すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

関東の人は、「このアマ!」と叫びながら女性に暴力を振るいますか。

  • 質問者:遺志をつぐもの
  • 質問日時:2008-12-25 23:27:54
  • 0

池袋や新宿にいますよ夜中とか無茶苦茶危険ですよ、大声で叫んでるのいますから。
本当に池袋は深夜ちょっと道外れると危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「このアマ!」とは言わないですし、女性に暴力も振るいません。
TVの中でしか見た事ないですよ。

  • 回答者:上手いな自分 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなセリフを叫んで暴力を振るわないし、振るったこともありません。
しかも、そんなセリフはドラマや時代劇のチンピラやヤクザしか聞いたことがありませんよ。

  • 回答者:僕は匿名です。 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々ドラマ等でこの表現を知らない役者さんが「この尼」というイントネーションで言っているのを聞いたことがありますが、「この野郎」と同じイントネーションが本筋だろうと思います。流石に日常耳にすることは無くなりましたが、「うちのアマっ子」という表現は時折お年寄りなどが使っております。私は使いませんが。

  • 回答者:カゲマ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸時代のあこぎな人たちが使っていたようですが、今は文明開化しましたので使う人はわずかです。

  • 回答者:ちょん・まげ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に言わないし、振るったことも無いです。

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力を振るう人はいないと思います。
暴力を振るった時点で大変です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんし、暴力ふるいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般人はそんな事しませんよ。

  • 回答者:や○ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見かけますが自分はしないですよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですけど、そんな事を言って暴力は振るいません。それはヤクザじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏社会では使ってそうですね。

  • 回答者:匿子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラックの運転手が通行人を「このアマ!」となじっているのを見たことがあります。
ただ、片方は車、片方は路上なので、暴力を振るってはいませんでしたね。
なじられた女性はどちらかというと、おばさんでした。
若くて可愛い子なら、そんな言い方はしないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇ではよく出るセリフですね^^
・・・ワルい顔をしたヤクザ者とかが。。。。
実際にそう言いながら女性に暴力をふるうさまを見たことはありません。

  • 回答者:金さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそういう場所に遭遇したことはないですね。
昔の映画やドラマで見たような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振るえません。
カミさんに「この甲斐性なし!」と叫ばれて暴力を振るわれる時ならあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中に立派な仏像を背負ってる方なら言うんじゃないですか。

  • 回答者:桜吹雪 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人いないとおもいます。

  • 回答者:尼 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇かヤクザ映画でしか見たことありませんね。

  • 回答者:ポイント大好き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマでしかみませんねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力は振るいませんが、大人数での飲み会などで
参加者の女性に何かされた時に、
「ちきしょー、なんてことしやがるんだ、このアマー。」
と情けない顔でつぶやいて笑いを取ることはあります。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも女性に暴力は振るいません!!

  • 回答者:ダメダメ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマでは見ますが、女性の暴力をふるうところに出会ってないので聞いたことはありません。でも、多分言ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう男はいますよ
バカ上司が奥さんにしたそうです
勿論三行半を突きつけられて、追い出されたとか・・・・・
あの上司ならやりそうです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その言葉は絶対に使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このヤロー!ならわかりますが、「このアマ!」とは言わないですし、暴力は絶対にダメです。
暴力反対!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人は見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昔前の昭和ならいたかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人は見たことないです。
女性に暴力を振るう人なんて最低ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中にはそういう人がいるかも知れませんが、わたしの周りにはいません。

===補足===
この質問「法律相談」のカテゴリになっているのを見て笑ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわないですね、関西の男性のような気がしますけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る