すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

今日が良いお天気でお花見に行かれた方、どちらに何を見に行かれましたか?
見た感想は…


こちらは春の嵐ほどではないのでしょうが、ちょと風が強かったです。
車を走らせるとあちこちで桜色の花を目にしています。
毎年桜の時期は風が強く、花粉症の私は泣き?ながらのお花見です!
なので、ひと段落してから「一輪草」などを見に行っています。
今だとまだ花粉も初期ですね。
どんなお花見があるのかなと質問してみました。
地域とかあると思いますが、良かったら教えてください。

===補足===
あの~みなさん、お花見と言うと桜なのでしょうか?
どちらに
何を
と聞いているので面倒でしょうが、回答されるのなら
それが分るようにお願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-20 16:59:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いつの季節もお花見はいいものですよね。
全国的に風が強かったみたいで花粉プンプンだったのでしょうね~グシュン。。
みなさんの回答で少しお花見気分を味わえました。
ありがとうございました。

ベストはお花見は桜だけではありませんが、満開だったと聞いて
その艶やかな姿を想像してしまったトクメイさんへ。

京都御所の見学に行きました。 私の桜の花見は京都御苑の近衛邸跡の立派な枝垂桜から始まります。 早咲きなので今が見頃です。 ガイドブックに余り掲載されていないので、そんなに人も多くなくベンチもあるので食事をしながら楽しめます。 他には桃園も満開です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

枝垂れ桜に桃園も満開とは、すごく素敵なお花見でしたね。
早咲きに遅咲き、いろいろな種類のお花見が楽しみですが、
桜並木も見事ですが、枝垂れ桜は圧巻ですね。
隠れ名所が知れてちょっと得した気分です。
ありがとうございます。

並び替え:

大阪ですが
今日は風が強かったです。
けれど暖かかったので大阪城に行ってきましたが桜はまだでした。
人は多かったですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お花見?に行かれて人見になったのですか~。
風が強そうですが、暖かで良かったですね。

岐阜市在住です。梅林公園に梅の花を見に行きました。風もなく、自転車で片道8km、快適でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目も楽しめて身体でも春を感じたのですね~!
8kmといえば、私なら1時間半くらいかかるので、往復はきついですが^^;
日頃のなせる業でしょうか。。すごいですね。

今日は暖かかったので、自転車で江戸川の土手に
菜の花のお花見に行ってきました。

まだ、咲き始めで満開と言うほどではありませんで
したが、強い香りがしていました。
後1週間くらいしたら、見頃になる感じでしたよ。

それから、河川敷に道路を作るらしくて工事が行われて
いました。
看板を見ると、国土交通省が行っているようです。
こんなところにも、税金がつぎ込まれていて、何の役に
立つのか疑問に思いながら工事の様子を見ていました。

風が強かったので、工事の所から土ぼこりが舞ってきて
ゆっくり菜の花のお花見を楽しむことができませんでした。

===補足===
コメントをありがとうございます。

我が家でも、菜の花の辛子和えをいただきました。

昨年この時期に行った時には、一面の菜の花が咲いていて
土手が黄色に染まっているところを見て感動したので今年も
楽しみに出かけてみたところ、工事中で残念な事になって
いました。

来年も菜の花がきれいに咲いてくれるのか気になりながら
帰ってきました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

菜の花の群生も綺麗でしょうね。
あの香りなんですね~好き嫌いは別にして、確かに春の香りですね。
折角の風景を耳と埃でジャマされ、造る意義も不明なら
花粉症でなくても顔がゆがみそうですね。
同じ税金をばら撒くなら、花の種の方が風情がありますね。

今日は花も蕾の菜の花が食卓を賑わせてくれましたよ。
香りではなく味覚で春を味わいました^^

補足をありがとうございます。
来年も同じように季節を目で楽しめると良いですね。

桜に行きます。次女が岡山県の津山市に住んでいます。鶴山公園(津山城址)の桜が見事なので、4月になったら行きます。最初に見るのは、工場の桜です。製鉄所なので、気温が2度ほど高く、見事な桜が咲きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^;今日行かれた方と…明記していますよ~。

良いところに娘さんがいらっしゃるのですね。4月が楽しみですね。
☆4でもよろしければ、このままで…

福岡の桜で有名な公園に行ってみましたが、まだ2分咲きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと早かったみたいですね。
でも咲き初めも愛おしいかも…^^;

徳島地方裁判所の桜見物に行ってきました。
1本だけですが、見事に満開に咲いていました。
他の桜はまだつぼみなのに不思議ですね。
風が強かったので、この連休中にも散り始めてしまいそうで心配です。
徳島です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満開の桜が1本だけ…なんか神秘的ですね。
桜も咲く時期は自分で決めるのかな…^^;
見事なお花見で良かったですね。
うらやましい♪

広島です。近くの市の運動公園公園に行って来ました。
風は強かったですが、暖かかったですね。
桜が少し咲いています。これから満開となりますね。
楽しみにしています。
花粉症はきついですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

咲き始めの桜を見られたのですね。
目はシバシバ、鼻はムズムズ、ほんとに花粉症は嫌ですね。

私も今日友達と近所の公園で
お花見してきました!!

