すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

女性の方に質問です。
レインブーツをはいている人を時々みかけますが、
レインブーツなどではなく、雨の日用と決めている靴は持っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-06 22:41:49
  • 0

並び替え:

あります。

雨にぬれてもいい、なるべくいらない靴をはきます。


捨ててもおしくない靴にしていい靴ははきません。

  • 回答者:アリス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の日には、レザーのスニーカーを履くようにしています。
水がしみにくく、すべりにくいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レインブーツも持ってます。

が、その他には合皮の安い靴を履く事が多いですね。
特に雨の日用といって買ったものではないですが。

あとは、気に入ってるけどもうクタクタで現役は引退した靴達
雨にはまだ履けるって時に出番がきます!

  • 回答者:もうすぐ梅雨かぁ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エナメルやレザーなど濡れても平気なもので、
自分の持ってる靴の中では安めのものなどは雨の日に履きます。

雨だからってどーでもいい靴を履くんじゃなくて、
雨の日でも履けるお気に入りの靴があると、
朝起きて雨だと分かった時のがっかり度が減る気がします★

  • 回答者:ふぃ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に決めていませんが、
普段からスニーカーが多いので、
雨の日は布製じゃなくてレザーのものを履くようにしています。

  • 回答者:ゆえ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
レインブーツを持っていないので、汚れたブーツやスニーカーで染みないものは雨の日用にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

撥水加工をした靴が一足ありますので、雨の日専用にしています。

  • 回答者:雨雨降れ降れかあさんが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レインブーツ今色々カラフルにありますね。
レインブーツは3足、他に雨の日用と決めている靴はあります。
なるべく布製以外のものを、
防水スプレーをかけて雨の日用に決めている靴は5足あります。
なるべく洋服にあうように・・・

  • 回答者:Sooda! (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどスニーカー通勤してますが雨の日用のスニーカーあります。スニーカーが好きで毎日のように違うのをはいてますが。

  • 回答者:ツルク (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に雨の日用の靴の靴はありませんが
ショートブーツなど、足が濡れないものをなるべく履くようにしています。

  • 回答者:にゃあ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応決めています。 
合成皮革の靴を履くようにしています。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特には決めていませんが、

今履いている靴は中がすぐぬれてくるので、靴下とかすぐ汚れてしまいます。

雨の日用で、何か買ったほうが、いいかなぁとは思います。

  • 回答者:sawa (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の日用というわけではないですが

雨の日に履く靴は決めています。
あめの日は、通販で購入した、合成皮革の安い靴を履いて
ジーンズを履くようにしています。

合成皮革の靴なら、革や生地に比べて水をはじくので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いろいろ雨の時の服に合わせて取り揃えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
布製だとぬれるので、ビニール製のものをはきます。
スニーカーもはいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る