すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

関西および関西近隣にお住まいの方に質問です。
そろそろ桜のつぼみもゆるくなってきて開花も目の前のようです。
皆さんの花見の予定はいつですか?
わたしの居住区大阪は21日ごろ開花だそうで、いつ花見にしようか悩んでいます。
寒い冬だったのに今年は早いですね。

*山間部などで気温が低く、開花の時期が近隣より遅い地域の方はご遠慮下さい

===補足===
大まかに、どこの桜を観に行くか教えてもらえますでしょうか。
宜しくお願いします。

  • 質問者:チェリー
  • 質問日時:2010-03-16 01:51:49
  • 0

並び替え:

今日、行ってきました。
京都御苑の近衛邸跡の枝垂桜は早咲きで今が満開です。
円山公園の枝垂桜みたいに大きな枝垂桜がたくさんあって、色も微妙に違います。
今は、桃園の桃も満開ですよ。
京都御所の見学にも入ったのですが、毎年4月上旬に咲く桜が既に3分咲きでした。
4月中旬に平野神社の遅咲きの桜を見に行こうと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は彦根城に行く予定です。
大阪に比べると、彦根は咲く時期が遅いので、4月9日の予定です。
でも、開花が早まりそうなので、見ごろは過ぎているかもと、やきもきしています。

  • 回答者:ひこにゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月のはじめごろに、近所に夜桜をみにいくと思います。
奈良の仏隆寺というところです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花見というほどのことはしませんが、造幣局に見に行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月の初めに夙川に行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造幣局の花見は毎年行きます
ので遅咲きなので末くらいでしょうね。
楽しみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月最後の週末に行こうと思っています。
私の予想では一番見ごろのハズです。
大阪城公園に行きたいところですが、地元の公園でのんびりとお花見をしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開花予報が出ましたね。今年はあったかいからいつもより早いのでしょうね。
・・・温暖化の影響でしょう・・・冬も一時的に寒かったですけど暖かい日が多かったかな。
家から桜並木が見えますから開花を見て決めます。終了までに開花すればお知らせできるかも。
つぼみは膨らんでいますけど、もう少し先のように思います。月末くらいが良いかもしれません。
出かけるなら大阪城か、阪神間なら夙川か王子動物園ですね。
造幣局は人が多すぎ!去年はがんばって吉野まで行きましたけど残念ながら散ってました。
HPの情報では上~奥が満開となっていましたけど、公的なページは土日は更新されない為、当てになりませんでした。
吉野桜、すっごく期待して行ったのに日曜に行くと散ってました。
さくらは時期が難しいので近場で楽しむほうが良いですね。

  • 回答者:blossom (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気がよければ27日か28日あたりに行こうかと思っています。
今年もお弁当を持って近所のすごく大きな公園に行ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週の土曜日に近所の広場に行く予定です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4/3に花見バツツアーがあるので
参加予約してます

  • 回答者:ふらわ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花見は4月3日(土)に予定しています。
その頃なら桜も見ごろだろうし、暖かくなっていそうです。
大阪の吹田です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27日頃が良さそうですね。
大阪城公園に行こうかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る