風が強かったですが
晴れてて気温もちょうどよかったので
いいお花見日和でした。

でも
あんまり咲いていなかったので
もうちょっとしてからのほうが
いいかもしれませんよ!!

===補足===
桜の花見です!!
あと
宮崎県です!!

  • 回答者:あき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足をありがとうございます。
近くではさくら草がたくさん咲いていたりして目の保養です。

今日は天気が良かったですね。
桜のつぼみは膨らんでいましたが、開花はまだのようです。
兵庫南部

===補足===
今の時期「花見」といえば桜でしょう。
散歩がてらに近所の桜並木を歩きました。
だめですか?

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足をありがとうございます。
近くに桜並木があって羨ましいですね。

質問を良く(普通に)読んでいただけると分るかと思ったのですが、
やっぱり お花見=桜のイメージなんですね。

愛媛も初夏のような気温でした。
散歩コースにあります。
山桜の一種の並木があり、ピンク色の花がほぼ満開です。
その先に大きなソメイヨシノがあるんですが、
日当たりが悪いので毎年、愛媛では開花が遅い方で、
こちらはまだ全然開花してません。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いお天気でしたね。
お散歩コースにお花見ポイントがあるなんて、素敵ですね。

紀ノ川沿いの「桃源郷」です
桃の花の名所で有名です
1目10万本といわれてる(オーバー)
少しだけ咲いていました
風が強かったですが、暖かかった
梅、桜の名所は多いが「桃」は少ない

  • 回答者:お花見 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し濃い目のピンクが可愛らしいですね~。
今日は暖かくて良かったですね。
こちらは桃の名所は聞きませんね~^^。

梅のお花見に行きました。
山のふもとの方で梅まつりが開催されていて行きました*
沢山の梅がいっぱいあってきれいでしたし、良い香りがしました。

桜は、もうそろそろですね。
桜じゃなくてすいません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅も素敵ですよ^^。
甘い香りがしてきそうな、お話をありがとう☆

東京在住です。
王子の飛鳥山の桜が綺麗でした。
まだこれからというかんじですが、夜は花見客でにぎわいます。
花粉症のため、マスクとのど飴持参で散歩してきました。
風が強くなってきたので、早々と退散しました。
花粉症には辛い花見でした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良く聞きますが、いまだ行ったことがないのでうれしい報告をありがとう。
そうですよね~桜の時期って風が強くて…ほんとにシンドイです。
車で40分ほどなので、一度見に行きたい所ですね。

桜の開花宣言は出ましたが、咲いている所はまだまばらで、
平地では満開で、高地(山間部)では、まだつぼみの状態です。

平地でも、花がたくさんある植物園に行きましたが、結構綺麗な
桜が咲いていました。
ちなみに今日の気温が25度を超えました。

九州です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

25度を超えたら暑かったですね。
そうですね~植物園など色んな花が見られる所も良いですね。
ご近所ではさくら草や杏なども咲いて、楽しいですが、見事に手入れされていてるのでしょうね。
近くにも桜などの種類がたくさんある植物園があるのを思い出しました^^。

こちらは和歌山ですが近くの公園に行って来ました。

まだ桜が満開とまではいきませんが強風の中(笑)お弁当を持参して
ブルーシートを敷いて楽しんできました。
花粉症に悩む私はきついけど、、、こればかりは仕方ないですよね^^:

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりどこも風が強いようですね。
桜のお花見だったのですか、お弁当などあって良いですね~!
満開もいいですが、咲き始めもいいですね。

桜はまだ開花宣言が出ていないので、梅の花見にローカルな近所の公園に行きました。
桜の花見じゃないとだめですかね?
風がやはり強かった東京です。
洗濯モノが早く乾いたのはいいですけど、はやり花粉症なので、鼻水をたらしながら風情のない花見となりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ~お花見ですから何でも結構なんですよ^^。
結構花粉が飛んでいるんですね。
それさえなければ、素敵な1日でしたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る