すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

道を歩いていて、人相見キャッチセールスのおばさんに呼び止められ、
「かいか相が出ていますね。なにか気になってることとかありますか」と聞かれました。
「結構です」といって立ち去りましたが。
「かいか相」とは何ですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-12-25 13:05:42
  • 0

「花が開くって書いて開花相というんですけど、
一生に何回かしかその相は出なくて、珍しいんです。
人生の転機に出る相なので、それだけでも珍しいのですが、
もの凄く珍しくハッキリと出てらっしゃったので、思わず声をかけてしまいました。」

よくある宗教の誘い文句のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事例をありがとうございました

並び替え:

私もおねえさんに呼び止められたことがあります。
漢字では「開花相」と書きます。
なんだかアヤシイ新興宗教かなんからしいですよ。
検索しても開花相の説明はなく、同じように呼び止められた人のブログが出てくるばかりです。
良い相ではあるみたいですが・・・。

  • 回答者:なんだかなぁ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

招がよくわかりました。ありがとうございました

開花 運勢が開けるという意味です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

迅速なご回答ありがとうございました

開花相ことですね。 
道で声をかけられたことは、宗教や占いでだまして金を取る手口なので気にしない方が良いですよ。

  • 回答者:ポロ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親身なアドバイスありがとうございました

開花相
実はこれをネットで調べると 詐欺の事しか出てこないです。
なので 意味は無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

端的なご回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る