと思います。
一回しか着ないから、私は買いませんでした。
「白でストラップの外せるものならでもいい」と言われました。

  • 回答者:そおだ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いました。
「たぶん結婚式以外に、これを着ることはないよねぇ」と思いながら6300円でした。
その後、少し価格の安い他の下着屋さんに行ったら3600円ほどでありました。
特に違いはわからず、メーカー名で高かったのかなと思いました。

これを付けると、意外にドレスがスッと着れました。
お肉が胸の部分に集まるからでしょうかね。

まぁ、もののみごとに1年半ほったらかしですが。

  • 回答者:モプシー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます!
私は以前(10年くらいまえ)購入した補正下着を当日装着しました。
ウエストラインと胸の形がきれいに出るのでビスチェ部分は重要ですね。
肩紐が外せるものだったのでホルターネックタイプでしたが下着で胸を持ち上げとかないとトップの位置が低くなるんです(補正下着を着用していて大正解だと思いました。)
友人はチューブトップ型のドレスで普通の下着で上げてましたがあとで一緒に写真を見ると「乳がえらい垂れている!ぎゃーっ見ないで~」と大騒ぎでしたよ。
人生の一大イベントですからばっちりきめましょ~

===補足===
ホルターネックはドレスです。
すいません。
補正下着はブラとボディスーツ(胸と腹とお尻が一体)とガードルを使用しました。
トップの位置とウエストをがっちりキープしましたよ~

  • 回答者:tokumei (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚おめでとうございます!
私も、下着の値段の高さに驚きました。
私はそんなに下着のこだわりがなかったので、ネットで5000円の下着を購入しました♪
当日は普通に気にすることなく、着れてしまいましたよ。
ドレスの背中のあき具合なんかを気をつければ大丈夫だと思います。
私はそのあいたお金で、プチギフトを少し高めに設定しました☆
考え方はそれぞれだと思いますが…お勧めです^^

  • 回答者:今年の10月に式しました (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに高いですが締め付けとバストアップはやはりビスチェがいいなと
思います。

本当高いですよね。
でも私のドレスには買ってよかったなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます♪
私もドレスはレンタルでしたが下着はドレス屋さんで購入しました。
たしか1万5千円〜2万円ぐらいでした。
私も最初1回しか着ないのでもったいないなぁと思いましたが、私のドレスも肩が開いている分でしたし、写真に残るので購入しました。
普通の下着よりやっぱり締め付けがすごいので、スタイルがよく見えましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドレスはレンタルだったのですが、
下着は買取で確か15000円くらいって言われたと思います。

もったいないので買わずに普段の下着にしました。

締め付けが強くバストを強調するデザインの下着でしたが、
ドレスの締め付け感で十分だと思ったのも
買わなかった理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

披露宴でウェディングドレスを着ましたが、下着は普通のものをつけました。
高い下着は買わなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通の下着です。
1回しか着ないからそんなに高いものを買う気がしませんでした。
体型も細いという訳ではなかったので、余計に高価になってしまうという事情もありました。

  • 回答者:雫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビスチェ♪
下着売り場のものと、ドレスのものと同じになれると少し悲しいです。
どれだけ花嫁が輝いて見れるお手伝いをするので・・
それって、別によくない?
と聞かれると
本音を言えば悲しいです。
一回しか着ないものなので、最高なものをお手伝いしているつもりです。
作り手側の話になりました。
が、一生に一度!と思うからキチンと綺麗に見えるようにさせてい頂くのになぁ。。

  • 回答者:ムスク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビスチェだけウエディング用のを買いました。
確かに高いですよね。。。私はドレス専門店で下着だけ買いました。(ドレスはレンタルですが…(;´▽`A``)
補正機能があるので、しょうがないと思いました。
普段あまり姿勢が良いほうでは無いので、背筋を伸ばしたり、立ち振る舞いを美しく見せるためには、補正機能が無いと心配でしたので買いました。

ウェディングドレス姿で猫背って、やっぱり嫌ですもの。。。
式の後にも使えますし、レースがいっぱい付いててかわいかったですよ。

これから結婚式ですか?
おめでとうございます♪準備頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一生に1度のことで、後々後悔したくないし
やっぱりちゃんとしたの買おうと思います

ありがとうございました!

ウェディングドレスを着る時の下着って高価なものがおおいと聞きますが
私の場合普通の下着でしたよ。
ただし衣装合わせの時になるべく移らないウェディングドレスを選びました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドレスによっては普通の下着でも大丈夫なんですね
私はドレスが肩すべてでるタイプなので普通のではだめそうです・・・

回答ありがとうございました

昨年着ました。
私はデパートのランジェリー売り場で、婚礼用の補正下着みたいなの買いましたよ。1万円くらいでした。今でも、たまにパーティーや結婚式などでドレス着る時に使っています。パニエとか、二度と着ないものはレンタルしました。

今思うと、探すの結構難しいでしたよ。ドレスに合う下着。大変だけどキレイにドレス着るために頑張ってくださいね。

  • 回答者:おめでとう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

結婚式って何かと費用がかさみますね
やっぱり、婚礼用の下着の方がいいですね

参考になりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る