すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

今さらかもしれませんが、レインブーツが欲しいと思っています。
ロングとかショートとかいろいろあるみたいですが、お勧めはどちらですか?
ショートがいいかな~って漠然と思っていたのですが・・・。
かわいらしいテイストのものを探したいと思っていますが、オススメとかありましたら教えてください。

===補足===
もう1つ伺いたいのですが、購入する際に気をつけてチェックしておいたほうがいいところってありますか?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、丁寧なご回答ありがとうございました。

今日、みなさまの意見を参考にレインブーツを購入してきました(^-^)v

ちなみにロングのエーグルです。
私にとってはかなり高めなお買い物でしたが、これからいっぱい活躍させたいと思います。
ま、普通のブーツを買ったと思えば安い買い物です・・・・と自分に言い聞かせております。

ロングでしたら、エーグルが1番オススメです。
お値段は高めですけれど、ぱっと見ラバーに見えないので、雨の日以外でも普通にブーツとして履いてお出掛けできるので重宝しています。

ショートでしたら、スタジオクリップのラバーブーツがオススメです。
とっても可愛いので、エーグルとどちらにするか迷いました。^^

http://item.rakuten.co.jp/merci-p/cl-3689802-05/
http://item.rakuten.co.jp/merci-p/3689610_011/
http://item.rakuten.co.jp/merci-p/cl-3689802-04/
http://item.rakuten.co.jp/merci-p/cl-3689802-06-/

===補足===
微妙な年齢なので、長く履けるエーグルにしたのですが、歳を考えなければスタジオクリップに飛びついていたと思います。^^;
あと、足のサイズが22.5なので、スタジオクリップだと大きいかな?と思いまして。選んだ理由はその2点です。^^

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタジオクリップというところのブーツ・・・・めっちゃかわいいっスね。。
ヤバイ、このかわいさ・・・。

でも、トクメイさんがご購入されたのはエーグルなんですよね?

くぅ~・・・やっぱり悩みますよね・・・。


*補足を受けての追記*

微妙な年齢・・・・・うっ・・・それは私に言われているような(笑)

年齢が何だっ!!私は買うぞっ!(何を?どれを?)

確かに、22.5なら少し大きいかもしれませんね、スタジオクリップは。
あぁ、私にはサイズもちょうどよし。
悩む、悩む、悩む・・・・・

並び替え:

エミリオプッチのブーツがおすすめです。
購入する際に気を付けるのは、脱ぎやすいかどうかです。
妻が以前買ったレインブーツは形がきれいな代わりに
脱ぐのに20分は掛かってました。

===補足===
妻が失敗しレインブーツは、ミュウミュウかプラダだったと
思います。

  • 回答者:雨男 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

奥様がご購入されたのはプッチのものではないということですか??

けど、脱ぐのに20分かかるブーツって・・・・
締め付けがかなりキツイんでしょうか?
それともむくんで??
どちらにしろ、長時間履くと足が痛くなりそうですね。

近いうちにプッチのブーツを見に行ってきます。
ありがとうございました。

ロングのレインブーツに見えないおしゃれブーツがおすすめです。
普段はいていてもおかしくないですよ。
ブーツインしたいなら、そのパンツをはいて探しに行って試し履きしたほうがいいです。
ネットなどで買う場合はサイズをきちんと確認した方がいいですが・・・ネットで
買うのはおすすめしません。(やはりサイズが思い通りにはいきません)
実際に履いてみて履き心地と履き口の大きさを確認できたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。


やっぱり、靴類を選ぶときは高い、安いにかかわらず、試着が必須ですもんね。

試着してないといくら高いものを買ったとしても合わなければ履かなくなりますもんね~。
ネットでみるとかわいいのがたくさんありますけど、やっぱり店舗へ足を運ばねばなりませんかね~・・・。

ロングよりショートの方がスカートやズボンなどの長さで見た目が違います。
ショートの方が可愛いかなと

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

やっぱり、見た目ショートのがカワイイッスよね。

でも、実際の商品でかわいらしいのって見かけられたことあります??

ネットで検索しててもロングはたくさん見かけるのですが、
ショートのものってなかなか・・・・

流行ではないのかな??

最近のはやりに近いのは、ロングタイプですかね...

結構おしゃれなレインブーツが多くありますよ。

http://beni.bottle.lovelove.jp/rein.html

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

やっぱり、流行はロングですか・・・・。
ネットで検索してても、ロングのが多いな~と思ってたんです。

最近、雑誌をみることもなくなってきてて世間の流行から置き去りにされてるもので・・・。

でも、納得できるものをさがしてみます。

私はロングのを購入しました。
黒色でパッと見はエンジニアブーツにしか見えないデザインのものです。
どんな洋服にでも合うので重宝しています。
だまっていたらふだんにも履けそうです。
近所のショッピングセンターで購入したので同じものではないですが似ているのがあったのでリンク貼っておきますね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kasablow/acfb041.html

===補足===
注意する点は特にないような…。
普通の革のブーツより重いのでできるものなら試着されたほうがいいですよ!

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
ご丁寧にリンクまでありがとうございます。

っていうか、革のブーツよりも重いんですか・・・・
逆に軽いものだと思っていました(苦笑)
そりゃ、試着が必須ですね。。

あと、気を悪くされたらごめんなさい。
それを承知で質問します。

黒のロングって、遠めに見るとゴムの長靴(昔からよくある感じの)に見えたりしませんか??
ベルト(っていうのかな?)が付いてるから、そんな風に見えたりはしないのかしら?

ロングしか履いた事ないですが、暖かいし良いですよ~!!
運転するときはちょっと危ないかもしれませんが・・・。
私はシンプルな黒と茶色持ってます。普通の
ブーツみたいに見えて、良いお買い物できました♪

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

へぇ~、2足もお持ちなんですね~。
やっぱり、シンプルなものが服装を選ばないから合わせやすいですかね~。

逆に私は柄物を買おうかな・・・なんて考えてました。。

合わせやすさを考えるとシンプルなほうがいいですもんね~。。。
う~ん、どうしよう

http://www.bath-ec.com/bathcraft83981.html

私はこれを買いました、かなり評判いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へ~、もこもこしててかわいいですね~。

このファーの部分って取り外しはできるんですか?

いいな~、私もファーの付いたの欲しいなぁ~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る